くろのとくろえのブログ

 



 

脅威の脱衣ゲーム「あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-」感想

エロゲ「あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-」感想
エスクード、脅威の脱衣魔法少女ゲーム
脱げる!ってことで話題になったこのゲーム。
アマゾンの評価が5しかないwwそっちの意味でも脅威です

実際やってみると確かにはまる!
が、当然のことながら脱げるのは女性キャラというか魔法少女のみ。
なのでクラヤミのボス、ククリク様とか熟女さまは脱げないw
脱がすにはこちらの魔法少女にダメージがいくように調整しないといけないのです
物語後半は戦闘もきつくなるので脱がすことに気が回らなくなるんだけど・・・

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!

注)ネタバレ含みます。











ストーリー


 『この世界をクラヤミのものにしてやるぞ~!』

 その一言をきっかけにして、俺たちの世界には朝が訪れなくなってしまった。
 以前と変わらずに四季を保ったまま、自らを“クラヤミ”と名乗るメルヘンチックな存在が現れたんだ。

 ブリキのロボット・ファンシー人形・ミニチュア機関車などなど……
 まるでおとぎ話から飛び出してきたような、見た目愛くるしい姿。

 『油差し用のオイルを全部もってこい命令』だの、『街中のおもちゃの徴収』だの、
 本気で世界征服したいのか分からない活動を始めたりして、呆気に取られるばかり。
 警官や自衛隊も駆けつけたけど、外見通りに普段はおちゃらけているくせに
 本気を出すと滅法強い“クラヤミ”たちに尻尾を巻いて逃げ出すし。

 結局、俺たち人間の力では到底敵わない相手だと思い知らされ、
 取り立てて実害のない“クラヤミ”は、次第に受け入れられるようになった。

 だけど、対抗する手段が1つもないわけじゃなく、世界にはもう一つの変化が訪れていた。

 その名も魔砲使い。
 “魔砲器”と呼ばれる箒状の武器を手にして、空を駆けて魔法を振るうファンタジーな存在。
 クラヤミに対抗できる唯一の力で、現在引く手数の職業として重宝される存在となっている。

 もちろん、需要があれば供給もあるわけで。
 来るべき次代に備えて、魔砲使いの育成を専門とする学園が設立されていた。

 通称『魔砲都市』の名を持つアカトキ市に存在するマジックアカデミー。

 この物語はマジックアカデミーに入る魔砲使いとその仲間、
 そして、たくさんのクラヤミによって繰り広げられる不思議な物語である。

 さあ、マジックアカデミーにようこそ!
 最高に騒がしい毎日がキミたちを待っている!



システム


一番の目玉である脱衣システム。
戦闘でダメージを受けると受けた部位が消滅。
敵魔法少女にも言えることで集中して攻撃すれば裸で箒にまたがる絵にw
なんですが決まって裸にする前にHPなくなるんですけど・・・
もちょっと自由度がほしいなぁ
アマゾンでの説明で
ー・戦闘システム中に脱衣要素がある。
  攻撃する(される)ことで脱げて行く差分があり、一定以上脱がすと、妄想Hシーンを獲得できる。

ってあるんだけどそんなのあったっけ?
えっと脱衣専用のCGのこと?わからんなぁ

戦闘後のADVパートでも継承されるので素っ裸で普通にしゃべるチッカさんとかみれますw

戦闘は属性で攻撃しないとまったく通らんw
直接攻撃より補助魔法が重要となるゲームです。
真姫のサウンドウェーブ(アタックダウン)、リリィのアイスブリット(スピードダウン)
は特に重宝。
そして勝敗を決定する「必殺技」の存在。こいつをどう使うかがこのゲームの肝だと思います。
後半敵の「必殺技」食らえば全滅必至ですし。ラスボス戦何回死んだことかw
ボス戦であればどのキャラが使ってくるのかはほぼ固定ですので
使わせる前に倒すか、使わせても防御できる手段を用意しないといけません
ボクはマユトにエッグシェルを装備、必殺技を使ってくるであろう敵を
マユトのすぐ後ろに来るまで攻撃→マユト、マジックバリア→敵必殺→被害ゼロ
って手段とってました。
それでもラスボスは一度でも間違うと必殺食らってパーティ壊滅だったので・・・



感想


脱衣魔法少女物ってことでどれだけバカゲーかと思ったら
意外なほどまじめなお話でした。
ヒーローに憧れて、自分の存在意義を見出して、または現実から逃げる手段として
さまざまな理由で魔法機に乗るヒロイン
4人をクリアするとグランドルート(凛子ルート)に突入
そこで凛子の正体、そして主人公の正体が明かされる
主人公マユトが何故適正もないのに高レベルの戦闘をすることが出来るのか?
何故絶体絶命の中、それでも解決できるのか。
主人公はマユトではなくピエロだったのでは、と思わなくもないですねw
人気投票でメインヒロイン差し置いて上位に食い込んでますし・・・
ルートによって主人公性格違うんじゃね?てとこもあるんですが
それ含めて世界がそう望んだからって言われると何も言えん(汗

>ルート別

天田 真姫
 相変わらず可愛すぎる声の青葉りんごさん。OPもりんごさん。
 エロゲ界歌姫って理多さん、ゆいにゃんだと思ってたんですが
 最近はりんごさん歌のほうが好きかも。
 りんごさん演じる真姫。
 お嬢キャラかと思えばメンバー一の嫁にしたい女の子だったー
 そして隠れ怒M!!
 超家庭的で世話焼き。そして訪れる神(デレ)展開ww
 人気一位も約束された勝利だったのでしょう。
 ・・・抱き枕、だと!?
 

来島 リリィ
 寮の小動物。愛すべき放尿キャラ
 メンバー中一番の常識人。というかむしろ一般人
 周囲のメンバーの能力の高さ、そして自分の才能のなさを自覚している。
 ゆえにピエロから「君はヒロイン足り得ないなんだよ」が
 リリィにはめちゃきつかったんだと思う
 正直この娘の話が一番面白かった。そして主人公の性格が一番激変するw
 世界が熱血な彼を望んーげふげふ
 それでも努力を忘れないリリィが微笑ましい
 失敗するのも込みでww
 夜中驚いて失禁とかおいしすぎw
 エッチシーンでも放尿。お漏らしないとリリィじゃないね


 
阿月 七夕     
 個人的に一番好きなキャラな七夕
 人気投票では下位の七夕、・・・何故だ!
 あからさまな天然が受けなかったのかOTL
 ころころアクセントの変わるしゃべり方がたまらん。どうやって声だしてるんだw
 CVの鈴田美夜子さん・・・すごいです。
 メンバー中一番魔法少女に近い位置にいるのでピエロもノリノリでいじめるw
 見たままの怒Mっ娘なので苛められる様はちょっと萌える(おぃ
 ピエロさん、わかってるなぁw
 陵辱ゲームだとパッケージの中央にいそう(どんな例えだよ!
 気持ちよく陵辱できる娘ですね
 エッチシーンも受身。
 二度目のHシーンの七夕のおねだりは必聴!
 むしろそのおねだり分でくろの内人気一位だね!!



万代 爽夏     
 メインヒロイン中最下位のマシロ姉
 まぁそれも納得、なんせ・・・
 マシロルートのヒロインは美優だからだ!!!
 ピエロに洗脳された美優が痛々しくて切な過ぎる
 そりゃあ告白もしてない男に裸で迫ったり、告白させるように仕向けたり
 マシロ姉に対してイライラがとまらんOTL
 恋心って済ますのもありなんだけど美優の存在がでかすぎて
 マシロVS美優もほとんどなく、
 だらだらとエンディングまでOTL
 最後の最後まで「ほんとに主人公がすきなのこの娘?」
 と思ってしまった。
 そういう意味では不遇の扱いですね。
 せっかく美優を入れた三角関係をピックアップしてるんだから
 マシロ姉が恥も外聞も捨てて「私だってマユトが好きなのよ!!」くらい言ってほしかったなぁ



丸河 凛子     
 くろの大好物怒Mっ娘と思ったら純情少女でした(エ~
 グランドルートで凛子の話になるんですが
 なんで主人公のことが好きなのか、いつ好きになったのかほとんど説明がないw
 能力で多次元世界のことも知っててっていうのも分かるんだけど
 未来を救う鍵な主人公を待ち望んだっていうのも分かるんだけど
 「で?続きは?」って思ってしまう。
 キャラの個性に助けられてます。この娘だけのルートだと弱かったかもしれませんが
 サブキャラの活躍、ピエロとの決着、大量の見所での最大のボリューム
 卑怯だなぁ・・・
 その煽りを食らって凛子が薄くなってる感もあるけど
 残念ながらこのルートのヒロインも美優だったりします。





総評


全体通してかなり長いです。
でも一度通ったお話と戦闘はスキップできるので従来のエスクード作品よりは
プレイしやすいかと思います。
乙女恋心プリスター・・・パッチ当てる前はレベルの引継ぎも出来ずじまいでしたし
バカっぽくてまじめ、エクスードの雰囲気が固定してきたと思います。
大手だけあって安心できる仕様ですのでお勧めです。
というかこれって稀に見る万人向けタイトルなんではなかろうかと思う。
ただまぁフリーバトルとかないので自由に脱がし脱がされなんて出来ませんがw
そこはファンディスクに期待か・・・

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

