くろのとくろえのブログ

 



しゃー本編に入る!!

どうも~くろのです。
25日、ハルカナソラ発売です。
・・・積みゲーだよ。畜生

ようやくリューナイト本表紙出来ました。
「魔族っ娘の流儀」
といっても微調整がまだだったり、身内に見せてなかったり(駄目だしが怖い)
色々山積みなのですが・・・まぁおいといて。
これで本編の下書きに入れますwはふー
リューナイト本アデュー完全版-02のコピー
褐色最高wうん最高www





■逆襲関係
設定画です
着色は時間なくて・・・ほんとない。マジで無い。
精神と時の部屋ってどこにあるの?
・ルクリュ表情
逆襲の救世主設定画などルクリュ表情ブログ用
・全体
この腰パーツの帯。リボン案からの派生です
完全に趣味の集合体ww
メカ足、あえてグロ系です。映像だと思ってたのでほとんど見えません(汗
逆襲の救世主設定画などルクリュ立ち -08



着色間に合わなかったルクリュイラスト。
え?色指定?そんなものは無い(笑
うーんやっぱ赤系かな。最近赤毛しか描いてない気がする
アデューにマルトー姉さんに・・・
でもま完成させない気がするので線画だけでも描いたのでここにて~
逆襲の救世主設定画などルクリュイラスト-08のコピー
自分とこのページのオリキャラとして使ったほうが良かったかもOTL


・高機動支援デバイス「プログレス」
↑正式な名称は知りません(おぃぃ)
もともとは「アッ○ンブ○ボー○のバイクで」って話で
組み合わせ次第では飛行機にもロボットにも掃除機にもセグ○ェイにもなれるという
トンでも兵器でしたwww

・・・これもコレでトンでも兵器だと思うけどw
元デザインはちゃんとあります。メーカーはどこだったか忘れたけど
ま○ろさんが乗ってたバイクがそうです。
(部屋にそのフィギュアあったのでついwww)
原型は・・・ほとんど残って無いですがOTL
逆襲の救世主設定画プログレスらふなど -01
バイク自体にも自律して砲撃を行うことができる
専用のアームが付いてます。
コレがあるから車体がでかくなったのだよ~
超重量兵器が二基以上付いて高速で動かないといけないのでw

装備武器は銃機関銃×1・電磁投射砲装置(レールガン)×1あと色々。
(追加武装勘弁してくださいOTL)
車体制御用などの「多目的マニピュレーター」とかある、多分(汗
逆襲の救世主設定画プログレス機体追加など -01
↓こういうの漫画で描きたいなぁ。
というか両サイドに搭載してる武装人間じゃ扱えません。
そもそもバイクに搭載する武器のレベルじゃないwwww
重機関銃も元デザインあるんですが、まぁ機会があれば
(リアルミリタリー系はタブーらしいので)
「世界最強の銃機関銃」って感じのふれこみ
今も各国の軍隊で使用されている有名な重機関銃。
寝かして固定して撃つもの。それを片手でwさすがゼロww
ばいくでそげき
ボクはこのプログレス、魔法を科学で再現してるものだとイメージしてます。
収束砲→レールガン
スティンガースナイプ→重機関銃
バインド→多目的マニピュレータって感じに。
マニピュレータで自分と地面を固定して精度を高めるとかそういう演出もできる
あれ?ウイングロード搭載って言ってなかったっけ?うーん、まいいか
プログレス自体の動力とかレールガンの発動電力の確保とか
そういう細かいところはさっぱりです。



実はボク逆襲に関してはプロットもらってません。ストーリーどうなるのか
ルクリュがどういう表情するキャラなのかさっぱりワカリマセンw
(読み手としての意見も欲しいので~とのことなのですが)
なので表情とかバイクデザインなども全部妄想。マジで知らないんですよ
うーん。本編とじゃかなり誤差あると思うんだけど。いいのかな?

今回依頼でプロットなしで作業するのは初めて。
正直しんどい。というのもはじめに設定画を全部起してから(ここで悪ノリする)
その組み合わせで絵を考えるので
その場その場で指定出されると悪ノリ分がリセットされるというか
テンションがリセットされるというか。
けど知り合いの絵描きさんに聞いたところそんなものみたい。
「オレなんてローレグが似合うロリっ子ってだけだったぜ」とか
(ってかローレグが似合わないロリっ子ってどんなんだよ!!)
「でもこれは終わりの見えないマラソンしてるみたいじゃない?」
「は?する必要ないじゃん。マラソンしてるのはその作者さんで
お前は車乗ってサポートすればいい。いっしょになって走る意味ねーって」
とか返されて唖然。そういう意見もありかぁ
文章書きさんと話すと考え方違って当然って思っちゃうけど
同じ絵描きさんの意見で目的は同じで、でもベクトルが違う意見、
あー新鮮だぁw
一緒になってガーって作業するのも楽しいけど
そんなんだとまた自分の同人疎かにしちゃうし
ここは依頼を正確にこなす(おぃぃ)って
プロっぽい目線でいくいい機会なんだと思う。
ちょっと冷静に、というより違う目線で作品を見れそうなので
悪ノリも今までよりかは少なくなると思いますw


■冬コミ関係
そんなこんなでつい先ほど打ち合わせ完了しました~
挿絵枚数とか内容とか決定。
今回は私情挟まず淡々とこなす!
そうだくろのには冷静さが足らない!早さも足らない!!(涙
ただその中で
予定してた「おまけ本」なのですが、製作は中止ということに
お互いに理由は時間が無い。
ボクのほうも描けて5枚程度。ま、それでもプリエのみのエロなら
丁度言いかと思うんだけど。
うむむ、難しいところ。んで今悩んでてこの先11月くらいで急にじゃあ描こうって
なっても満足できるものなんて到底出来ないと思う。
ほんとにごめんなさい!!!!おまけ本は落ちますOTL

でも描くならマジで描きたいな。オメガ単体本とかw
ゼロ3のゼロVSオメガ戦のヤツ


■うちの萌えロボ
買ってしまったwリボーンズキャノン
え?これが正式名称じゃないの?
どう見たってコレがメインだよwwww超可愛い
多分歩く姿もかわいんだと思う
utinoP1010035.jpg

結構充実してるガオガイガーフィギュア
完全変型ガオファイガーはホント出来が良かった!
ブレイブ合金シリーズのガオガイガーのガオーマシンとも合体できる
近場のおもちゃ屋で確か一万円前後だったような気が。即買い
ジェネシック、見逃してゲットできず・・・
中古玩具店とかオークションメチャ高くてショックだった記憶がありますw
がおがいがーP1010034
後ろのルリたんは「ムサシヤ」のメイドⅠルリ。
ルリ作らせたら世界最強のところww
個人的にのほうが好き
秋葉のリバティで2000とかの超特価だったw
髪の先端が折れてて魔改造?で下着はいてなかったりで安かったみたい。
といっても明らかに塗中途半端だし・・・魔改造ではない?
よくわかんないけどこのサイズのフィギュア、迫力が違うwww
でっかくなるにつれて造形の出来が悪くなるって思ってたけど
やっぱすごいムサシヤw愛のレベルがwwww




でわでわ
下記にて拍手お返事お返しです~
>流竜馬さん
ありがとうございます!!!!!
その台詞はー!親父さんがヴァイオレットに言った台詞!!
超燃える!!!!希望ではなく意思!!!
あの作品はほんと名言だらけだwww
超集中でがんばります!!!!!!
妄想ディケイド
だれかマジで書いてくれませんかね。
クロスものだったら見るんですが、その作品単品で
その後のお話が見たいです。
士、改造人間にならないかな・・・・

>矢矧さん
十字架はもろにそうですwww
なんで十字架ってああも効果的なんですかね(笑
妄想ディケイドは誰もが考えますね~
でも現実させるのがどれだけ難しいか・・・あう
ガイア理論、それさえあれば辻褄が合うと!?じゅるり
ガオガイガー
ファイナルGGGはバンダイチャンネルに無くって未視聴なんですが
wikiを見たところ出てるみたいですね、ベターマンキャラw
時系列的にベターマンの次にガオガイガーみたいですし
サイコヴォイスもちゃっかりガオガイガーに転用されてたりww
もうほんとあの監督好きすぎるw
プロジェクトZ、まじで作ってくれないかなぁ。
大人になった護とかw

>どんべえさん
冬コミのほうもいよいよ製作段階に入って
修羅場を実感します・・・来るぜ、やつが来るぜ~
最近はロリっ子ばっかり描いてたのでマルトー姉さんが超新鮮w
いや、ゼロ4エンドシエル様もそこそこ育ってるし・・・ぎゃぷっ!!

>京橋さん
すんません未だ読めずにOTL
ついつい作業してたら時間が過ぎてしまって・・・
一日ってこんなに短いものでしたっけ(涙
妄想ディケイド、
貼り付けはモロにその通りですw
というよりあと3ヶ月、早!!!こんなにもあっという間!?
てことはあと3ヶ月で今年終了?うがー
早いー早いよー





Comments

ラブプラスは・・・ 
>メチャンコ評判いいですねw 知り合いも数人はまってて リアルを放棄したらしいです。
>というよりもリアルはここにあるとか言ってましたww
>そこまでの破壊力・・・買おうか・・・いやでも買ったら作業しないよ!ぜったい
前回くろの様の書き込まれた通り、そうなってもおかしくない中毒性を秘めており
①毎日のDS起動&朝の挨拶(攻略済み=恋人となったヒロインと会話可能。)が当たり前になる。
②「スキップモード(いつでも遊べる)」より「リアルタイムモード(スケジュール調整に手がかかる分、イベントが多い。)」にハマりだす。
③三次元を捨てたくなる(ネット上のぶっ飛びネタ多数)
の段階でどんどんハマっていきますよ(爆)。ちなみに僕はギリギリ②ですかね・・・。(ぇ)

「ときめきメモリアル(しかも初作のPCエンジン版)」からのギャルゲーマーとしては唸らずにいられない
純粋進化のシステムも良かった(ゲームとしてもお気に入り)ですし、文句無しのお勧めレベルなのですが・・・
本当に「他の事が手に付かなくなる」かもしれないので、今はあえてノータッチをお勧めしておきますね。(ぺこり)

>え!?悲劇回避できるんだ!でもワンダースワンカラーか・・・
>あれってば画面が動くとき(キャラが歩いて背景が流れるとか) すっごい目が疲れて・・・OTL
確かに携帯機ものではその問題もありますからね。僕も情熱(ベターマンやエスカフローネの救済展開見たさ)で
クリアまで駆け抜けた後は(目の疲れで)爆睡したものです。(自爆)

あと、当作品(コンパクト3)は他のスパロボと違って出荷が少なかったらしく、今では大抵プレミア価格になっているのがネックなんですよね・・・。(汗)
近年ではPS2やPSPでリメイク作も出ていることですし、是非ともその流れに乗って欲しいものですよ。(しみじみ)
自分は愚か者です!! 
ラブプラス、リアルタイムゲームなのか・・・
ユーチューブとかでプレイ動画見たけどそこまで(汗
DSって画質というか、ポリゴン荒いからどうなんだろう?とか思ってたけど
半端ないなぁ。
そもそもDS本体買わなきゃOTL
いやでも1万ちょい出すなら倍出してPS3買ってFF7AC見たいな
いやいやいやその前に同人終わらさないと(滝汗

でも結局
昨日
「ハルカナソラ」
「トロピカルKISS」
「だっこしてぎゅ!」
「夏ノ雨」
とか届いて結局ハルカプレイ中
委員長がヤバイ、なんだあの萌えキャラOTL
突っ込みしてんだけどそれがボケにもなってる・・・恐ろしい子
ソラも可愛いんだけど委員長やばい
くろのさんにとってハルカは委員長ゲーでした。
あの突っ込みというか心の声というか、いいなぁ。
でもそのおかげで始終ギャグ通しってどうよ?
いやこれはこれでほのぼの恋愛でFD的だったのかも

そういえばPS2スターウォーズエピソード3「シスの復讐」もどこにも無いんですよ
通販かな、でも通販だと3000円以上買わないと送料ただにならないし・・・うむむタツカプは輸入くるまで待たねば出し

うむ、冷静に考えたらエロゲだけで2万以上なってるな・・・あは、あははOTL

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

