くろのとくろえのブログ

 



リューナイト本表紙描いてる最中なんですが

どもども風引きましたくろのです。
昼と夜の気温差が10度以上ってOTL
うーしんどい。

と、リューナイト本描いてる最中なんですが
いやーなんというか、
まさか楽描きにここまで時間ついやするとはOTL
すんません!!!!仮面ライダー楽描きしてました!!!!
メッセで「取り組み中」とかなってるけどずっと楽描きしてました!!!
あーこの集中力のなさ、どうにかしてくれ!!!
・・・9月もあと10日切ったし、まずい。
俺、超集中するので電話通じません。
ゼロせんせの逆襲打ち合わせ以外は
メールも返信メチャかかると思います。

緊急の場合のみ即お返ししますので。タイトルとかに「緊急」って入れてください。
お願いします


と、反省&近況はこのくらいで
仮面ライダー楽描き。
■やっぱり劇場版って言ったら主人公VS主人公でしょ
ということで、ディケイドのお話。
つい最近、ディケイドの熱い考察を拝見する機会があって
(その方はTV終了時の2次を書くみたいで)
ボクもちょっと考えてみました。
超妄想↓
ディケイドTV版は仮想世界のお話
(らせん続編のバースディみたいに)
ホントの世界は士率いる大ショッカーに支配されてる。
で、平成9人ライダーでコピー世界を作って(龍騎あたりの便利ベントでw)
アンチディケイドを作ることに。何度やってもコピー士は各ライダーを倒さず仲間にするだけ
TVエンドもディケイド殺されてまた初めから。
全ライダーを殺さないと真の能力使えないとか?そんな設定でw
なんだけど本物の士にばれて時間が無い
で、9人ライダーとは思惑の違う不完全な士で大ショッカーに挑むことに
ちょっと演出試したいのがあるので
OP風味



ー世界は 統合されたー




ー人の生きた証が、歴史が、文明が 
    

            跡形もなく消え去ろうとしていたー


ディケイド漫画



ー岩をも砕く拳も 空を切り裂く脚も          通用しない。-




ディケイド漫画4









ーすべてを否定する仮面ライダー  いや、
    
                    魔人・門矢 士にはー

ディケイド漫画3



ーただ一人を除いて、

                    この男を除いては!!!!!




              「門矢・・・士!!!!」





「これが、本物のオレ?」
「こんなものが、我の写し身だと・・・塵一つ残さん!!」
ディケイド漫画-11

「馬鹿が!カブトで押し切れると思ったか!」

「クロック・オーバー・・・くそ」

「あぁあああぁっぁぁ!!」

ーファイナルアタックライド ディケイド!!!!!ー
ディケイド漫画6

「まだだよー」

「永遠の輪を打ち砕けるのは君しか・・・いないんだ!!」

「見つけたぞ!時の汚染者よ!」 
          -ファイナルアタックライド・ディケイド-
「遅い!」
ディケイド漫画5



「渉くん、カレを導いて!」
          -タイムベント-


ーそういうことだったのかよ。ー

ー覚えている、覚えているぞー

ーこの 憎しみを!この怒りを!!ー


って感じ。
ディケイドVSディケイドってどんな戦いなんだろう?
ニコニコのプレイ動画でそんなやり方ありかよ?って動きする人いるけど
首領士もその部類なんだと思う。ディケイドマスターw
アクセルフォーム終了前に仮面ライドとか?
ひっきりなしにカメンライドしまくり。お互い弱点知ってるし
うおー見たい!そういうカメンライド戦見たい!

で、結局負けてコピー士もホントの事知ってショック。
元の人格とかあったら面白そう。
ボクっ子。クラウドみたいなのw
ディケイド漫画2-11
まぁ考えたけど無理だね。TV版との整合性つけるための新規に
設定しないといけないことが多すぎる。
はぁ、士VS士が見たいだけでココまでとは・・・
鳴滝さんの存在が邪魔だなぁ。ディケイドライバーの製作者で
改造の後遺症でコピー世界とホントの世界が区別つかないとか
最後、超穏やかな表情でコピー士のドライバー直して逝くーとか
ディケイドライバー、どう見たって不完全ですし
ファイナルフォームはディエンドの援護あってようやく使えるシステムですし
うむ?二人で一組のシステム?
じゃあ総領士にもディエンドいないとおかしいのかな。
海東クローン?
描くならもちろんおにゃの子だねw
けどコピー士の元にする人物は大ショッカーに恨み持って無いといけないわけだし
・・・うむむ、いややっぱ無理。ディケイドは難しすぎる
おとなしくアギトその後漫画描きます

それにしてもディケイド2次は難しい。
こういう2次ものってアンチ扱いされるみたいなんですが
ボクの設定↑はもろにそうですね。
先日の日記で書いたように、士君人間的に嫌いなんですよ。
世界を救う目的も意思もありませんし
あと姉さん殴るしてつをにため口だし。(もうほんとコレがネックで)
・・・うーむ、オイラには無理だね
とある倉庫で仮面ライダーファンの恐怖を思い知ったので
適当な設定で軽々しく描けませんOTL

ここまで描いてなんですがこのディケイド漫画、描きません(汗
ただのネタです(滝汗
総領版ディケイドと士VS士が描きたかっただけですww
誰か書いてくれ!挿絵描くので
(美味しいとこだけ欲しいだけだよこの野郎!)





■英雄
リューナイト×英雄MADを久々に見たくなって探してみたら
なかった!消されてた!!なんでだよーすごい宣伝になってたじゃない
削除カッコワルイ。
版権問題だからしょうがないんだけど
なので↓も消されるのも時間の問題かも
とても秀逸
ラスト、ブルーレイ版超級武神覇斬入ってる
というかあの合体剣乱舞は超級だったんだ・・・へー
かなり違う感じだw
ブルーレイ版みたいよー。本体3万・・・か。手が届く。リューナイト本製本投げれば(おぃぃ
ザックス最高!クラウド最高!!


■最近はまったアニメ
「勇者王ガオガイガーファイナル」「ベターマン」見ました
・・・最近のものからどんどん離れていくな
でもリューナイトからはちょっとづつ近づいてるよ(それは言い訳なのか?そうなのか?)

「勇者王ガオガイガーファイナル」
2話までは以前見た。ガオガイガー対決はもう超燃えた!
「勝利するのは、勇気あるものだー!!!」
でもラストまで見たのは初めて。
まさかあんな最後になるなんて。
不覚にも涙腺るゆんだ。泣く
だってみんな笑顔なんだもの。

勇者・・・最高です

そういえば以前ケインさんが妹と合体したい兄達の話題を挙げてたんですが
あれってばマジだったんだ!
↓まさかアレがネタじゃなかったなんて
光龍と合体するのはオレだー!なイベント。

ゆかりんヴォイスで「えー、お兄ちゃんたち皆好きだよ」ってのは反則
待て!くろの!アレはメカだ!!早まっちゃらめーーー

「ベターマン」
これもはじめてみた。
製作陣がガオガイガーと同じってのは聞いてたんだけど。
スタッフで作品を選ばないのでスルーしてました。
でも見たら面白い。すごく面白かった。
ほんとウルトラQな感じ。救いゼロ。そして鬱アニメ。
大本の事件があるんだけどそれに連動して細かい事件を解決していく
超常現象みたいに見るんだけど種も仕掛けもある。そこが面白い
で、ウルトラマンみたいな反則生物、ベターマンがいるんだけど、これはNPC
主人公達人間には操作できない事象。
だから基本的に自分達で考えて作戦を練りまくって解決していくしかない。

あと設定とかほんとグロイ。アニムスの花はマジで・・・死者を苗床にしなければ咲かないとか・・・
梅崎博士の人口虫とか。マジで
麺類はしばらく食べれませんOTL

超かっこいいED。
これってば監督が歌ってるらしい。すげーーーーー
OPでいいじゃない。


すっごい面白かったドラマCD。
グロです。普通に死人でます。
あとサクラ怖い。TVの10倍増しで怖い。
そうそうサクラのCV、岩男順子様なのですよーー
こんな演技もできるなんて・・・すばらしすぎです!!!!
・・・病院回のサクラ可愛すぎ。
なんでサクラエンドじゃないんだよ!!
でも最後の最後になって「お父さん」って呼ぶのは涙腺に来ました


ベターマンED聞いてたらなぜか聞きたくなった
超中毒ソングw
「オーディアン」OP「侵食」
第1話がエンディングのシーンにつながる。
初めから結果を分からせてから物語を進めるとっても面白いアニメ
演出としては良く使われるけど、関係が破壊された決定的シーンを
惜しげもなく出してくるところが憎い。というか大胆
ロクゼロならいきなりラグナロク落下から始まる感じ
あ、鬱アニメなので見る場合はご注意を
コメント・・・「にゃん」は止めてくれ・・・腹がよじれるかと思ったww

メカデザ、キャラデザ最高w
そういえばスパロボ出てないよね?オーディン系と被るかぁww

↑のムービーで中毒ッた方はもうコレ↓に耐えられない
侵略どころか占拠されますww

あーなんか、ミタク ナッテ キタ ヨ?


■エロゲの話
届きましたラブ×エヴォリューション。
でも開始10分で飽きた
というかストーリーなんて無い。よくある3Dエロゲーな感じ(おいぃ)でした。
いつでもどこでも、たとえ回りに人がいようとも押し倒せるww
一通り動いて試してもういいかってw
うーむ3Dならモザイクとかはzusーぐぴゅるーーー
このゲーム作った会社「」もともと同人ゲーム作ってる個人サークル(?)「SLAVE」
・・・同人ゲーム「I LOVE YUU」プレイしてみたけどあんまりかわらねー(涙
けど値段だけあってぐりぐり動く背景とか究極2D動画は是非見て欲しい
アレ見るだけでも買う価値ありかも
まだまだ初期段階。これからの進化に期待します
いやほんとあのムービーすげーよ。3Dものもアレくらいお願いします。
肉感半端ない


最後に
rakugakiなど-12
サクラたんの病的な目はヤバイ。・・・っく。だめだ、同人むり
もっと執筆速度があればなんでも描きたいもの描けるのに。
世の中には描きたいものが多すぎるよーー
首領士くんも。描きたいなぁほんと




でわでわ
拍手お返事です
>どんべえさん
もうあの二人はとことんイチャイチャして欲しいwwww
というか起ってwwwwwwwそっちかぁぁぁw
我慢できなくなってシエル様押し倒し
いやいやシエル様が我慢できなくなってーとか
やっぱバニーシエル描く!どっかで絶対に!
絶対零度
あのデザイン見たとき神かと思いました
ゲームは未プレイなんですが。いやはや。
悪魔って言われても否定できない姿ですw
修羅場突入していきなり楽描きで時間使ってしまいましたが
これから、これから超アクセルフォームで駆け抜けます!

>流竜馬さん
もうギリギリまでならないとほんとに作業しないOTL
応援してもらってるのに・・・ごめんなさい!!!
うがーー描く!超速で描く!!!
デバイス娘
すでに設定画の清書も終わってるのでそのうち載せられたらと思いますw
リボン案、頂きましたw(リボンって形は変わってるのですが)
もともとのデザイン元はあるんですが
完全に面影がなくなりましたww(いやそもそもあったのだろうか?)
その前にリューナイト本表紙描かなきゃ。せめて9月で本編清書終わらせるくらいまでは
事故の対処
ほんと他人事じゃないです(涙
最近はコンビに行くくらいはなれて来ましたw
バイク、風を感じながら走るの好きですww

>矢矧さん
すんませんイクリプス、そこまで見てなくて
書籍化など多メディア展開してるみたいなんですが
やっぱゲームじゃないと食指が動かなくて
いやはや、読まないといけないものが世の中にはごろごろ転がってるよ~



Comments

動画に挙げられていた「スパロボW」では・・・ 
光龍や闇龍との合体をめぐるイベント(元はドラマCDネタだそうですね。)の他にも、
様々なクロスオーバーが見られ、なおかつ伏線の収拾も上手かったので、
近年のスパロボシリーズでも屈指のシナリオ評価を得てますよ。
個人的にもお勧めなDSソフトの一つですね。
(ちなみに現在の自分は『ラブプラス』にどっぷりハマっております・・・(自爆))

・ベターマン
主人公(ケータ)達は助かったものの、本当に鬱展開ものでしたからね。(汗)
そのため、後年発売された「スーパーロボット大戦コンパクト3(ワンダースワンカラー)」で
悲劇回避できた(ヤナギさんやカエデさんも救えた)展開には安堵したものですよ・・・。(しみじみ)

ただ、ストーリーを語る上で数多くの説明があったり、虫描写が不可避だったのはやっぱり覚悟がいりましたね。(爆)
まさかほんとにこんなネタがww 
ラブプラス、メチャンコ評判いいですねw
知り合いも数人はまってて
リアルを放棄したらしいです。
というよりもリアルはここにあるとか言ってましたww
そこまでの破壊力・・・買おうか・・・いやでも買ったら作業しないよ!ぜったい
スパロボW
え!?悲劇回避できるんだ!でもワンダースワンカラーか・・・
じつは持っててアークザラッドがしたいだけに
あれってば画面が動くとき(キャラが歩いて背景が流れるとか)
すっごい目が疲れて・・・OTL
うがーしんどい。

でも虫描写あるんだwちょっと見たいかも

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

