くろのとくろえのブログ

 



 

「黄金勇者ゴルドラン」感想

どもです~くろのです。
修羅場終わってないのにちょっと気を抜いたら夏風邪になってしまった
ヘタレくろのです。でも作業中もなんかだるかったし最初っから風邪引いてたの気づいてなかったのかも
はぁ・・・なんという馬鹿ップリ
んでもって「ブレイブサーガ1&2」を通販したのに未だに連絡メールが届かない・・・3日放置っていいのかよ(汗


うぉおお鬱スパイラルを振りきって勇者感想です。
マイトはDVD買わないと見れないッぽいので恐らくこれが最後の勇者感想かと
買えって?ふふ、買うとも!ファイバードBOXをね!!(本格的に駄目な感じだぁ

>「黄金勇者ゴルドラン」感想
1995年放送された、「勇者シリーズ」第6作目。
前作「ジェイデッカー」がハードの内容ゆえ視聴層の高年化を招いてしまった。
一度原点に立ち返りより「子供向け」として製作された作品である。
が、子供はなれしてしまった状況を払拭することは出来なかった。
作品形式としてはホントに異質。
「主人公達の冒険や戦いが、地球・人類の危機や犯罪阻止とは無関係」
「レギュラーのヒロイン的存在が主人公側ではなく敵側にいる」「主人公の少年が3人組」
など、エクスカイザーの「勧善懲悪」に違うベクトルからの答えを示した良作なのではと思う。
というかこの3作品のテーマが「勧善懲悪の否定」。初めて知ったw
なるほど、確かに「ジェイデッカー」は明確な悪ってあんまり無かったなぁ。

>お話
小学校6年生のタクヤ・カズキ・ダイは、元気がよすぎるイタズラ好きのワンパク3人組。
ある日3人は、不思議な宝石パワーストーンを手に入れた。
その中には「勇者」と呼ばれるロボット・ドランが眠っており、
同時にこの石が黄金郷・レジェンドラへ行くための鍵になるという。
しかし、パワーストーンを狙って、ワルザック共和帝国の第1王子・ワルターが襲い掛かってくる。
復活の呪文によってパワーストーンより甦った黄金勇者ゴルドランとともに、世界中に散らばる8つのパワーストーンを探すレジェンドラへの冒険が始まった!!
(wikiより
ゴルドラン1

でわでわ追記にてネタバレ感想です~

拍手お返事は次回へとさせていただきます。まさかここまで長くなるとは・・・
代わりに最後の最後におまけがあります。
感動を台無しにしてもいいって方のみご覧くださいませませ
「ロボ萌え」地獄に付き合ってくださいww

 

勇者指令ダグオン感想

おはようございます。くろのです
なんか急に休みになってしまって
HPの改装とかもしなきゃとおもうんですが本日初めはこいつからww

ずいぶん間が空いてしまいましたが
「勇者指令ダグオン」の感想です
ダグオン4のコピー

『勇者指令ダグオン』1996年に放送された「勇者シリーズ」の第7作。
ロボとの交流、友情を描く今までの作風から一変。等身大の変身ヒーロー物となった。
主要メンバーが高校生。子供(ガク)も出てくるがおまけ程度の扱い(涙
とのため、視聴層をさらに高める要因。
強化服へ変身し、さらにロボと融合してってのは『太陽の勇者ファイバード』の火鳥勇太郎の
発展系で個人的に大好きなんだけど、その設定がロボの個性を完全に奪う形となり
視聴者の好き嫌いがわかれる一因なのかなぁって思います。
「ウルトラマンセブン」オマージュなのか、かなりシュールなお話が多く、救われない話だと
ほんとに後味が悪い。
と、結構厳しいこと書いたんですが、個性的な演出が目立つというのも近作の魅力。
OPタイトルの「○○星人登場」や「敵が出たらロボットが対決する」流れに一段落置き
「登場キャラクターがヒーローに変身し生身で戦う」というスタイルの変更
ダグオン1のコピー

さらにストーリーよりキャラクターを魅せる事に重視した演出。
女性客がついたというのもわかる。これが敬遠される最大の要因かと思うんですが
これはこれで戦略勝ちだと僕は思います。
放送終了後もその人気でOVAが製作されたり、ラジオなどで歴代勇者が登場
(コメントから情報いただきました。ありがとうございます)など
「ダグオン」のもたらした功績ではないかと思うのです。
そんなキャラ愛に溢れたダグオン。これは途中で見るのをやめてしまうときっと全部見れませんw
最後まで通して見ないとわからない面白さだと思います。

>ストーリー
謎の事故によって凶悪な囚人(宇宙人)たちが解放され、
宇宙監獄サルガッソが占拠された。彼らの目的は惑星狩り、その最初の標的は地球!

宇宙警察機構ブレイブ星人は、事件に巻き込まれた大堂寺炎ら5人の高校生を「ダグオン」に任命。
彼らは、地球を、そして自分たちの未来を守るため、勇者としての戦いの日々に飛び込むのだった。
(wikiより

でわでわ
追記にてネタばれ感想です

その前に、感想長くなってしまいましたので
拍手感想になります~
>あさん
了解です。めっさラブラブで考えてます。
「クロノ!倒れたって!」
「ただの風邪だよ。そんなことで君は強制転送までして来たのか・・・」
「うん・・・(しょぼーん)」
な感じなのをーーーにゃらー

>流竜馬さん
いつか見ようと思ってまだ見てなくて
「テッカマンブレード」。
あの時代の作画は神がかってるからなぁ。ポケットの中の戦争とかありえないレベルだと思います。
>ミィ本2
アホ×ミィは思いのほか楽しかったです。でもこの後元に戻ったアクセルのお話がめっちゃ書きたいですww
あんまり強く出れないアクセル兄さん。家族内順位最下位www
でもそれくらいがいいのです。アクセルが強いとラブラブできませんしw
クリスマスイベント・・・うがーめっさ恥ずかしいの描こうと思います
>モバイル配信漫画の規制
駄目だしの嵐ですwwまさかこんなになんて・・・
一度読んでみるべきなんでしょうが携帯でピコピコするのがしんどくて
アクセス速度が低いと携帯離れしてしまいますOTL
>流星のロックマン
最近のゲームはもっぱらスパロボなのですが
「流星のロックマン」実はまったくの手着かずです(汗
さらに言えばTV版とかも。正直さっぱりで・・・
理由はいつものとおり食わず嫌いなんですが
この動画と流さんのコメントで興味わいてきました。
ちょっと見てみようかと思います。

 

勇者警察ジェイデッカー感想

どもです~注意されてたというのに「夏風邪」引いたみたいです。
うぅ・・・だるい。めちゃだるい。

只今ゼロ3∞3話清書中です。
触手痴漢電車のプロットが思いのほか難航してて
結局痴漢も触手もなくて(触手はまったくなくなったww)近親相姦ものにOTL
ストーリー性のある触手電車ってもう全然わからないよ。
はぁぁ、女性向け、しんどい。まったく求めれてるものが分からん。辞退しようか・・・

まぁ置いといて、今回は「勇者警察ジェイデッカー」感想です
「勇者シリーズ」第5作目。
小学生4年生の友永勇太には、誰にも言えない秘密の友達がいた。
それは警視庁がハイテク犯罪に対抗するため製造中の新型ロボット、デッカード。
工場に忍び込んだ勇太と出会い交流することで、心を持ったロボットとなったのだ。
心を持ったデッカードは想定以上の実力を見せ、見事犯人を逮捕する。
警視総監冴島十三は、特例として勇太を世界初の少年警察官に任命する。
勇太はデッカードはじめ刑事ロボ達のボスとなり、特殊刑事課「ブレイブポリス」として難事件に立ち向かう。
(wikiより
ジェイデッカー1

好きとか子供向けとかそんなんじゃなく、この作品は一度見るべきだと思います。
色々濃いガガガも勇者シリーズの到達点の一つだと思うんですが、
ジェイデッカーはシリーズ一深い。これも到達点の一つだと思うのです。
ロボットが心を持つということ、彼らは心を持つがゆえに苦悩する
人間の同じ心と人間と違う身体。
劇中でもたびたび議論されるこの問題に人はどのような答えを出すのか。それも見所です
『太陽にほえろ!』などをはじめとする1970 - 80年代の名作刑事ドラマへのオマージュが込められ
登場する敵も組織立ったものでなく一犯罪者が起こす事件などが主。

しかし、子供向けとは到底いえないww
主人公は友永 勇太ってなってるけど、実のところ主人公はデッカード。
世界で初の心を持ったロボットでその心は生まれたての子供さながら
彼を始めその仲間達の心の成長物語になってます。
かといって勇太が必要ないってわけじゃない。勇太がいるから成り立つアニメなのですから


でわでわ
ネタバレまくりなので追記にて。
拍手お返事は次回にて。ゼロ3∞話とか出来そうですので。今晩あたりに更新できたらって思います。

 

「伝説の勇者ダ・ガーン」感想

どもです~くろのGXです。
昨日丸一日ゆっくりしてました。思いっきり寝ようっておもっても
1・2時間寝ては起きての繰り返しで逆に疲れた感じがしますけど
部屋の片付けとか出来てよかった。
ダグオン見まくったw敬遠される方の気持ちも分かるかもww
感想はまたの機会に


>今回は勇者シリーズ第3弾「伝説の勇者ダ・ガーン」です。
またかよwって思われる方が大半かと思うんですが
コイツは見ないと分からない名作だと思います。
前作までの1話完結・勧善懲悪を廃し、複数話で成り立つ話や
敵キャラが改心し罪を償うなど今の大人になった自分が見ても面白い。
というより大人になってから見たほうが面白いのかもしれない。
僕自身「勇者」はガガガしか見てなかったというか
他は子供向けで今見ても面白くないって思ってたんですけど
大人になってから見るから面白いんだと気がつきました。
良くも悪くもガガガは濃かったんですよ。街中で戦闘したらそりゃ大惨事ですから
そういうのを考えちゃいけないってのが以前の自分にはきつかった。
固定観念をとりあえず置いといて、何も考えずまずは一話見てください。
■「太陽の勇者ダ・ガーン第一話」

>ストーリー
ひょんなことから地球の分身である宝珠「オーリン」を手にした小学生高杉星史は、
地球が産み出した8体の勇者たちの隊長に選ばれる。
勇者は世界各地で宝珠(勇者の石)の姿で眠っているが、
現代人の作ったメカと一体化することで変形ロボットとなり星史の指示に従い戦うのだ。
(wikiより
「谷田部勇者三部作」の最終作である本作品ということで
個人的に子供向けだったのはここまでかなって思います。
前作とは大きく異なりロボット部隊を少年が指揮するという形態をとり、
星史の命令が絶対で宿題の代替わり(ページが捲れなくて実行不可)や学校のサボりに手を貸すなど
ロボット自体の個性が低下した。
ダガーン1
ダガーン2
でもロボットに直接命令ができたり、合体命令も出せるなど
TVの前にいる子供達にはたまらないかと思う。
ライダーベルトのデバイス化もよりなりきり出来るという意味では
超絶大成功だと思う。


ファイバードに続き、さらにキャラに深みを見せる今作。
前作のようにケンタのお話がメインで数話あるというのではなく、
物語通してそのキャラの成長物語になっている。
今まで無かった軍隊との接点からさらに視聴者の年齢層を上げる。
星史の父親が軍隊の大佐。
地球を護るため接触するも軍の管理下におかれてしまう。など
ダガーン3
子供であるが故の純粋な行動も大人からしてみればウザイだけ。
だって利権問題度返しなんですものww反発してる軍人さんに共感できるのも大人になったゆえなのかww

「勇者エクスカイザー」「太陽の勇者ファイバード」「伝説の勇者ダ・ガーン」
この3つは是非に見て欲しい。
一番のお気に入りはファイバードだけどw



それでは追記よりネタバレです。
ファイバードレビューで思いっきりネタバレやってしまったので
反省して追記に移しました。申し訳ありませんですOTL


拍手コメントお返しは次回にて!

 

太陽の勇者ファイバード感想

どもです~ハイジャスくろの人です。
精神浄化してください。

てことで勇者シリーズレビューです。
いやぁいまさら。しかも自己満足のためのレビューとかww
あーこれこそくろのとくろえって感じがする

「太陽の勇者ファイバード」
西暦2010年、悪のエネルギー生命体・ドライアスが地球に飛来。
悪の科学者ジャンゴは彼と手を組み、地球に破壊と混乱をもたらすべく行動を開始した。
一方、宇宙警備隊の正義のエネルギー生命体たちは、アマノ平和科学研究所所長の天野博士が完成させた
救助用特殊メカに乗り移り、巨大ロボへと変化してこれに立ち向かう。
(wikiより
ふぁい3
エネルギー生命体というのは前作「勇者エクスカイザー」と同じ。というより世界観を引き継ぎ
9年後の世界という設定。
エクスカイザーの後輩なのかも知れない。
グレーとファイバードになったときも他のメンバーが「ごれがグレートファイバード・・・」って台詞から
エクスカイザーのグレート化、伝説的だったとかだと面白い


で、決定的に異なるのがエクスカイザーの役どころのファイバードが普段は人間状態。
天野博士が作ったアンドロイドに乗り移り普段はとっぽい兄ちゃん火鳥勇太郎として行動。
ふぁい1
まったく地球の常識、文化を知らないので頭は超絶いいんだけど行動が突飛。
エクスカイザーで出来なかった演出ですばらしすぎる。
TVの時代劇に影響されてべらんめぇ口調になったりw
ふぁい2
彼も人間状態ならこんな感じだったのかもしれない。
それを抜きにしても火鳥兄ちゃん天然入ってるから元からなのかwww
最高に面白いのが、宇宙警備隊に入隊した理由。
「エクスカイザーに憧れて」っていうので高感度超アップ。
エクスカイザーからは「もっと落ち着いて行動しなさい」とかいわれてるんだろうかw


でもこの火鳥兄ちゃんの存在が視聴者の年齢層を上げている。
敵組織が明確にあったり、自陣に秘密基地・科学者のサポートとか。
ケンタの生活の中でファイバードの助けがいるわけでなく、
研究所主体で自ら事件の調査に乗り出すっていう前作とは逆のスタイルですごい。
特撮戦隊ものだとなかなか・・・
それでも子供が見てて気持ちいい演出は健在。
ファイバード必殺技「フレイムソードチャージアップ」はマジでかっこいい。
でもロボデザインはくろのさん的に一番下。
バイカンフー見たく多重合体とかしてくれないかのう


テーマが「愛」ってことでお話にいくつも盛り込まれてる。
火鳥勇太郎は完成された人格ではなく、全然未熟。
超真面目で命を慈しむ。でも個人に対する愛が分からず
美子の好意も普通にスルーww
あんなに好き好きオーラ出してるのに。まぁ子供向けですしね
ベッドシーンあったらお母さん引く
後半デビルの塔が出現してからは神展開だと思う。
火鳥兄ちゃん自身の優しさは変わってないんだけど
最期を予感して二人を抱きしめるシーンは涙腺にくる
このシーンのためだけに今までの話があったんじゃないかとさえ思える。
超絶名シーン。
ふぁい4
ふぁい5

「行っちゃ駄目だよ火鳥兄ちゃん!」

「おじいちゃんの武器が完成するまで待つって言ったじゃない」

「それじゃ遅すぎるんだ。昨日まで聞こえた命の声が今じゃ悲しみの声しか聞こえない。
必ず止めて見せるよ。この命が燃えつきたってね。」

「火鳥兄ちゃん!!連れてってよー」

ふぁい6

エクスカイザーでもあったマスク割れ。
ケインさんのブログで再三書いてあって勇者シリーズなら恒例だって認識がww
でもジェイデッカーマスク割れなかったなw
まぁけど。めっちゃかっこいい!
ふぁい7
ふぁい8
そして予定された別れへ。
少年の大人へなるための必要な別れではあるんだけどやっぱ泣く。
ニコ動でエクスカイザーOPに「偽善者」ってコメント見たんだけど
いった方の気持ちもわかる気もします。ほんとにエクスカイザー好きなんだと思うんですよ
コウタを思うなら大人になるまで、少なくとも自分が必要でないって思えるまでいっしょに
いてもいいじゃない。さっさと帰っちゃうなんて酷いじゃない。って感じで
でも彼は皆が尊敬する偉大なる勇者なんですよ。自分の感情だけで残ることは出来ない。
だからコウタにも最後まで対等に応えたんでしょう。
「また会える?」
「約束は出来ない。だが宇宙のどこにいてもコウタを想ってる。」
には涙腺が崩壊しました。



でも火鳥兄ちゃんは戻ってキターーーwwww
wikiだと人間体もあるっぽい表記なんだけど。
マジかよ・・・もっと時間たってからならハルカにも勝機が・・・
というか一番近くにいる辺りハルカかわい過ぎるww
ふぁい9

そんなわけで超自己満足勇者感想でした。
たまに見返して感動を思い出そうと思います。
ファイバードおもちゃ欲しいようー
バイカンフーっぽくリメイクしたマスターピース版欲しいようー
・・・復刻版シリーズ残りは何時発売なんでしょうか?
ジェイデッカーが高すぎて手が出せませんOTL


このような駄文にお付き合いくださりありがとうございます。
こちらでお口直しをどうぞ。
「涙の奥傷ついても、熱い勇気隠してるよ♪」最高



でわでわ
遅くなりましたが拍手お返事お返しです。

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

