くろのとくろえのブログ

 



 

いやもういつの話だよって感じですが

いやぁ月曜更新って言っておきながらこの体たらく、くろのです
月曜は予定通りひと段落したんですが思いっきり寝まして
そのあとは散らかした資料の整理で一日飛びましたw

原稿やり始めると資料出しっぱなし散らかしっぱなしなのですよ
片づけしなきゃって気持ちはあるんですけど
資料を見つけると「これこれ、これ欲しかったんだよ」ってすぐ作業
そしてきがついたらさっき手元にあった資料がベッドの上に山になってるのです、まる

ボクの引っ越し騒動が伝染して家の中じゃ片づけブームらしくって
家中の不必要品が縁側に山のように
元の部屋全然片づけてないんですよ・・・資料漁るためにまた散らかしたしOTL
こうね、みんな片づけしてると自分もしないといけないような気がして

が!そんな貴重な休憩時間片づけで終わるとかありえない!!ありえない!!
朝一でツタヤ行きましたわ!!
休みの日は映画!映画に限ります
でも地元のツタヤには「オールドボーイ」がなかった!がっでむー
なので積んでた「レミニセンス・リコレクト」プレイしてました、気が付いたら一日中

トモセシュンサク先生と 衣笠彰梧先生のコンビは最強ですね!!!
あぁ!訂正 
浅海朝美先生と 森崎亮人先生のコンビもそろって最強だと思う、うん
閉ざされた空間 地下世界のジオフロントのお話で
近未来SFなんだけどびっくりすることに細かい設定を完全に削除してるんですよ
主人公が地上世界の生き残りであるキズナであればアーコロジーの圧迫感とか感じると思うんですが
この世界で当たり前に生きてきた秀隆が主人公なので「当たり前のことはそういうことなんだ」って感じで
説明は最低限なんです
フェイクアズールとかだとTIPで補完してくれてるんですけど
むしろそれが敷居の高さになってると気が付かされました
SF興味ない人でもすんなり入っていけるのはさすがですね。
ボクは設定厨なので大量の設定を読んでいくのが楽しく仕方ないんですが(気に入った作品だけ)

今回のリコレクトは続編。新しいジオフロント「大和」が発見されて
「ドリーム」「ホープ」二つの都市は共同で対処に向かうんですが
「大和」の不気味な佇まいとかどうにか出し抜きたい各種勢力
いや楽しいですね!フェイクアズールとはまた違う切り口の箱庭設定で
主人公が交渉人 交渉対決めっさ楽しいです
秀隆くんはドリームに移ったほうがいいと思うんですけどねwww四面楚歌すぎますし
気になるところもやっぱりあって
キズナ√で まどかさんキズナのこと言ってなかったけ?とか
大和編、恭一どうしたよ、とか
大きいところはラストの決着それかよ!!とかww

が、これも重箱の隅!!
次どうなるんだよって楽しくてやめられないとか久々です

完結編って言われてるんですが続編でないんでしょうか
何年でも待つのでがっちり作りこんだ一品 希望です

そのまえにフェイクアズール第3弾を!!
ラインの子供とか主人公だと楽しそう

と、前置きが長すぎましたが
デモンゲイズ グローバルエディション発売しました!!!
あとロボコップもw
おめでとうございますーーーーーー

しかも角川ゲームズさまからもいただきまして我が家に2本あったりしますww
ありがとうございます!!記念に保存します。

ほんとに今更なんですが
原稿中は原稿のことだけしか考えられなくて
風呂入ってるときも寝る瞬間もデモゲのお話考えてます。
むしろ映画見てるときも「このシーン使えそう」とかばっかりです
脳内ではもうすでに100回くらいアニメOPっぽいのが再生されてるんですよ

DLCで追加として選択できます^^
コミック版デモゲキャラ
画像のキャラは無印版からのロードです。
これでもまるこげクリアするのしんどい。
2014-07-03-124911.jpg
ずっとファイター使ってなくて、この職業攻撃あたらなすぎでしょwwww
2014-07-03-124919.jpg
マルス嬢は見たまんまファイターです
イメージがこれしかないんだものww

2014-07-03-125847.jpg
実際のゲームの画面で見ると感慨深いです
これ描いたのって確か去年の12月末で原稿と同時進行だったからほんとに修羅場でwww
塗りを後藤さんにほぼ丸投げしちゃったんですよね、いや懐かしい
しかも当時後藤さんのPCが故障しちゃって間に合わないかもーーtってあの時は、まじでお疲れ様です
1月は新年会でーと、もう半年たってしまったんですね。時間の流れすごい

いやーデモンと一緒に冒険するっていいですね^^
この話が出たときのラインナップは
ジグ&パッツ ジグルド カミュ オリジナル二人って超保守的だったんですが
担当のM澤さんの鶴の一声で「コミック版の主人公とヒロインださないでどうするんです。」
さらに「デモンも描きましょう」って話で
おっかなびっくり描いてましたwww
でも今ではデモン描いてよかったって本気で思います!!
現時点でボクの感情移入レベルすごいことなってますもの
新章でも活躍してくれちゃいますぜなのでこうご期待。
ちょっとデモン好きすぎて比重が重くなってる気がするので意識して調整せねば、うぐぐ

頑張ります


そして今回は久々のおまけ玩具回
一風変わったもののご紹介です
FXライトセイバー ダースモール
RIMG2952.jpg

スターウォーズの代表的武器であるビーム剣「ライトセイバー」です
これはエピソード1の適役ダースモール専用の剣で
なんと一本15000円くらいするんですよ

げげ、今2万なのか・・・ころころ値段が変動しやがるんですよ

わがくろの城の宝の一つ18インチ「ジプシーデンジャー」とほぼ同等ww
刃部分をつけると部屋いっぱいです

なんでこれを買ったのか?
真の自分用誕生日プレゼントはこいつだったのです!
キカイダーは序章でした
いくら自分用とはいえ2本で3万円
あとちょっと出せばPS4買えますぜよ
さすがにポチるとき手が震えましたww

ダースモールに並んで大好きなオビワン兄さんの剣も悩んだんですが
在庫1の誘惑に勝てず今回はダースモールのダブルライトセイバーです

実際手に取ると楽しいのなんのって^^
東京時代虎の穴でバイトしてたときに上司Kが持ってきてて遊ばせてくれました
ついに自分でも買ったッス!!

ただ遊ぶだけでは物足りないので
これをみて練習中
いつかアメリカのとルーパー祭りに参加したい

dvdも発売してるんだそうなのだけど
完全に海外専売
欲しいけど英語さっぱりわからないッス
しかも海外DVDはリージョン変更しないと見れないとかなんとか、輸入は敷居が高いです

最終目標はこれ↓
ダースモールの中の人レイ・パークさん

ほんとにノリのいい方で
↓の動画で人柄がよくわかります^^

ネットに上がってる写真だと笑顔がほとんどですし
それでいてダースモールの雰囲気を出せるんですからすごいとかしか
歩き方から変えてるそうです

で、実際に振り回してみると大変。三日でマメがつぶれましたwww
上の練習動画でもステップ2になると難易度跳ね上がりますからね
手品のように逆手持ちになるとかわけわからん

ライトセイバーはとにかく凸凹がひどいんです
振り回すようじゃないことは確かwww
そこで、海外のファンの方は自分専用のライトセイバーを作ってしまったんですよ!
カスタムライトセイバーショップ
敷居高すぎ!!!!!
柄部分を自由に選べるんです。柄だけじゃなくスイッチも発光のエフェクトも
もちろん刃の色も音も!!
組み立てに必要な部品も複雑で
日本の方で作ってる方がいて、ブログの内容さっぱりわかりません(涙
大体3万円くらいだそうです

元から作ってあるものの販売ということで
日本にもカスタムライトセイバーのショップがあるんです
ライトセイバースタイル

ベイダーズヴォルト インペリアルナイト
スタンダードにかっこいい!インペリアルないと!!
名前付いてるのいいなぁかっこいいなぁ
自分専用に名前つけたい
1.jpg
個人的に一番お気に入りなんですがバカみたいに高いww

お次は同じベイダーズヴォルトのシリーズで
テンペスト
この曲線は最高としか言えない。見た瞬間触りたいって思うもの
柄の長さも変えられるみたいなので振り回しには問題なさそう
1111.jpg

セイバーフォージのシリーズで
エポック

ここの商品は中二心をくすぐる仕様なんですよ
セイバーの光が柄から漏れるんです。なんと遊び心のある
epoch1.jpg

中二と言ったらセイバーフォージ
ヴェノム
つばの部分がもうあからさまに^^こういうの大好き
内部の人口宝石の発光が見えるんですね
スターキラーのセイバーは中の人口宝石が露出してるっていう
超絶素敵セイバーですし。商品化してくれないかなぁ
venom6.jpg

来年スターウォーズエピソード7ですね。
帝国倒した後のお話なのでスターキラーが主人公ってことはないのだろうけど
ちゃんとした映像で見たかった気がします
このスターキラーってのはゲーム『スター・ウォーズ フォース・アンリーシュド』の主人公で
ダースベイダーの弟子です。
対皇帝用に秘密裏に育てていて「スターキラー」という名前は企画段階のルークの名前
別サイドのルークなキャラクターです。
ゲームならではのIFの世界があり完全に暗黒面に落ちたスターキラーの姿
「シス・ストーカー」になったり
201104264.jpg
ベイダー同様サイボーグ化
レビューでも好評化のゲーム。プレイしたいゲームの一つですね
キャラものゲームで評価高いってのは相当なのですぜ

でわでわ
また原稿が落ち着くであろう来月中旬に^^
クーラーつけっぱなしなんですが電気代怖い・・・
弟はクーラーつけたまま寝て鼻水垂らしてましたし
皆様、お体の調子崩さぬようお気を付けくださいませ


遅くなりましたーわはー
拍手お返事お返しです・・・です



 

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

