くろのとくろえのブログ

 



2009年度「くろのとくろえ」年末同人製作アンケート

どもです~セっちゃんルート突入しました、くろのです。
2週目すごいぜ!!ファントムペインがまるで紙の様だwww
だけど14話、がんばればフル改造バルゴラ落とせるってどういうことよ(涙
セっちゃん・・・弱すぎる。というかランドがしぶとすぎる

と、今日はスパロボ話は無しで
先日の日記の通り、今回は冬コミあわせの
新刊アンケートです。
皆様に選んでいただいたほうを優先して描こうと企画してます。

今年は予定狂いに狂ってしまいまして、
そもそも1ヶ月に2冊あげるなんてことは不可能でwww
9月上旬のくろのさんは何を基準にして計画立ててたのか・・・
そんなこんなで、毎度のことながらぐだぐだな「くろのとくろえ」なのですが
11月にリューナイト本「魔族っ娘の流儀」をー
12月に下記のどれかを描きたいと思います。

予定してるのは
1・ロクゼロ本「インストールゼロ2」
2・スパロボOG外伝本「アルフィミィといっしょ」

のどちらかになります。

何も投票がなければそのままロクゼロを描こうと思います(それは寂しい!そても寂しい
メールか拍手コメントなどに「○○描けやコンチクショー(涙」って感じにお願いします!!
今月一杯実施したいと思いますw


で、いきなり投票しろ~とかって言われても
お前のアルフィミィイラスト見てねーよとか、本の内容どんなよ?とかあると思いますので
↓より表紙、企画内容紹介です


1・「インストールゼロ2」
インストールゼロ2神表紙提出用完全版-10のコピー
・執筆陣/くろの
・総数30P予定
・表紙カラー
・ストーリー
「インストールゼロ1」の続編です。
ゲームではゼロ2。
一年ぶりに帰還したゼロ。
再会を喜ぶシエル達だが、一人それを快く思わない者が・・・
って感じのカルピスフルボッコストーリー(涙
シエル様、カルピスの政策のせいで精神安定剤とか手に入らなくて
かなりテンパッてる状態。
なのでカルピスにも身体が反応してそんなところをゼロに見られたくなくて~
でもそこはくろのストーリーなので、ゼロが何とかしてくれると思う(多分
今度こそはかっこいいゼロが見たいじゃない!(希望

アルフィミィだけラフを入れるのも不公平かと思い
シエル様も追加です(10/25追加)

エルピスまともに描いたのは初めてかもしれませんww
いやぁ愛があふれましたww
だってコイツってばほんと憎めないキャラなんですもの
シエル様はちょっと成長、でもおっぱいは変化なし(涙
インストールゼロ2-エルピス練習
今更ゼロのラフは必要ないかと思うんですが
タツ×カプ動画を見たらいても立ってもいられなくなりまして
ハイパーコンボ、超カッコイイでしたww
「終わらせる!」ってもうマジで!!置鮎さんヴォイス久々で感激ですww
ロクゼロ時の「でぃやっ」ってあの熱血な感じも大好きですけど
こういう超クールゼロもいいなぁ
インストールゼロ2-シエル様ラフが04
シエル様お風呂イベント。なんだけどヘルメット外したらもうマジで誰か分からない(涙
もともとディフォルメキャラに対応してないのでボクOTL
うあー未だに作画悩む!なので毎回違って見える・・・助けてー
いやもうここは現状に妥協するしか・・・ていうのが出来ないから悩んでるんだろうなぁ
「自分・・・不器用ですから」


2・「アルフィミィといっしょ」
スパロボ本表紙のコピー
・総数30P予定
・執筆陣/くろの
・表紙カラー
・内容
OG外伝第30話 『狼達の終焉』直後。
イェット殲滅後、独自に修羅、デュミナス(この時点で気が付いてるのかな?)
の動向を調べる二人。
(ギリアムと会ってたらまた面白いかもww街中デートイベントに持っていけるし)
というかそうしよう、面白そうだし
で、初めてペルゼイン・リヒカイトの外に出られてはしゃぐアルフィミィ、かと思ったら
そうではなく、
始終、心ここにあらずな様子。
「あの人なら、アクセルももっと楽しかったはずですの」
「は?俺たちは遊びに来たわけではー・・・」
と、知識と実体験(あと現実・おっぱい小さいとか)の差に戸惑う。
そんなアルフィミィにアクセルは・・・
なお話。

アドバンス版OGしかプレイしたこと無いので知識の補完中です。
もしスパロボ本に決定したらストーリー概要を書いて皆さんに見てもらうかもしれません(涙
うぅ・・・身内にスパロボ好きまったくいないんですものOTL

補足説明
細かい設定などは「スーパーロボット大戦Wiki」で補完してます。



表紙案2.
流石にちょっと手抜きすぎたかな?と思うので
アルフィミィだけでも・・・と思ったんだけど今までのヤツでもいけるんじゃないかな
というか書き直さないほうがエロ本らしいかも・・・あぅ(TmT)
アルフィミィ表紙2

大体13~14歳な外見らしいので、まんま幼女にw
八房先生の描かれるアルフィミィが声のイメージにメチャンコあってると思うんだけど
オイラにはコレが限界でした・・・
ちょっと洒落にならないくらいロリっ子しか描いて無いな・・・マルトーさんでリハビリしよう
アルフィミィ表情
酒びたり~な話、最高でした。
恐らく右上、右下な表情ばっかりなんでしょう、アクセル弄って幸せ♪な。
ブロウニング細胞は今日も絶好調ですww


そういえばアクセル兄さん描いてなかった(おぃぃ
スパロボA未プレイで、アドバンスOGシリーズでのみしか知らなかったので
ここまで人間味のあるキャラだとは知りませんでした。
記憶喪失で「~だな、これが」って口癖付いたとか知らなかったので(汗

あくせる隊長
OG外伝第28話「還るべき処へ(後編)」、超名場面でした。
八房先生描いてくれないかな。


ってー感じです。アルフィミィ本
アンケート、お答えしていただくときの参考になればと思います。
疑問、質問にもお答えしますので、お気軽にどうぞです。
と、スパロボ造詣の深いお方からのツッコミもお待ちしてますww
もうスパロボ深い!超深い!!

それでは、たくさんのご応募お待ちしてます~


PS;「かなえちゃんニュース」様、補足ありがとうございます!!
でもアルフィミィ本描かない場合は・・・いえいえなんでもないです、がんばります



っっ!!昨日の更新でもう拍手コメントが!!マジカーーー
あ、ありがとうございます!!!!!!
(というか、みんなアルフィミィ大好きなんですね(汗)・・・う、なんか変に緊張してきた)
でわでわ
気を取り直して、拍手コメントのお返しですw
>流竜馬さん
もう毎回元気もらってるのは僕のほうです!!
ほんとにほんとにありがとうございます!!!!
スパロボ本、来年はなのはで~と決めてるので
多分描く機会がなさそうなのです(涙
もっと速度があれば・・・ボクの精神コマンドに「加速」があれば・・・
(ってアレは移動速度のみだよ、くろのさん)
OG外伝の救済展開は賛否両論あったみたいですが、
ボクは大歓迎です!あの二人がくっ付く(恋人とは記述は無いんですが)なんて
思っても見ませんでした。もっと早くクリアしてればと後悔です。
修羅王、ダークブレインもジ・エーデルさま並みであればあんな苦労は・・・
>WA2のお話。
超懐かしいでした。リメイク、マジで待ってます!キャラデザそのままで!
平行世界とか無しで!!!
ゼノギアスもDLできるのかぁ・・・PSPマジで欲しい!
>『タツノコvsカプコン ゼロ&バツ』のお話
来ましたね!!画像も!!

滅閃光というか烈光覇とかダークホールドとかあるなんて
なんて最高なんだ!!!買わざるを得ない!!!!
超必の時のゼットセイバー、ロクゼロ時のだったりで
ロクゼロ版、隠しで期待してもいいのかなw
置鮎さんボイスはたまらんですねwww
うおーロクゼロテンションあがってきたーーーーー

>シュンさん
DLsiteでも~と思ってるのですが
というか身内ににも「早く登録しろ」ってせかされてて
グダグダしてたらココまで来てしまいましたOTL
コレを機にDL販売の整理をしてるのもいいかと思ってきました。
11月入るまで時間あるからちょっと動いてみよう。
確実にとはいえませんが検討してみたいと思います。

>nさん
ありがとうございます!!!
タツカプでテンション上がってきたので、バッチこいです!!
再販のほうは年末、冬コミあわせで出来たらと思います。
そのまえにDL販売とかもできれば・・・できれば、と(汗

>京橋さん
ランド編、良かったでした!!!
アサキム、どうなったんでしょうね。
機体も名前もマサキそっくりですし、「レイ・バスター」でも
サイバスターとグランゾンが出てたりしますしねw
スパロボ系のサイトだとサイバスターの負けた戦いの記憶とか
マサキが負けてアサキムに~とかって予想があったりして・・・謎です。
OG3できっと出てきてくれるものと信じてます。
アインスト化キョウスケも!きっと!
デザインもスレードゲルミルみたいな大改造キボウw
無限のフロンティア、プレイしたい!超したい!!


>どんべえさん
タツカプのゼロ参戦動画見られましたか?
最高です滅閃光(というか烈光波)wwww
ツインテプリエ、歩くと左右にふりふり動くんでしょう、キット!
というかあんなのがちょこまか動いてたらそりゃもう、頂きまーげぴゅ( Д)゜ ゜
なんとかインストゼロシリーズで追加できたらと!
来年・・・来年描いてやるーチクショーー(涙)
最近スパロボネタばかりで申し訳ありません。
もともと好き物だったので、ふとしたきっかけでどっぷりはまってしまってOTL
今月末のスパロボNEOを買わない勇気をどうか分けてください



Comments

質問なのですが・・・(汗 
製作側からこんな質問出すのも情けないのですが
どうかお力をお貸しくださいませ~なにとぞ~

先日、拍手コメントにて
>アルフィミィはペルゼイン・リヒカイトから出られなかった訳では無いですよ。
ともらったのですが、マジなのでしょうか!?

うあープロット練り直しだぁ
というか言ってもらわなければそのまま描いてた・・・危な(汗



いやでも、他人との接点はほとんど無いわけだから
あの格好で街歩かせてギリアムさんに絶句されるとかw
「いや、あいつがあんな格好だとは知らなかった」
とアクセルにいさん。
そもそも事前にアルフィミィの姿、格好しってる人間はいたのかな
エクセレンは知ってそうだけど。
通信も画像付であっても全身写してるわけ無いだろうし、
アクセルも出てきたらスカートはいてないとは思うまい。
でもあえて突っ込まない、それが漢。(ギリアムさんは珍しく常識人なので)
リヒカイトから出られるのであれば
ー誰かといっしょに降りたことは無い って感じで
出られないのであれば
ー知識と実体験のギャップってッ感じに持ってこようと思います。


wikiだと出れない~なんだけど、実際どうなんだろう?
劇中でも会話は戦闘、もしくは良く分からん空間で~ってぐらいでしたし
 
Wikipediaで確認してみましたが下半身が融合して出られないのは
「衝撃騎士団」という作品で後にOGクロニクルで普通に座っている
設定になった為に衝撃騎士団のみの設定になったそうです。
少なくともOGシリーズは普通に出られるみたいです。
インパクトは出る前に消滅しちゃいましたけどorz
出られるけど出る必要性が無いから初外出みたいな感じで良いんじゃないでしょうか?
さらに質問なのですが、 
さらに質問なのですが「衝撃騎士団」では
「外に出れない」という設定があるから「コックピット」と融合って
発想になったのではないでしょうか?
リヒカイトと一心同体ってのは、もしかしてOGsも変わらないのではと
むしろアクセルと一時同化してアインストじゃなくなった、
だからその枷から逃れられたってのが理由としてはありかもです。
wikiではそういう理由が「ご都合主義」で賛否両論みたいですが
(実際リヒカイトの収納方法とかアインストの呪縛とか曖昧ですし、
向こうのアインスト化キョウスケは増殖、巨大化、再生って凶悪設定みたいですがww)

結構この問題ってデリケートなのですかね?
「今まで一度も外に出ることが出来ない」ってのは
アクセルとのデートにはかなりロマンチックな設定だと思うんですけど・・・
でもまぁ、ギリアムさん慌ててアルフィミィに普通の服買ってあげて
外で3人でお茶するシーンとか描きたいです。
地上の修羅殲滅とか問題山盛りですしw
 
問題がデリケートというよりプレイヤー個人で何とでも解釈可能な、
いうなれば暈かした表現でしかアインストの事が語られてないですから…。

アインストはノイ・レジセイアが消えると全部消えますから
アインスト全てが一心同体=結果としてリヒカイトも一心同体とも取れるかなぁと。
呪縛は頂点が消えれば末端まで例外なく消える事ではないかと。

コクピット融合は外に「出られない」ではなく「最後まで出なかった」から
衝撃騎士団ではそういう設定にしたとも考えられます。
キョウスケ達の方へ行ってから消える展開にしても良いわけですし。
実際消滅するキャラを消えるまで抱き締めてる展開とか結構見ます。

OGsの段階だと辞典や各種媒体での解説でリヒカイトを「人型機動兵器」
アルフィミィが「搭乗」と書かれているので融合では無いと思うのですが…。
それをはっきり絵に描いたのがOGクロニクル(OGs漫画版)ですから
「OGシリーズ=コクピットに座ってる」が正しいのではないでしょうか。
それと融合してるなら下半身の絵の意味が…とも思いますし。

リヒカイトの格納方法は描写だけみるとαの頃のヒュッケバインMk-Ⅲの
グラビトン・ライフルみたいに特殊な空間(異空間)に置いてあって
必要なときに召喚してるとしか思えないんですよね…。
実際アインストって空間転移して出現しますし。

OG外伝のアルフィミィはもうアインストではない自由な存在ですから
ハメ外してアクセルとデートして…でも良いと個人的には思いますが。
自分に自由は無い→何でも自分の自由という解放のされ方が
ロマンチックかは分かりませんが…。

服はそのままで闊歩されてアクセルやギリアムを慌てさせて
それを見て楽しみそうです、アルフィミィの場合w

何にせよOGシリーズのキャラやユニットの公式な設定資料集でも
発売してくれないと議論は出来ても結論は出ないですからね…。
結局のところコクピット融合設定にするかは描かれる
くろのさんの自由だと思います。融合設定が好きか嫌いか、
認められるか否かは本を手に取った人それぞれですから何とも…。
個人的には融合設定は嫌いですが…。アルフィミィが誕生した頃は
まだアインストも人間研究とかやってる段階でしょうから
わざわざ人外にはしないと思うんですよね…性格歪みそうだし。

最後に…長くてすみませんorz
いえいえ勉強になりました~ 
ということは、
解釈は自由ってことですか?
○話で単独で行動してました~とかの情報が出来れば欲しいのですが・・・


OGs扱ってるサイト、スレなどで情報収集してる最中なのですが
(スレは嘘7;真実3くらいにと思ってます)
アルフィミィがリヒカイトを離れて行動できるって記述はないみたいなのです。
調べてみるとPS2版もアドバンス版とほとんど大差ないんですね。
アインスケイベントあるのは盲点でしたが・・・
アルフィミィが作られたときは、確かに「人間」についての情報収集のため
試作で作ったくらいの物なんでしょう。
人間側の人型機動兵器はロボ+人の構図ですし、それを真似た。そしてそのサンプルにしたのが偶然エクセレンだった
んでそのコピー精度、偏って高レベル。
なんせ当時エクセレンの恋心(一目惚れ?)さえ移植してるんですから
なのに何故、リヒカイトと同一化してしまったのか。
アルフィミィを人間社会にもぐりこませて直に情報収集に当たればよかったのにと思わざる得ません。
やっぱノイレジセイアが「管理者」として高い位置でしか見てなかったってことなのでしょうか。
あっさりアルフィミィのこと欠陥品って言ってますし、
(実際ミぃの学習機能、最高レベルじゃないかww感情理解してるし)

人間としても、アインストとしても中途半端な存在なんじゃないかと。
すくなくともノイレジセイアにとっては。
なので汗もかかない食事も要らない。
コックピットからは出れそうですが生命維持のためのコードが届く範囲までとか
リヒカイトと感覚でつながってるってだけではちょっと弱めですし。
(そういう意味では下半身が一体化ってのは大胆な発想ですきなのですが)


で、外伝でその暗ぁいグロめの設定を全部塗り替えたとwww
集団のなかの歯車の一つではなく、自分自身で在れるという存在にw
そりゃ、ご都合主義て言われますねw
ボクはそいうの大好きなんですけど、反動で今を重暗い設定にしてしまいがちなんですが・・・基本ハッピーエンド好きです
(シエル様もきっとゼロが救ってくれるはず)

というのが僕の見解なのですが。
アルフィミィ本、書く場合のプロット用意してるんですが
アインスト時代はモロに関ってくるのでこの設定は妥協できなくて・・・
でもでも知識の補完になれたので感謝しております!!



それにしてもスレの人たちの発想はすごすぎるな・・・
今まで歩かなかったからすぐこけちゃうとか、
それでアクセルにお姫様抱っこさせるとかもう・・・
おぬしら、発想神がかってるよーーーほんとに!




でもあのブロウニング細胞ですからね。
陽気に見せてて一人で抱え込んでるのかもしれません。
エクセレンと違って対人経験値、全然低いですから
駄目だ…短く書けないorz 
解釈は自由にして良いと思います。だって正解が無いですからw
公式からOGシリーズの設定資料集みたいなのが出れば良いのに…。

アルフィミィがリヒ降りてた場面が明確にあれば多分この疑問自体が無いです。
乗ってる必要性が無い場面ならありますけど(洗脳エクセに話しかける場面とか)。

リヒカイトから離れて行動してない事に関しては見方を変えれば
じゃあ離れて行動する意義って何よ?とも思う訳でして…。
人間観察もエクセレン複製してみたりしてますけどノイ本人に
理解しようとする意志が薄い(友好的に見てない)傾向が強いように感じました。

アインストとしてはアルフィミィは寧ろ完璧じゃないかと思ってます。
食事とかは元々リヒカイトが破壊されても即再生してるのでミィも同様に
再生が容易=栄養補給とかしなくても狂えば戻せば良いだけで
食べる事は出来ても必要性は無いんだと考えてます(排泄も同様)。
キョウスケへの恋心なんかも初めはエクセレンの感情だとしても
別人である以上、誕生以後は本人の意志と感情ですからね。
多分2人とも好みが「クールなようで実は熱血漢」なんでしょうね。
キョウスケとアクセル(OG版)って似た部分も結構ありますし。

こういう発想してる身としてはOG外伝での復活は寧ろやっと正式に仲間か!と喜びました。
というか御都合主義ってアインスト消滅→アルフィミィが別れの言葉とか
言った後に消滅→実は消滅寸前に瀕死のアクセル見つけて憑依してました
→自分もアクセルも治療・ついでに愛機も修復→2人揃って正式参戦
という部分に対してなんだと思ってましたが…。
設定変えたから御都合主義って…それは制作者の自由だろうと。
「リヒカイトから出た場面は無い」けど「出られないという設定」も無いので
自分の解釈を改めなければいけないのを認めず御都合主義呼ばわり
してるだけとしか思えないんですよね…。
どんな設定されてたって本編以上の事をこっちは分からないですし。

とりあえずくろのさんが考えてる設定を妥協する必要性は無いと思います。
過去設定を重めにするのは自分も話を作る時にはやりますし
ミィの設定の「議論」は出来ても「正解」は今現在ありませんから。
まず自分の納得するものを作る、受け入れられるかは人による、
公式設定は可能な限り尊重する(公式+独自の味付け)、ってのが持論です。
万人に受け入れられてるものなんか無いという開き直りとも言えますがw

自分はすぐ転ぶより連れ回してアクセルがバテてる姿が目に浮かびますw
やってみたい事を片っ端から全部やりそうでwあと買い物が長そうw
ボケもツッコミも出来てエクセレンすら絶句させるアルフィミィですから
OG3が出たら色んな意味で最強?(弱体化だけはしないで欲しいです)。
あと乗り換えOKになれば完璧、色々と面白い台詞が出そうですからw
一度アルトとヴァイスに乗せてみたい…あとグルンガスト系w

ミィは対人経験が少ない分、悩んだら顔に出そうなんですよね…。
悩みや感情を隠す経験も無いでしょうから。同じ遺伝子持ってても
別人である以上、差異は今後どんどん出てくると思います。
計算高いエクセレンに対して、賢いけど天然な感じがしますしw
え~えっと? 
えっと、ミィ愛はとっても伝わるのですが
シュンさんがコメントしてくれた
「アルフィミィはペルゼイン・リヒカイトから出られなかった訳では無いですよ。
何かの同人かアンソロでの独自設定でならありましたけど。」
というのの裏を探してたわけですが・・・
(それによってプロットも一部訂正しないといけいないところもありますし)


なんせwikiとは真逆の回答なのでおいそれと使えないわけです。
所詮エロ本で同人と言っても形にして売り出す以上
マジで行くのがこのサークル。
大勢の人間が見れるwiki情報を覆すネタであればなお更。
それで探し回ってたわけですが。
(アドバンス版しかプレイして無いのでPS2版だと変更あるのかと)

で、結局
「ミィはリヒカイトから出れない」でいいんですよね?
くろのとくろえ設定でならアンビリ○ルケーブルの届く範囲まで
ってくらいなら出来そうですが。
いや、苦しいか・・・でもコレくらいのほうが一体化ぽいし、うむむ

なんせOG設定、色んなとこから集められてるので
把握なんてとてもじゃないですが僕には無理ですOTL
毎回お世話になってる方から
OG外伝ラストから
「続編「スパロボEX(SFC、PS)」の“シュウ復活劇”や
後日談「魔装機神(SFC)」の“シュウとマサキの共闘”への伏線となったので、
恐らくOGでもシュウを復活させるものと思われます。
αシリーズでは(外伝以降出られなかったので)結局活かされずじまいでしたが・・・・・・orz」
という神コメントがあったりなので、
OGsしかプレイしてない自分にとっては外伝後のお話がすでに在る
ってのが驚愕でなりません。
と、こういうwikiでは補完しにくいプレイした人間のみの情報が欲しかったのですが・・・
もしかしたら他作品に出演してる可能性だってあるわけで(汗


ご都合主義云々についてはここでは省略。
つまらない話を長引かせるのは苦痛なので(涙

アク×ミィストーリーについては決定次第
プロットなりOPラフ原稿なり掲載したいと思ってます。
二人のラブっぷりはそのときにでもご確認ください~

ってことで、この問題に関してはこんな感じでいいでしょうか?
本題から離れてきてますしww
○出てない、×出られないかと 
あ~…段々本題からズレてますね内容がorz
リヒカイト融合(出られない)描写→衝撃騎士団(インパクト漫画版)独自
コクピット座ってる描写→OGクロニクル(OGシリーズ漫画版)
普通に出てる描写→OG外伝および同上(時系列が外伝部分)
どちらも公式の漫画版です。衝撃をアンソロと間違えてましたorz

衝撃はインパクト基準かつOGクロでの描写から下半身融合設定は独自扱いに、
OG2での消滅時までに出られないとの発言は無し、
OG外伝では普通に出てる(リヒカイトは召喚)、
結論として「出られない」とOGシリーズで明言した場面は無し。

Wikipedia(正しい情報=確認して出典元が取れる事以外掲載禁止)でも
上記のWikiと違い「出られない設定」に関する記述も無いので
この問題に対してコメに投稿してた訳です。
Wikipediaの記事→ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88

Wikiのリヒカイトの記事の「アルフィミィはペルゼインの内部で生み出され、機体の中から外へ出る事は出来ない。」
これが語られた場面なんて無いです。自分の一部だと言う場面は全作ありましたけど。
刀の名前のオニレンゲや顔のオニボサツはOGのプラモデルの解説が出典です。
そういう証明も載ってないので知らない人は出典は何処よ状態です。
他のキャラ等の項目にも独自解釈が見受けられるので資料向きとは思えないです…。

ちなみにアルフィミィが出た作品で未プレイなのはGBA版OG2だけです。
ただ攻略本はα以降は全部あるし、OGの設定資料集は出てないし、
予約や初回の資料もミィやリヒの項目は無いですし…、
リヒの公式プラモはあってもミィの公式フィギュアとか出てないし、
日曜にそういう発言があったか残ってるセーブデータをフル活用して
登場場面見返したけど無いし…(要所にしか出ないとはいえorzでした)
書いた人に出自は何?って聞きたいです…。
覆すネタというか、その一文を証明するモノ見せてくれ…orz
衝撃騎士団だけ昔読んで売って手元にないけど出典これかな…?
もしそうならOGには影響無いんですが(作品独自設定ですし)。

これだけ探しても出られない事を証明するモノに出会えませんでした…。
同時に単独行動してる明確な場面も無かったです。
ミィは不死身か?とか聞かれたらインパクトの第3部シーン4ステージ25
「「かつて」の意味」で撃墜後即復活(しかも別の位置)が見られるから
アインストである限り不死身かも?とか言えるんですけどね…。
とりあえずこれ以上探せるモノが無いです…というかあるのか?

纏めると「出た場面が無いから後から出られない事が判明しても矛盾しない、
ただし出られない事を証明するモノは現時点では存在しない」です。
↑以外のOG関係の資料持ってる人がいて証明してくくれば一撃崩壊しますけどね…。
衝撃騎士団はOG基準だと資料としての価値が無いですし…。

二人のラブは主導権どっちなのか楽しみだったりしますw
経験の差でアクセルが握るか天然でミィが握るか同格かw
あー、なんというか 
その記事でも
「アルフィミィがペルゼインから離れられない」
って在りますけど・・・

てことはその纏めだと、こちらで自由に使ってもいいわけですね。
プロットではそれを考慮して描かせていただきたいと思います。

ただ資料と使ってるWikipedia、全情報が真実ではないとしても
(間違いもあるでしょう)
>独自解釈が見受けられるので資料向きとは思えないです…。
とか言われるといい気分はしませんよね。
キャラ情報、名言集など良く纏められてると僕は思います。
設定があるから衝撃騎士団であういう作画になったのでは?とも思いますし




ボクが聞きたいのは
「アルフィミィはリヒカイトから出れない」という設定が有効かどうかを
知りたかったわけですよ。
さらに言うならシュンさんの言葉より、Wikipediaのほうが大勢の方が見てるわけです
実際描いてみて「あれ?出れないんじゃなかったけ?」って質問来るほうが
多いいと思うんですよ。ボクは
僕だけ楽しむならそれでもいいんですが、多くの方に読んでもらって
疑問が残るような、そういうのに仕上げたくないんですよ。
できるだけ要望には答えたいとも思ってます。でもそれが自分よがりになっては駄目だと思ってます。
まぁこういう製作に関しての話はシュンさんに関係ないのですが
ボクから言えるのはそういうのはwikiの編集の人に言ってください
お願いします



けどこの件にて時間を割いていただいたのは事実。
ご協力いただきありがとうございました。


今後、この件の質問などはスルーさせて頂きます。
「解釈は自由」って結果も出たわけですから

・・・修羅場時期に何をやってるのか俺は

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

