くろのとくろえのブログ

 



 

HGガンダムサバーニャ 完成レビュー

サバーニャ完成大サンプル

ついに完成しましたー
HGガンダムサバーニャ。
前回のクアンタと違い、中二改造はなしの
出来るところから確実に仕上げるって方針で作りました。

うん・・・前回よりまともかも


それでは追記より
完成レビューです

 

HG サバーニャ製作その4

どもです~くろのです。
最近更新連続で「なんか日記かいてるみたいだ」と一人満足気な毎日なんですが
同人関係の新しい更新まったくないのに気がついて逆にショックです。
だって・・・更新することないんだもの
記事やお仕事、同人リストの整理とかやってはいるんですがデータが膨大で
すでにやる気消失気味です。
よし!気分転換にガンプラいじろう!そうしよう


>HGサバーニャ製作日記 
ハンドパーツ、ついにそろいました!
拳、手のひら、銃器握り、左手支えの合計7個!!
一番右の銃器支えハンド、狙撃用のパーツなんですけどサバーニャにすっごく似合わないなw
リボーンズG製作37
まだまだ気泡が残ってたりするので埋め作業があるんですけど
一応の目処はこれで立ったかなぁって思います。
けどモリパテだとまた気泡できるし溶きパテだとほんと簡単な表面処理しか出来ないし
SSP-HGが近場で売っていれば・・・
秋葉ならほしいものすぐ揃うと言うのにもどかしい!
金属の追加パーツ「G-パーツ」さえ軽く売ってるというのに




でわ追記より製作日記、その前に拍手お返事お返しです

>ヒカワ・カイトさん
あざーっす!!アホセル、ああいうはっちゃけたキャラってなんでも出来て使い安すぎます
逆にシリアス描くには条件が必要なんですが・・・
アクセルでギャグをするより圧倒的に楽なのでw
ガンプラはまともに作ったのはこないだのクアンタが初めてです
エアブラシ触ったのも実は初めてで空気圧、塗料の薄め方戸惑うことばかりですw
愛ですねw
お酒に関しては確かに吐くほど飲んだら耐性できてました
ただビール一杯で顔真っ赤になるので自分は全然よってないけど
周りが遠慮してくれるって状況になるのでこれはこれでアリかなぁって思ってます。
カクテルは飲むんですが、梅干が苦手で、匂いも受け付けなくて梅酒飲んだことがありませんOTL
梅干とグリーンピースは無理です。子供のころ親に「好き嫌いせずに食え」って
グリーンピースご飯食わされたんですけど、無理やり口に詰め込んでいったら盛大にぶちまけてしまい
それ以来何も言われなくなりましたw当然豆ご飯も二度と出ませんでしたw
若いって怖いですね

>矢矧さん
ガンプラ面白すぎます。
素組だけで満足できなくなりました。手元の未製作プラモ見ても
完成時を妄想してしまう状態でOTL
さらにHDM・・・もう満足すぎます。
でもHDMに手を出してるところ並みのモデラーではありませんね矢矧さん・・・ゴクリ
>フェイトカンイチゴ
なんだこれーーーーーーすげーーーーーーー
うわっうわーーーーー!(゚д゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚゚;)
まさかこんな感じに紹介される日がこようとは・・・驚きです
お教えいただきありがとうございます!!
>ブシドーな機体
すでにやりたい放題なうちのブシドー機
ブシドー製作1のコピー
ブシドー製作2のコピー
ブシドー製作3のコピー
ジャンクパーツの中にダイゼンガー丸々入ってて・・・これは取り付けるしかない!!!
最後にツイッター、フォローありがとうございますですー

 

ようやく日常に復帰です。

どもです~くろのです
元旦から親戚周り行ったりでようやく日常に復帰しました
久々にお酒のみました。というか去年の年末から飲みまくりだな・・・
未だにビールが一口も受け付けないんだけど、一口目をガマンすれば焼酎もいけなくない
思いっきり下戸なんですOTL
中ハイか白ワインに限ります・・・
まぁ爺さんたち歴戦の飲み屋に「ワインあります?」なんていえるわけない


てことで
色々と作業中です。近いうちにでも報告できるかと思うので
今回はガンプラ日記
>HGサバーニャ製作その4
色々と買ってきました
これでアルケーまで持ちますw
それにしてもデカールって初めて買いました
一枚300円・・・たっけー(ゴクリ
かってきた

さっそく貼ってみた。
デカールって超ぜつ難しい!!!!!!
でっかいソレスタルビーイングエンブレム、2個あったんだけど
一個目いきなりおじゃんww
色々やって学びました。水転写デカールちょっと水につけただけでははがれないんですね
なのでとりあえず水の中に浸してて放置
で、エロゲしながら時間潰して区切りのいいところで覗いてみると
いい感じに剥がれてます
でも貼った後水ふき取らないと水後になってしまって・・・
こういうのも経験なんですね、勉強になりました

サバーニャ製作1のコピー18
やりすぎた気がしなくもない
というか絶対やりすぎた!!中二過ぎるなこれは・・・
サバーニャ製作1のコピー19
んでこの後つや消しトップコート吹いて完了です。
あとは「あみあみ」さんからのHDMを待つばかりです
実はこっそり「おゆまる」も用意してるのでハルートでも使えたらなぁ・・・




>スパロボW
すごい・・・ストーリーが倍速スキップで進んでいきますwww
つくりは面白いんですよ
物語が2部構成で
第一部はガンダムWエンドレスワルツ&ガオガイガーをメインに
フルメタ、テッカマンで肉付け
第2部はガンダムナデシコ劇場版&ガオガイガーファイナルをメイン
2部から参戦のシード&アストレイ
アストレイが本編シードより優先されてるので
別の角度からシードを見れてかなり新鮮です。ガンダムに関ってる人間はキラだけではない
シード本編がキラたちだけで完結した物語なので(汗
第一部でそれぞれ決着は付くものの中には痛手を負って立場がガラリと変わる者
変わる情勢の中で戦場に立たざるを得ない者
ホントによく作られてる
ボクはメインのお話がシードではないので出撃キャラはガオガイガー系かテッカマン系メインなんですけどねw

その中のテッカマンブレード、ナデシコ劇場版は特にいい!
テッカマンは完全な固体ではなく、じょじょに身体が衰弱していき
最後はただのモンスターと化してしまう。
主人公ブレードも例外ではなく物語り後半は死に体、記憶障害まで引き起こし
戦友が死んでも誰か分からない
VSオメガ戦の
「ラダム!・・・ラダムッ!」
憎しみでしか前に進めないブレードに涙、俺アニメ見て出直してきます。
これすごい。
「神よ、あの人は愛する家族も思いでも捨ててしまった。次は何を捨てればいいというのです!」
ってアキの台詞が涙腺に直撃しました。やばいぜ
そんでもって驚きのナデシコ劇場版
だいたいこういうのって映画その後の展開とか作りませんよね。
でもWはあった!!!
イネスの正体が判明しアキトは復讐者ではいられなくなるという超驚き展開
そんでユリカもラピスと一緒に復帰し新旧ダブルナデシコw
あーこれPSPとかでリメイクしてくれないだろうか


>笑わせてもらいました
合体したらどんなになるんだろうかwww
この兄弟好きすぎる
すぱろぼW
すぱろぼW2

そういう主人公君もアリアが「もう一人の自分(ネタバレあり反転)」なのに
一瞬傾いてたし・・・面白いな!!!同人探すしかない!!!
カズマ×アリア本を!

でわでわ
追記にて拍手お返事です~

 

HG サバーニャ製作その3

どもです。
今年最後更新になりそうですが
毎回ながら年末とかいまいち実感ありませんね。
一つの節目には感じるけど新年っていう新鮮味がないのは
やっぱり〆切りに追われるせいなんでしょうOTL
いやしかしこれだけは言わねば
今年頑張れましたのも皆様のおかげであります!!
今年はしょっぱな「アフターゼロ企画」の挫折で皆様にご迷惑を
せめてものと思いゼロ3無限漫画描き始めたんですがそれがまた大変で・・・
そして車免許、携帯漫画とほんと色々ありました。
毎回凹んだりネタにつまったら相談に乗ってくれた我が友ゼロ、ありがとう!!
ヨスガ本完売おめでとうございます!!
アンチやらごにょごにょな方が荒らしに来るのではと心配してたので
心配だったのですが・・・今は休んで頂きたい
年明け連絡しますですw
流さん、あなたの激励コメントのおかげで腐らずにやってこれました!!
感謝してもしたりない!!あ、そうだサバーニャ完成したあかつきには贈らせて頂きます
超素人作品で中2デカールコンボですがそれでも受け取ってもらえるのなら
メールの方に住所なり送っていただければと思います。こちらから再度返信いたします。
そして職場の山ちゃん。このページ知らないと思うけど書かざるをえない
シフト都合してもらってホントありがとう!でも都市部でわざと運転させるの勘弁してください
でっかい十字路で右折とか怖すぎます。
来年は職場に戻りますので、またご指導のほどよろしくお願いしますです!
最後に640さん、依頼の時にはほんとお世話になりました。
そしてまた来年「仮面ライダーアクセル同人ゲー」でお世話になります(汗
なんかアクセル単体で映像化されるとか噂が。これがマジなら
来年アクセル来ますねww
そしてこのブログに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もなるべく頑張りますのでどうかどうかよろしくお願いいたします!!

でわでわ皆様、良いお年を~

只今フェイト本「フェイトーカン苺」、アホ×ミィ「アルフィミィといっしょっおかわり!」
UP中。
恐らくUP後また更新すると思うので
拍手お返事はそのときに
まずは玩具関係でww





>HGガンダムサバーニャ製作日記その3
サバーニャも失敗続きですがついに完成直前です。

前回塗装失敗のホルスタービット。
結局再度塗ってしまいました
でもこの色の差は無くならないOTL
下地の色に差があったんだから仕方ないのだろうか
あーもうこれで終了!丁度フラットグリーンも使い切ったし
↓こんな感じ
多少は違和感はなくなったかと。前回よりはwww
サバーニャ製作1のコピー14

でわでわ
追記より製作日記です。


 

HG サバーニャ製作その2

>HGガンダムサバーニャ製作その2
4機中一番1期の印象を色濃く受け継ぐ
ガンダムサバーニャです。
でもコンセプトは間逆w一対多数を想定した作りでライフルはそれぞれビットで操作可能
狙撃時のみ取り出していた銃型コントローラーも2機のハロを持ち込むことで
はじめから銃型の操縦桿として設置。
腰部のホルスタービットはミッションに応じて装備を変えるという
戦略性の幅を広げる可能性を持つ。
(説明書から
なんというチート機体!!!
ロックオン無双というのもわかる!ヴァーダントのバインダーのようなものか
ちょっと萌える
ぱっと見ケルディムに見えるんだけど
ケルディム、デュナメスと違い「装甲を着込む」という感じの
さらにマッシヴな印象。
素体だけなら一番ゴツイ。なんというか「軍人」なサバーニャ。砂漠で戦闘とか萌えそう
ACで出ても違和感なさそうな位ゴチャゴチャ感がいいw

色は単純に白とグリーン系だけなのであっという間
サバーニャ製作1のコピー1

でわでわ追記にて製作日記本編です

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

