くろのとくろえのブログ

 



 

お仕事まとめ「ゼロボン」&「シエル+ルクリュ抱き枕」

しえるプラスコピー


わが友「シャリテクロワール」のゼロせんせのロクゼロクロスなのは
2010年夏コミにて頒布した「逆襲の救世主」の読本
表紙・抱き枕イラスト担当しました。
こういうの同人屋のロマンだよ
同人誌って「設定本」結構あるよね、見るたびに「あぁモレもこんな中二本出してぇ」って思うのです。
ゼロ3∞である意味達成してるんですけどちゃんと本にしたいじゃないですか
紙媒体にやっぱり拘るあたり末端ながら僕も同人屋なんでしょうw

内容はいつもの通り設定説明、次回作「完結編」の予告、各挿絵のラフなどてんこ盛り
閃光に続いて委託とかない見たいのですでに入手困難なんですが・・・
確か完売してたよなぁ(汗)
どうしても今見たいって方はゼロさんに「DL販売化希望」ってメールをばー


>サンプル

 

人生初抱き枕にダイブしてみた。恥ずかしすぎて死ねる

注)申し訳ありません先の日記は諸事情により非公開とさせていただきます。申し訳ありません。
  頂いたコメントは確実に読んでおりますし、消してもいませんので。
  次回日記の際お返事させていただきたいと思います。

どもーです。くろのです~
いやぁモバイル配信漫画、めっさ難いです・・・
せっかくの休みなのでフルに使って作業をって思ったんですが現実逃避中。
ベルクバウ強すぎるw
クォブレーにカウンターLV5、援護攻撃、後は技術と射撃だけ上げて
んでフル改造で射程+1、小隊メンバーもブースターとかつけまくり
後は小隊の誰かにアイテムで補給とか持たせて「加速」で敵中突っ込むw
砂漠の虎?2ターンでほぼ壊滅してやったぜあーっはっはっはー・・・漫画の修正終わってないけどね
たまにふっと現実に戻るときがあるんですよゲーム中。これも集中力の無さなのかなぁ

っと、鬱前置きはおいておいて
実はわが友ゼロから夏コミ新刊&抱き枕&お菓子頂きましたーーーーーーひゃっほー
抱き枕でかすぎw

新刊「ゼロボン」と「トカイノソラ」
驚いたのがゼロボン、ただイラスト乗っけてるだけかなぁって思ってたんですが
効果的な加工の仕方で驚きました。オメガの大ゴマ挟んだり息休めに落書き入れたり
うん、これは勉強になった。ゼロ3無限でもちょっと使わせてもらおう
え?ページ数の確保?ソンナコトナイヨ
この本+逆襲の同人ゲームだったらどんだけ映えた事か・・・ゲーム化希望w
「トカイノソラ」は相変わらずソラ愛に溢れてますw
いやほんと情熱すごいね。なにがそこまでさせるのかって言うまでも無いか。愛だね。
最近プレイしなおしてみたんですが、しなおすとまた違った見方が出来るのが面白い。
初めは穹のインパクトに押されてたんですが、超地味キャラの奈緒。この子面白い。
子供のころハルとチョメチョメしちゃって村でいい扱いされなかったんでしょう
ハルがいないとこだととたんに暗くなる。めっさ暗くなる。
彼女にとって見たい現実がハルなんだと思うのです。
夏休み限定で遊びに来る男の子。自分のせいで来てくれなくなった
だから今度はヘマをしないようにしよう。じゃないとまた帰ってしまうから。
一種の現実逃避。そこから今を見て過去を清算するお話、ちょっとどころじゃなくぐっと来ました。
ってーーーまったくメインじゃない奈緒について語ってしまった。ごみんね、わが友ゼロ
↓エクスカイザーと比較w
IMGP1440.jpg

>シエルさま&ルクリュっ子抱き枕
すっごい超でかい。
中身持ってないので広げるだけなんですが、それでも勇気がいる。スパロボで言ったら気力140くらい
da-iu称2未設定 1のコピー
さすがにダイブして写真とってもらうわけにはいかないので
キングエクスカイザーにダイブしてもらった(おぃぃ
いやホントはこの後ちゃんとダイブしたんですよ。したんだけど恥ずかしすぎて
一瞬記憶がとんだw
抱き枕、めっーーーーーーーーーちゃ恥ずかしい!
誰か見てないか確認したもの。無理無理無理――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノソぉイ!
多分今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったかもしれない。
マジかよ、世の抱きマクラーはこの壁を越えたというのか・・・
まるでブロンズ闘志とゴールド闘志との差位じゃないか。
da-iu称未設定 1のコピー
けどそのまま仕舞うのもあんまりにもチキン過ぎるので
ちょっとレビュー
よく見ると細かいところもちゃんと印刷されてる
目のライン、ハイライト完全再現、これには驚いた。
IMGP1444.jpg
印刷でつぶれやすい濃い色のグラデーションもばっちり。
正直なめてた。まさか布ものでここまで出来るなんて・・・
え?比較対象はTシャツの絵柄とか布団の絵とか(汗
IMGP1445.jpg
ルクリュのヘッドギアのハイライト。
すげー・・・ここまで。マジで売り物じゃないのが悔しい。
というか正直僕が持ってても絶対使わないので譲った方がこいつのためかもしれないのですが・・・
いや、初抱き枕化として、ゼロさんとの友情の証(他人に見せられない証)として持っておきたいと思います
IMGP1446.jpg
でも速攻で片付け(汗
だって恥ずかしすぎるんだもの!友達呼べないよ。あ、オタクだってのは知ってるんだけど
抱き枕作ってもらったーってのも知ってるんだけど広げてるところ見られたら俺は・・・俺はっ!
IMGP1443.jpg
頂いたクッキーめちゃおいしいです。
えっと、アントステラって会社の「ステラおばさんのクッキー」
ミルクシュガーが特にお勧め。やっぱ違うわスーパーで売ってるクッキーと段違い
めっちゃ濃厚。封を空けた瞬間広がるミルクの香り、口に広がる表現できないなんか懐かしい感じ。
こういうのを懐かしい香りっていうのかな。いやほんとうまい。
紅茶と一緒にゆっくり食べるのが一番うまい食べ方なのかなって思う。
残念ながら栄養ドリンクとエロ絵描きながらだけど・・・うがーーーもう!
爺、バターアーモンドとピーカンスノーボールが食してみたいぞ
とか神代剣のぼっちゃんは言いそうw

いやぁ、満足です~。
わが友ゼローーーありがとーーーーー
&夏コミお疲れさまでした。
またメッセでも~

 

久々玩具回と思ったけど、緊っ急報告ーーーーーーー

どもです~くろの塊です。
身内にはもう呆れられたんですがここ一ヶ月オークションにダダはまりしてましたw
仕事から帰ったらチェックして~って感じに
まぁ目的はジェイデッカーとエクスカイザーだったわけなんですが
なぜか違うものとか色々落としてる今日この頃です。
結局ドラゴンカイザーは手に入れられなかったんですが・・・


とそんなオークションで四苦八苦してるときになんと

ゼロさんから「シエルさま&ルクリュっこモフモフ抱き枕」画像がーーーーーーー



抱き枕1
抱き枕2
でかい!!!!しかもなんかつるつるして肌触りよさそう!!!!
ゼロさんが言うには「こだわっただけすばらしい肌触り」とのこと
うおおおおおおー抱きたいよーーー
2キャラ分ってことではみ出してしまってるけどこれはこれで有りだなァ
どうせ自分らしか使わないんだから事後でもよかったかもしれん。(いや駄目人間過ぎる
それにしても、遊びで作ったってレベルじゃないと思うんだけどw
めっちゃ残念なんですがホントに展示のみ
売ってしまうと印刷所さんとの契約違反になってしまうらしい。
なのでこっそりってわけにも行かない。やっぱりグッズ販売って難しい。
でもこうやって形になるとなんともいえない充実感があります。
まぁ来年までは時間があります。ちょっと色々調べてみます
夏コミゼロさんサークル「シャリテクロワール」様情報はこちら
ゼロボン宣伝コピー2




■「くろのとくろえ」抱き枕計画
来年春あたりちょっと考えてます。おんりーでなにかないなぁ
サンクリとか。ゼロさんはコミ1をお勧めするんだけど会場ビックサイトでしょ?
やだよ怖いよ(もう駄目すぎる
>ファブね
もう決定!この娘決定ー
「元男、でもそこがいい」とめちゃんこコメントもらいました。
み、み、み・・・みんなぁぁ最高だ、ZE-----
前回の絵の差分w
私服ファブね&制服アルエッたん
ごちゃごちゃつけるよりシンプルが一番制服っぽく見える。
セルパン「それはあの○○女子高の制服!あぁ、我々にも人権が与えられたんですね~スンバらしい」
制服で情勢を把握するセルパン大好き。
いいんです、ライブメタルV手に入れて狂ったって捏造すれば(おぃ
Z3 ファブね&アルエット私服

>CX画像
女体化とかのコメントも多数いただき、さすがにエールと混同するのはあんまりかな
と、思いブログ内データから↓
あるてぃめっとエックス
女体化えっくす
ロクゼロエロゲ2
ゼロコマその1「あいつは・・・」
で、描いて見た。
めっさ難しい!なにこれ、どう描いてもアーマーが浮く。
うーん、かといって服っぽく描くとロックマンじゃなくなるし
(ブロンズセイント星矢の第二形態マスクみたいなやつとか)
Z3コピーエックス&エール抱き枕2
うむむむー難しいー
いやマリノ姉さんで行けばいいのか。

いい尻。マリノ姉さん最高
こういう任務形式のお話いいなぁってエックスの声クラウドさんじゃないの!
あ、いい!これいい!脳内エックスCVに登録。
インストゼロ3アンリミテッドではこれで固定で。ヒーローの声だね。
劇中使おうコレ↓
「エックス、行きます」っての


てことで、玩具回!
手に入れてしまいました!
ガンダムガレージキット!!!!!
ブルーディスティニーと騎士ウィング
ガンプラで十分って思ってたんですがガレージキットのガンダムってプロポーションがよすぎて。
見た瞬間認識が変わりました。
ガンプラって設定に忠実なんだと思うんです。
なんだけどガレキの方は演出重視。アニメみたいに二の腕とか細かったり逆に足太かったり
体がやたら小さいのが逆に映える。
こういうのは原型師さんのセンスなんでしょう。すごい

>騎士ウィング
列伝風のデザインにやられました。
めっさかっこいい。騎士エピオンもって思ったんですが
作りきれるか不安だったので自重。
くろのさんは転売はしません。
だって買ったときの、どうやって塗ろうかなぁとか
そういう時の気持ち捨てたくないなぁって思うのです。
SDXナイトガンダムよりもっと白い銀で塗りたいな。
んでアクセントに空色でグラデーション。

IMGP1388.jpg
土台は写真たてを改造して
コレ入れて~
実家に残ってた・・・すごいな・・・
この頃はリバースキラとか半端無いレベルでした。
素材の問題で復刻は難しいとか
この剣(バスターソードだっけ?)担いでるポージングできないかな
IMGP1394.jpg
と今から妄想しまくり、この妄想時間も結構好きです。
実際に作り始めるとまた面白いんだろうなぁ。わくわくが止まらんww

・・・以前ゼロも作ったことがあるし、きっと作れるはず!しかも今はエアブラシもあるし!
あ、時間がないわ。あと根性も
結局ゼロ作ってないし。
(以前作ったゼロはシャリテクロワールさんに上げちゃったので。代わりに未組み立てもらったw)
IMGP1389.jpg
こんな感じなの↓。
もっとまともに写真取っとけばよかった・・・
ぜろよこ2
HARVEST-WKS様のゼロ。
結構小さい。しかもよく取れるので遊びむきではない。
しかしサイクロン号にも乗れるなんて・・・プログレス作ろうと思えばできるんじゃなかろうか
ぜろばいくのり2
ゼロ武器
今度作るならジオラマ風だなぁ。ゼロ2CMみたいな感じの。


>ブルーディスティニー
1~3号機までを選んで作れる。
当然2号機
ガンダム系のガレージキット。
中身見て唖然。こんななってるんだ。
パーツ数多すぎでしょ!!想像だにしてなかったので早くも諦めモード
IMGP1390.jpg
説明書に絶望文が・・・
パーツ数198!?なにそれ!!
IMGP1391.jpg
パーツのアップ。
なにがなんだか・・・これ、ラスボス。
ウィングとゼロを作ってその後に出てくるボス。
今のレベルでこんなの作れるかーーー
IMGP1392.jpg
教本。色々そろえた。ガンダムガレキってまったく記事にならないんだね。
そりゃそうか・・・女体の方が圧倒的に需要あるもんね。
IMGP1386.jpg

夜中めっさのど痛くて起きました。
水飲んでも痛い。思いっきり風邪です。
なんだけど今あんまり痛く無いです、後藤○すげー
今年の夏風、ほんとしつこいです。皆様お気をつけください。


でわでわ
拍手コメントお返事です~

 

シエル&ルクリュっ子抱き枕イラストかんせー

いやぁパソコン死ぬかと思ったです。
どもですくろのです~
ちょっとというかかなりショックなことがあり(次回の日記で書きます)
ひたすらに作業に没頭してました。

作業中データがすごいことに、最大値で300M超えOTL初めてだよ
ちょっと変形するだけでメッチャ時間かかるし・・・でっかい絵って大変

一度主線を描き直してるので余計に時間かかりました。
鉛筆絵だったんですがすごい荒が目立って・・・でっかいサイズだと拡大しまくれて困る

>シエル&ルクリュっ子抱き枕イラスト
まだ調整中。トリミングですっごい削れた。シエル様の右手とかすっごい苦労したのに(涙
しえる抱き枕確認JPG1さんぷる

そして連動して「ゼロボン」表紙も完了
ゼロさんのブログを見る限りそうとう難航してるみたいです。
読本かぁ、ちょっとしたロマンだなぁ
僕だとゼロ3∞の設定だけ纏めた本を出すってことでしょ?
あーもう書き下ろしでCエックス×ピュンパとか描いて18禁にしたり
アフターゼロも載せたり。あー夢だ、実際はそんな勇気まったく無いですね。
ゼロボン-表紙完全版


でわでわ
連続更新第2回目がありますので
拍手コメントは次回にてーうにゃらー

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

