くろのとくろえのブログ

 



 

カーテンコール表紙&挿絵完了

もうひたすらに勇者シリーズを見てるんですが
マイトガインとゴルドランとばして今ダグオンみてます。
ジェイデッカー直後に見てるんですが作画、あれ?あれぇ?


勇者レビューはそのうち書くとして
640さん新刊『Curtain call ~上・英雄喪失~』表紙&挿絵完了しました。
いやぁ色々遅くなったのも挿絵一個気になって丸々描き直してたりしたからなんですけど
ほんと馬鹿。オレの馬鹿
>カーテンコール上巻挿絵↓
ブログにアップすると急に色がきつくなった。CMYKモードでも確認したから大丈夫だと思うけど
印刷所さん!きつい配色ですが頑張ってください!!
カーテンコール表紙2完全版(グレート合体版)2

>挿絵サンプル
くっそーちびノアもっと描きたかった
カーテンコール挿絵1確認用JPG

丸々書きなおした挿絵の下書き↓
採用されるかどうか未定なので下書きサンプルです。
なのはさんのエクシードモード普通にエロくて好き。
カーテンコール挿絵3修正版作業用のコピー



でわでわ
ファイバードレビューをと思ってますので
拍手コメントお返しは次回にてなにとぞ

 

うおおお!キタキタ!修羅場キター。

というわけで大好物な特撮感想を一時休止して
夏コミ関係の依頼まっしぐらなエヴォリミットくろのです。
最近エロゲで「エヴォリミット」が当たりでした。
さすがプロペラ。いい仕事です。
ああいう中二ものというかSFとか世界設定が大変で
大抵ただの中二で終わってしまうんですけど、そうじゃなくても魔法少女物も
魔王を倒して世界を救うとかになってくるともう駄目wどんな台詞でも最期に(笑)が付いて見える
そんな中二結界を脱出したというか突き詰めたって感じの「エヴォリミット」。
超能力学園バトル物、お勧めです。
毎回主人公が大人めだけど今回は変態。ぶっちぎりで変態なのでエロもよかった。
わざわざカズナさんにブルマ穿かせる不知火大好き

とあるルートでベストタイミングで流れる「You can't hurry love」、
不覚にも涙腺に来ました。
ヒロシっじゃないタイロン、ほんとにいいキャラだった。

ってカズナさん、ランク低いなぁ(汗
でもごめん俺、ココロに入れてきた。

SFもので残念だった作品。
あともう一歩なのだよ。もっとカットインとかもあってよかった。
というかロボ戦が味気なさ過ぎる、そういえば立ち絵ないのに気が付いた。うそー
ジオグラシリーズの集大成なんだからもうちょっとがんばっても・・・
でも歴代キャラが集合ってのは燃える。いいエロゲだよ。



■シエル様&ルクリュっ子抱き枕
只今着色中。シエル様のパンツ何色にするか思案中。
白?ないない。だってシエル様ですし。
あー、擬態としてはありかも(褒め言葉です、ホントです。
脳内くろの会議ではあk-げふげふげふ∑(>д<)ゲフ
シエル抱き枕サイズ調整版のコピー

■640さん新刊カーテンコール挿絵
こちらも作業中。
普段描かない娘たちばかりだから新鮮。
ノーヴェもなんですがデュエチはじめて描いたよ。
なにこの子めっさ描いてて楽しいんだけどwww
何も言わずノアたんはパンモロ。
修正くるかなぁって思ったけど修正来なかったーーー!
駄目だしとばかりにここで宣伝!!
640仕事-挿絵1ノーヴェ修正
デュエチ修正前。実は僕ドラマCD、sts以降聞いてないんですよ(汗
イクス以降のキャラ情報が圧倒的に不足してて書きながら情報収集。
何気にティアはsts時代のツインテールが好きかなぁ。
表情も気持ち大人っぽくしてます。
640 仕事 - 挿絵3確認JPG


■落書き
我慢できずに描いてしまった。龍騎イラスト
このリュウガも悲しいキャラなんですよ。
人間として経験が少ないからなのか、それとも鏡の中のキャラだから
性格も反転してるのか戦いに容赦がないw
アメリカの龍騎ファンにも売ってあげてSIC龍騎
11674323_m.jpg

■抱き枕化のお話
上の「シエル様&ルクリュっ子抱き枕」は完全にネタです。
ネタです。(大事なので二回目w
弱小サークルなので企画するほど資金がありません(涙
だって一個2万以上するんだよ?ありえないよ。
コミケでよく抱き枕販売してるサークルあるけど、原価どれくらいなんだろう・・・
売れ残ったら死活レベルだよ?
ってくらい諸刃の刃というかむしろライトセイバー(触れただけで怪我ww)
なので販売は無理でござるです。ごめんなさい。
でもだよ?もし僕主体で自由に抱き枕作れるならコレ作る↓
>その1
「トップガンダー抱き枕」
「今晩だけだぜ、戦友なのはよ」
しかも抱かない。立てかけるだけww
一緒に寝たら見張り出来ないじゃない。だから立てかけて見張ってもらう。
超安心!そして朝起きたら
「ありがとよ、戦友」って声かけてくださいww
アクセル同人誌-1トップガンダー抱き枕
>その2
陵辱抱き枕&女体化ロリ枕!!
ピュンパ&ファブ姉。アフターゼロ版
嫌がる姉さんを無理やり抱いて寝てください。
・・・やばい、人として終わるかコレ(ゴクリ
こう陵辱ものの抱き枕とかないなぁって思ったらそういうことなのか!これは駄目人間の所業だw

アクセル同人誌-dakimakuraのコピー
萌え差分ww
ファブ姉「一緒に寝るだけって言ったじゃねぇか!このセルパン!変態!」
な感じ。あれ?ツインテールだったっけこの子?うーん。無意識って怖いわぁ
ていうか描きたいなファブ姉。めっちゃ可愛く見えてきた(多分洗脳かも
アクセル同人誌抱き枕差分12
なかんじかな。作るなら。あとわぁエロフィミィとか百叩き喰らってお尻冷やし中の駄目狐とか
実はMっ娘なネージュ姫殿とか。・・・あ、同人で描きたいなぁ実はMっ娘な姫のお話。
お尻叩かれてイクなやつ。


■めちゃくちゃかっこいい
劇中再現率高いなぁ。

 

カーテンコール表紙下書き完成~~

汚れ無きミニ冷やし中華を3日放置した情け無用の男くろの です~
こんばんわです~。いやぁほんとに面白いなぁダーマw
とくに何に使えるわけじゃないけど。ははは・・・生産性ゼロなのに半日遊んでたOTL
ヴォーカロイドもおっさん声欲しいな。水木一郎兄貴みたいな。
使い方は歌だけじゃなくてナレーションとかも。
MADで次回予告とか
うーんたとえばアクセル漫画だと
こんな感じ
「雨の中、男が歩く。真っ赤なジャケットが印象的だが
男の夜に溶け込むような雰囲気が、周りの人間に彼を記憶させない。
男は歩く。ただ前を。

すべての人間が幸福であればなどと思ったりはしない
ごく少数、家族さえ守れればよかったのだ。そのために男は努力した。
その努力が報われる日はもう無いだろう。

右手で大切に持っていたはずの妹の欠片は すでに溶けてーもうないのだから。
それでも感じるのだ生前と真逆の痛いほどの冷たさを

これは一匹の鬼と化した男の物語。
仮面ライダーアクセル アクセル オブ ゴッドスピード」
な感じの。OPで使えそうなの。
どっかのアニメかなんかのOPでこういうのあったんだよ。思い出せない、うーむ
あ、スクライドだ!あー懐かしい。こんな感じだったww
照井さん技名叫んじゃくれないからなw
「瞬殺のマシンガンスパイク!!」とか?
あっさり修羅道から立ち直っちゃったので
もっと歪んだ一面が見たかったなぁ。
相手が女子供でも容赦しない!
馬乗りで顔面殴打!嘔吐しても顔面殴打!!
・・・・・・影響受けすぎですくろのさんよ(汗


と、前置きはこのくらいで
640さん新刊『Curtain call ~上・英雄喪失~』のお話です!
シャー!表紙下書き完了!!!
B5版で作業。この間まで新書サイズで作業だったので修正が大変でした。
感覚が全然違うナァ
カーテンコール表紙1表紙のコピー
↓元々描いてた新書版。
この状態のままだったら修正に苦労してる所だった。
うーむ・・・なんかスバルの右側が開いてる、もちょっと右にずらそうかな
640仕事-03表紙案2のコピー
>製作過程ww
640仕事-表紙下書き
>製作過程2www
とりあえずノア書いてみましたって感じです。
この時点では手前に誰が来るのか決まってませんでした。
候補としてなのは&スバルとか。
640表思案称未設定 1のコピー



>ノアver2
隠れてる部分も作画しちゃってます。
ほんとはこんなにスカート短くないんだけどついww
640仕事-ノア下書き3
カバー裏な感じで作ってみたんだけどこれはこれでいいものだ。
640仕事-03表紙案(おまけ)


>スバル下書き
トリミングで切れる部分も描いてます。
個人的趣味がふんだんに使われてる娘ww
下乳とか子kyーゲフゲフおなかのお肉とか空薬莢とか
もっとホットパンツ、ギリギリにしたかった
640仕事-スバル下書き03のコピー

>ノーヴェver2
練習した。
単体で見たら迫力があるように見えるんだけど
全体で見てみると蹴り?な感じになってしまうのが・・・難しすぎる
ちなみにクリムゾン○マッシュ。まさかクリムゾンが描ける日がこようとはw
640仕事-ノーヴェ下書き修正版
まだ6月中旬、これから挿絵に入ります。
んでもってミィ本のDL販売化とミィ本2を仕上げて~
6月後半にはゼロ3話描く!休んでられないのだ~~
・・・ま、今日はワールドカップのせいでダブルないしね






■仮面ライダースカル漫画
特に企画してるわけじゃないんですけど
アクセル漫画の変わりに考えてたら止まらなくなりました。

仮面ライダースカル・鳴海壮吉のお話。
ハードボイルド探偵
ファミ○キを買った(おぃ)帰りに偶然追われてるロリっ娘を発見。
「見つけた、鳴海壮吉。仮面ライダースカル。私を助けなさい!」
「はぁ、まぁ聞かないが・・・それよりコイツを食っときな」
「早く変身して!」
「断わる!使わないのが俺のポリシーだ」
「え?・・・私の命令を断わった・・・」
ないつもの感じ。
まんまプロジェクトG4ですなぁww
量産星の本棚な女の子。
ゼロ3アンリミテッドのシエル様な娘。
スカル6名称未設定 3のコピー

オリジナルで描くなら当然描く!敵役ライダー。
仮面ライダーデス。ムービー大戦で想像しやすかったのでw
ほんとの「デスメモリ」の持ち主。
翔太郎と合体すると「デス」「メタル」とか
あと「アク」「メタル」とか「スター」「プラチナ」とか
「キット」「2000」とかwwもう組み合わせても単語じゃなくなってるなコレ(汗
「誰だか知らんが手加減は期待するな」
スカル5名称未設定 3のコピー
使いやすいなこの「デスメモリ」。
鳴海壮吉もこのメモリで復活させられた一人。
ダミーと違って本物召還。
死を制御するとか記憶の域超えてると思うけど。
自我の強さがデスメモリのオーナーを超えたので自立している
「本当は死んでるの。貴方。」
「デスを倒したら死ぬわ。そしたらもう娘にもあの勘違い探偵にも会えなくなる、のよ」
「シックスセンス」って映画知ってますか?けっこう古いんですけど名作です。
監督のあの兄弟はこの作品以降微妙なのを撮り続けてますけど「ヴィレッジ」はまぁそこそこ
最後に超どんでん返しを持ってくるっていうスタンスから離れられない。
惜しい。そのオチから主人公たちがどう考えて行動するかが面白いのに。
その点でもシックスセンスは素晴らしい。
それを見習ってこの鳴海壮吉も死人。無自覚な。
でもだからって止まるような男じゃない。

「そうかい。」

「そ、壮吉!!!」
 
スカル4名称未設定 3のコピー
「変身。」
なのを2話で出来ないかナァと思い速攻で断念したww
あーもー鳴海さんストーリーしんどすぎる!!
照井さんはまだ子供な部分があるから扱いやすいんだけど。
そもそも壮吉さん書き難い!すごく!
久しぶりに本腰入れて模写したよ。漫画描くならさらに加工してディフォルメしなきゃ・・・
なんとも壁のありすぎるなこれは。

「デス」も始め風見四郎なクール系親父をイメージしてたんだけど
逃げてきた女の子の仲間とか妹とか弟とか
実験で変身したまま暴走して解除できなくなった~だったの方が作りやすい。
んで施設崩壊ーってだとG4そのままか・・・さすがに駄目かw
やっぱり風見なおじ様で最後いい者になって壮吉と共闘。
ダブルライダーキックで締め。あ、これいいな。
消えてく壮吉がデスに女の子を預けてEND。
次回「仮面ライダーです」ww
あ、駄目だもうデスじゃなくて「プルート」とか「アヌビス」とか「オルクス」とか
もっとましなの考えないと。
「仮面ライダーオルクス」妥当か・・・でも個人的にアヌビスだナァ。

とまぁこんなのを考えてるうちに朝になりましたOTL
馬鹿だナァーちょっと表紙下書き完成したからって調子こいた。
えっと5時間くらい馬鹿してたのか・・・救いようが無いな


でわでわこれから修羅場入りますので更新が滞るかもしれません
ご了承くださいなのですよ~

追記にて拍手コメントお返しです。

 

同人活動報告(640さん新刊

超加速中のくろの激情態(笑)です。
ファングの改造は思いっきり簡単だったんですが
久しぶりにすみ入れとかしたら油性ですごいことになってしまい
全体をギンで塗りなおすことにしましたOTL
下地に黒のつや消しを塗って放置中です。はぁぁぁ俺の馬鹿
プラモと違って一つのパーツに全部詰まってるからマスキングが大変すぎる・・・


っとーーいつもいつも玩具に逸れるくろのさんじゃないのだ。激情態(笑)なのだ
■640さんの新刊
『Curtain call ~上・英雄喪失~』のお話。
表紙下書き完成~♪
と言いたい所なんですけど全然誰かわからんOTL
真ん中の人、ノーヴェなんだよ。描いてる自分ですら分からん。
あぁ~修正しなきゃ。まずは練習からか・・・
スバルもノーヴェもほとんど描いたこと無いから
特に思い入れも無いし(ぅおぃ!
だってロリじゃなーげふげふ
でもこのノーヴェの衣装は面白いな。
面白いので開脚してもらいましたww
あ、そうか最近アルフィミィにノアにロリばっかり描いてたから
ロリ体形になってたのか!!何たることだ!人妻系のゲームをしなければ
640仕事-表紙下書き
表紙に関しては特に要望も無く。完全に趣味全開です。
下乳とかお腹から下腹部のお肉が大好ーげふげふげふ
テンケイテキナ ヒョウシエッテ イイナ・・・ギギ

っと取り乱しましたw
次はノア子供版の決定稿です。
あぁ、言い訳できないくらい駄目駄目だw
スカート、実は改造袴だったりするのがさらに救いようが無い。
640仕事-聖王ノア(子供)案決定稿
そんでもって驚きのーーー下着「ふんどし」設定通しましたーーー
へへ、俺、やったぜ。
メッセでの640さんのレスポンスがやけに長かったのを覚えてますww
きっとすごい呆れてたんだと思う。
だが顧みない!!若さとは振り向かないことだという!あばよ、涙。
640仕事-聖王ノア(子供)案決定稿2
と、こんな感じです。
6月・・・今月中に全清書の完了までいきたいな。
いまだに最終締め切り聞いてないけどおそらく7月後半。
印刷所によってはもっと前かも・・・胃が・・・


■アクセル漫画の小説化
実はとある方から今企画凍結中の「仮面ライダーアクセル漫画」
あれの小説化のお話を頂きました。
あくせる表紙2話本編-10のコピー

まぁブログで連載できるレベルの容量なので
ちょっとしたSS感覚ですね。
知り合いの文章書きさんは特撮の小説化は否定的なんですけど
実はボクも4:6で乗り気じゃなかったりします。
たぶん↑の文章書きさんは「特撮」だから。「需要無い」から
そういう意味だと思うんですが
ボクはただ単にうらやましいだけなんですよ。
ホントにただ単に自分で描きたかったってだけの理由で(汗
やっぱり漫画だと容量の問題で細かいところも削除しなきゃいけない。
スカルがなぜか出てきて
「お前さんの走りは自分勝手すぎる。それじゃいつまでたってもあいつを抜けないぜ。ボーイ?」
とかそういうネタっぽいことも当然出来なくて
小説化となると全部出来る。
そしてその方が構成能力の高い人なので、きっと送ったプロットより「面白いお話」
を作ってくるに違いない。
そうなるとそのあとで漫画描けないじゃない。
そりゃ挿絵描いて~とかでも作品に関与することは十分出来るんですけど
それってもう「僕の作品」では無いわけですよ。
あぁ、俺ってばこんなに子供だったのか・・・絶望する。

お話を頂いてこんなことを書くのも何なんですけど、
小説化の話はうれしい。
なにより、ライダー話に乗ってくださることに感動です。
でもうらやましい。ものすごく、うらやましいのです。

くっそー自分に文章能力があれば長編で書きたいものてんこ盛りなのに
龍騎その後お話とか。
スペシャルの「戦い続ける」を選択した方。
第二次12ライダー大戦。
主人公はやっぱり龍騎。先輩ライダーを追って自分もっていつもの展開。
シンジが一号の変身ポーズ、レンが2号。
なので今度の主人公はV3ポージングww
で、こっからがエロゲ脳
「な、姉ちゃん!なんで姉ちゃんがライダーなんだよ!」
「そんな・・・あんたまで。っは!いいから逃げなさい!」
「あいつが来てるの!」
「あいつ?さっきのモンスターか?」
「違う!仮面ライダーナイト!!」
「前回ライダー戦の最後の生き残り、木戸シンジよ!」
DOD2のカイムたんみたいなシンジくん。
やっぱり戦いすぎると心壊れるの仕方ないと思う。
すごい優しい男だから。
あぁ、もう死亡エンドしか思いつかん。
ミラーワールドの中で「レン・・・約束果たしたよ」とか言って消えちゃうのかな。
それにこの龍騎の設定が面白すぎる。
契約したモンスターの満腹度を満たすため以外にもモンスターを倒すごとに
経験値をもらえて一定たまるとレベルアップするとかも追加して
レベルアップだけに執念を燃やすゲーム脳なヤツとかw
(劇中でレベルアップの方法って複数体契約、サバイブカードの使用いがいなかったよね?)
戦闘もカードバトルっぽいの見てみたいし。
トラップカード発動とか。
戦闘中他のモンスター生贄にしてカード発動だったり。

っと最後はいつものノリでしたが、
もしかしたらアクセル漫画の小説化。あるかもしれません。
でもこんなに考える事になるなんて、勉強になった。
どっちに転ぶにせよ出来ることはしたいな
小説版でなら挿絵とか描けるしPIXVでってのもありだなぁ。
漫画なら(8月以降ですが)製本とか。
むむ!?今考えるとスカル漫画かけるじゃん俺。
ネタ思いつかないけど。
というかアギトの映画(G4のヤツ)しか思いつかんデス(汗
肉まん買ってきたら偶然追われてる娘発見。
隠れてるその娘に
「肉まん、食べるかい?」な感じで。
え?肉まん?今異常に食べたくなったのでwww

でわでわ
追記にて拍手お返事です~~

 

同人活動報告(依頼

どもです~くろのです。
いやぁ5月が終わるのも早いですね。ほんとに
あと二ヶ月も過ぎれば夏コミなのか・・・まじかよ(ゴクリ

それでは今回はこないだの予告通り
真面目に同人活動報告です。
ミィ本2とかマルトー姉さん本のDL販売化とか
色々あるんですがまずはこちらから

一週間くらい前からずっと引き伸ばしてたオリジナル聖王さまのお話
実は

640さんの新刊『Curtain call ~上・英雄喪失~』の
イラストを担当させていただくことになったのです~~


完全オリジナルキャラのデザインってのは初めてなので興奮しまくりですw
ルクリュの場合は落書き送ったら全自動で肉付けされたので
作ったという感はなかったので、しかもメインキャラ。これで捨てようはずがあろうかいや無い!!

早速関連画像アップです~
>表紙案1
ノアたんは決定。前面に来るキャラが未定の常態。
個人的にノーヴぇのクリムゾン○マッシュが描きたいですww
640表思案称未設定 1のコピー


そしてようやくのお披露目
>聖王ノア
ノアたん。まさかの一発決定(汗)
着物が通るはず無いって思ってたんだよ~。
大物だぜ640さん・・・ゴクリ
ちょうどスカルマグナム買った当たりなので手に持ってるのはスカルメモリだったりするw
640仕事-子供ノアらふ


>聖王ノア(大人ver)
この方向で行こうかと思います。
気分的にデン○ロ○ゥムww空中戦とかやってくれるとまんまですね
640仕事-ノア大人04のコピー
デバイス抜刀イメージ。青竜刀なので居合いとか出来ないけど
・・・それにしても結局やってしまったぜ。魔改造。
こんなだから身内に「結局いつものじゃん」っていわれるんだよぉ
640仕事-04ノア抜刀
>表情
目尻の模様は初めからありました。
無意識。っ!これが自動筆記というヤツなのか!!
(すいません。古い風習ラブとかいって付けた記憶があります。
この模様おにいたまにも付いてます。残念ながら表紙にも挿絵にも予定には無いんですが・・・
640仕事-ノア表情2
とりあえずイメージとして描いただけ。
挿絵には一切出ない(涙
640仕事-せどりっく

と、こんな感じで作業中です。
最後に、特典も用意してくださるような言葉を頂きました
なんになるのかはわからないのですけど。
やっぱりペーパーかなぁ。でも一般的だしなぁ
個人的にDSデカール希望。DSLLで!買うのでww
まぁペーパーなら特にそこまで凝ったものを~(カラーで描いても仕方ない)と思うんですが
もし皆さんの反響がすごければ色々用意してくれるかもしれない(希望!
そうなった場合新規でイラストを用意しようかと思ってます。
とりあえず2種類。
萌えか燃えか!究極の選択を!!
>萌えばーじょん
「抱き枕風子供ノアイラスト」
640仕事-03抱き枕ノアのコピー

>燃えばーじょん
「おやっさんといっしょ!」
ムービー大戦2010を見てww
このおじ様がいれば解決してくれたのかも知れない!
「兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?
あとから生まれてくる弟や妹を守る為だ!馬鹿たれ!」とか言ってくれるに違いないw
640仕事-スカルといっしょ

の2種。
アクセル漫画も票が伸びず企画倒れになりそうですし
ちょっと時間が空きそうなのでこういうのもいいかと。
まだ企画段階ですので欲しい!って方は
640さんにプレッシャーを与えてあげてくださいww




■改造特撮玩具「DXディケイドライバー」のお話
またかよっ!って方もいると思うのですが
すごいんですよこれが!!ホントニ!トッテモ!

この間オークションで
「ディレイライト-DXディケイドライバーLED発光取付けキット」なるものを
落札しまして。どんなものかというと↓

さらに取り付け方の解説動画とかもあったりで
落札価格が3000円程度(しかも即決)、これだけで巧みの技が学べるなら安いもの
で、今日届いて早速いじってみました
IMGP1133.jpg
説明書!すごいすごい。とても個人でとは思えない。
でもどうせならと思い本体もちょこっと塗装してみました。
元はグリーン系の色なんですけど
IMGP1135.jpg
番組が終わる際のディケイドライバー、すごく銀してるのでw
こんなの↓
delikeidoraiba称未設定 2のコピー

素直にシルバーリーフ(つやあり)で塗って見ました。
あとすみ入れも。
IMGP1138.jpg


こっちもLED増設したりと作業中。
ずっと気になってたドライバー内の円柱のパーツ。
IMGP1136.jpg

銀で塗装↓
IMGP1139.jpg


中央だけグリーンだと違和感あるけど
ドライバー付けたらそこまで気にならないかと。
(早くキット取り付けたくて仕方ない。)
IMGP1137.jpg


そういえば自分、ラファイナル系のライドカード一枚も持ってないのですよ(涙
結構買ってるけどww・・・あー枚数数えるの鬱になるなぁ
IMGP1140.jpg

なので最終手段。2chのライドカード解析で(汗
普通にインクジェットで印刷。読み込めました。
すごい。ありがとう解析班!!
IMGP1141.jpg

中にはオリジナルライドカードも作ってる方もいたり・・・
カード素体借り受けました。
仕上げるつもりは無いのでサイト様の紹介は自重させていただきます。
ゼロカードのコピー
おまけw
あるふぃみぃかーど






■無料フラッシュゲーム
知ってる方も大勢いるのではないかと思うのですが
無料フラッシュゲーム「Twelve Doors」です。
kunnkakunnka称未設定 256432のコピー
サネトモワークスというグループ?(個人?)が開発したゲームで
怪物はびこる施設を探索するというもの
とても作りこんであって無料で出来るとは思えない。
ちなみホラー。グロです。
でも設定は魅力。
始まりはこうです
自販機が並び、長机、多数のパイプ椅子が配置されている
よくある一室で男は目を覚ます。
重厚な防護服を装備し、片手に開け方の分からないアタッシュケースを・・・
そして名前も過去も何もかも思い出せない。
なぜ自分はあの部屋に放置されていた?
そしてこの施設を徘徊する奇妙な生物は?
おそよ人の理性をすべて擦切らなければ出来ないであろう実験室は?

さぁIDを入力し、探索を開始しろーー

な感じ。ENDは全部で5つ。それぞれで主人公の立ち居地が180度変わるのが面白い。
主人公の正体探し、施設の謎の探求。怪物との戦闘。
そして戦友との出会い。
いいものでした。
なんでこのゲームをいきなり紹介したのかというと
ニコニコでホラー画像を探してて(トト○の怖いやつ見たくて)
偶然下の動画を発見しました。
ボクは滅多に実況動画を褒めないのですがこの人は面白い!!

ミシロさん。この「やらないか」感は半端無い。
というかこの人の動画見てると恐怖をネタに変換してくるところがすごい。
ジャックなんて「お兄ちゃん」呼ばわりだし
主人公の名前が「クンカクンカ・モニカ」とかwwww
この発想力・・・すごすぎるww
一人でしたらあんなにクルというのに・・・この人は(汗

ボクも一応プレイしてクリアしました。ベリーグッドエンド。
そしたら、その後がプレイできるらしくやってみました
・・・え?
主人公、聖書にのめりこんで口調まで豹変w
すでに主人公と相棒ジャックのデビルハンターww
kunnkakunnka称未設定 25432のコピー
ゲーム画面もこんなに変わる。というかアクションじゃん!!
天井のレーザーが避けづらい。移動ジャンプの連打でいけますw
リバースウォーカーとか地上の敵に捕まると無限コンボに繋がるとかw
kunnkakunnka称未設定 2432のコピー
で、弟くんを倒すとエンド。
kunnkakunnka称未設定 232のコピー
この先は課金制になるらしい。
13扉は製作中止しちゃったらしいですし・・・
他のホラーゲームはgdgdだし。うむむ。12扉が優秀すぎた。
kunnkakunnka称未設定 2のコピー
超イケメンの主人公。
あーなるほど。弟くんと同じ顔かぁ
kunnkakunnka称未設定 22のコピー
いやぁ久々に面白いゲームでした。
かなりグロイですが、それさえ乗り切れれば面白いです。
主人公の扱いの美味さ、是非体感して欲しいです。



■BGM
ガンバライド・・・おやっさんとアクセルのカードが欲しい。



でわでわ
追記にて拍手お返事です~

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

