くろのとくろえのブログ

 



 

エロゲ「魔法少女の大切なこと」レビュー

どもですーくろのです
ガンダムw視聴完了です。一気に見てしまいました。
コロニー独立のために反旗を翻した一部組織が、その尖兵にガンダムを送り込む。
強大な敵OZと設定はほんとに単純明快。
なんだけどOZの中にも儀のために戦う男の物語があったり
10話でいきなりガンダムの敗北。
戦えばコロニーが落とされる。さらにコロニーがOZにほだされてしまい
反逆者とばかりに叩かれるガンダム。
この状況の激変っぷりはほんとに見てて飽きません
ダブルオーもそれなりに好きなんですがWには及ばないかと
前半ヒイロが間違って殺した平和主義者の遺族に、許しを請いに旅をするんですが
刹那ではこの話は作れなかった
あくまで戦いの中に破壊以外の価値を見出した。というだけで
彼の確固たる信念と考えって語りませんでしたし・・・
ただのBLアニメって言われても仕方ない。が、00好きだけどね!
もう超ガンプラ作っちゃうよ、
でもこんど発売するシェンロンガンダム、めちゃ欲しい。
あらアルトロンやすい!

と、ガンダムネタは置いといて
(さすがにガンプラとかやりすぎたので)
今回はひっさびさのエロゲ感想です。
「あかとき」とかするべきなんだろうなぁと思うんですが
ついでに安かったので購入した「魔法少女の大切なこと」が思いのほか面白でした。
見たまんまイロモノ魔法少女なんですが設定はグロい。
重要な伏線は回収されてるので比較的まとまってるお話だと思います。
細かいところ全部無視だけど(汗


めろめろキュート
「魔法少女の大切なこと」
注)ネタバレ含みます。


500_01.jpg





ストーリー


式部沙希は、ごくごく普通のどこにでもいる男子学生。
誰もが振り返る美少女的な外見を除いては……

 行方不明の母の手がかりを求め、学園島へと転校してきた沙希だったが
訪れた学園島では、満月の夜毎、空に浮かび上がる“さかさまのチャペル”によって生み出される<影>とさまざまな怪事件に悩まされていた!
 当たり前のように事件に巻き込まれる沙希は、<影>と対峙したことで魔法少女へと覚醒する!
 その能力にとまどう沙希だったが、沙希を学園へと招いた恩師より、行方不明になっている自分の母親が実は魔法少女だったという事実を知らされ、母の代理として魔法少女を引き継ぐことに。
 次々現れる敵<影>や仲間となる魔法少女達との関係、学園生活まで巻き込んでのパニック全開の『魔法少女』としての生活が幕を開ける!!

「僕、オトコのコなんですけどね☆ミ」


感想


男でショタでロリ好き変態の魔法少女。見た目どおりのイロモノです。
アマゾンとか評論空間の評価だとそこまで高くないのは
絵柄と世界観にはまれなければ即アウトだからでしょう。
システムに関しては基本は揃ってるのでストレスは感じませんでした。
ただHPで目玉のひとつして上げられる戦闘シーンなどの立ち絵演出は
そこまでレベルは高くないです。
立ち絵演出はマブラブ、戦闘シーンはFate。
やはり頂点には適わずOTL
主人公にしても男丸出しなのでたまに思考が被ると萎える
ボイスが無いのもそれに手伝ってるところがあるかと思います。
ですが各キャラ非常に個性が強いので日常の掛け合いは十分面白いです
伏字ワード連発ですがねw

ー魔法は自己の顕現ー

の通り、それぞれの魔法はそのキャラクターの内面が露出したもので
明るい馬鹿キャラも実は演技だったり、いままでの高感度根こそぎ崩壊するくらい
すごいのもいるw
魔法少女でここまでやってくれるのあんまり無いんじゃないかな。
基本、魔法少女=きれいな物な感じだとおもうので
それでもルート入った時のデレは最高
デレデレのクリスは一見の価値ありだと思う。
エロもそれなりに多く、おもらし、アナル、搾乳、ふたなり、触手
やりたい放題だったw
おまけで乱交。
俺てっきり光ルートだと思ったのに
まさかついでに買ったものが一番ヒットするとは・・・

個人的にクリスがヒットしたので大満足です。
実はメンバー中一番子供で単純で魔法少女なクリス。
ルート入ってデレると馬鹿部分が浮上wかわいすぎます
逆に鶴屋の空気読めなさっぷりは異常
以前瑠璃とけんかすることになった同じ原因を使って仲間割れさせたり
親友が主人公に惚れてるの気がつかず一晩中バコバコ(´Д`;)
この娘のルートも存在しますがやばいくらい不快だった
むしろこの娘削って光ルート作ってくれればよかったのにぃ

僕はかなり楽しめたのですが評価の通り人を選ぶゲームです(汗
体験版で楽しめたら買いですw
あのノリがずっとなので


ネタバレ


主人公は数十年前人柱にされた稀代の魔法少女 式部光のコピー(カゲ)
光が外に出たくて、絶対無敵のヒロインを夢想して作り上げた。
クリスとパティの母親、リューシャは当時妹のように可愛がっていた彼女を
力場を封印するためというだけで問答無用で生き埋めにし
監視のためリューシャを滞在させてるというもの。
そして数年前突然発生したサキを回収
記憶を都合のいいように弄り、監視のため女子学生として転校させた。
リューシャの行動はすべて保身のためで
光がミナミを使って魔力を回収するのも「この程度で満足して自分に目が向かないのなら」
とわざと見逃す。
クリスルートで光が本格的に動き出すんですが、リューシャの命乞いにイライラしまくり
最後の最後まで「あの子は私を殺すと思う?」とか
このババァ拷問されろって本気で思った。(されるけど
主人公サキは光のなりたかった正義のヒロイン、自分を救って欲しかったんでしょう。
それにしても生き埋めシーンはかなり精神に来ます。
使い魔のナナでさえ諸悪の根源パティママの世話になってる始末で
最後は一応の決着はつきますが納得は出来ない。
ゲーム進めてるうちに光に感情移入しすぎたかもしれないんですがw
納得できないでしょう・・・
なんだかんだで一番萌えた人でしたw
光「え?なんでち○こついてるの?私の影なのに!」
サキ「なんで知らないんだよ!彼女もいるのに」
光「百合だと思ってたっ!!」
サキ「・・・」
最高w光まま最高。
このメーカーFD作ってくれないから残念すぎます。
光ルートないのでほんと残念
FD作ってくれーーー頼むーーー




でわでわ
追記より拍手お返事お返しになります


 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

