くろのとくろえのブログ

 



 

[映画感想]スター・ウォーズ/フォースの覚醒

お疲れ様ですーくろのです。
もう今年もラスト。最後はくろのとくろえらしく雑談回,映画感想で〆ようと思いまッス
いやもう今年どうなるかと思ったけど、何とかなってよかったよ本当に
まだまだ公開できない情報とかあるんですが、来年ご報告できればと思います^^
・・・できればいいなぁ

て、ことで映画回!
今年もいい映画たくさんあったッスね!
個人的にはアヴェンジャーズも語りたいところなんですけど
ディズニー新スタイルシリーズの美女と野獣とかも語りたいところ
最近のディズニーは昔みたいに型にはまってなくて気持ちいいですね
いや、絶対ハッピーエンドは同じですけど昔ほど原作絶対!な形をとらないのは英断だと思う。うん
時代のニーズに合わせた最新のものを提供する、脱帽です。

まぁディズニー押しの出だしだったということは、今回の映画感想は

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」!!

もう今話題沸騰ですし、祭りですからね
あとボクが語りたくて仕方ないですwすまんの
force_story01.png

>PV

>ストーリー
遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

第2デス・スターが破壊されたエンドアの戦いから約30年後。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーが姿を消して以降、銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれる組織が結成され、再び銀河に脅威をもたらしていた。ルークの双子の妹、レイア・オーガナ将軍は独自の軍事組織「レジスタンス」を結成し、新共和国の支援の下、ファースト・オーダーに立ち向かうためにルークを探していた。(wikiより

>事前情報としての知識
・時系列
エピソード6でルークがダースベイダーを倒し帝国を打ち破った後の話。エピソード7
でもまだ帝国の残党は残ってて滅ぼしたわけじゃない
エピソード6から大体30~40年?

・ファースト・オーダー
帝国の残党たちが結成した新しい組織
実質帝国

・ストームトルーパー
クローン兵士ではなく、幼少期に誘拐した子供を洗脳して兵士にしたもの
(これまでストームとルーパーについて語られることがなかった)

>感想
監督はJ・J・エイブラムス、リメイク版スタートレックやスーパー8の人ですね。
正直に言うとパッとしないなぁって感想なんですが作り手には高評価!な方です。
スーパー8なんてわけわかn-いやスーパー8は今はいいんだ。

でもアクションの魅せ方はトンデモ上手い!うますぎる!!ミッションインポッシブルとか細かいカメラのカットが巧いんですよね
今回のスターウォーズでも健在。ライトセイバー構える際のあおりカット。もうわかってるわw
そんなJJエイブラムス監督の今作、色々なところを見た評価は賛否両論。
賛はアクション楽しい
否はストーリーが雑

ボク自身はすごく楽しめました。
ストーリーの雑さも確かにあります。小説もなにも事前情報がない人が見たとき
ほんとに何もわからないw
流石にスターウォーズの知識ゼロって方は見に行かないかと思うんですが
親子問題とかレイの説明不足な感も

そういう説明不足を4部作(?)だからといって説明を次作にもっていくやり方は卑怯だとも思うんですけど・・・
でも2時間のなかで全部説明できるか!っていう作家側の苦悩も今は理解できて
単純に雑だったとは言いずらいです
初回はJJエイブラムス監督最大の魅力であるアクションをふんだんに取り入れた
エンターテイメント超大作!として完成させたのは大成功だったんじゃないかと思う。
新規層はライトセイバーかっこいい!って思ってくれれば次も見てくれますし
古参のファンにも想像する余地を与えてくれるわけです
ハンソロとカイロの関係性やレイの出生の謎も

1449763596463.jpg
キャラ設定もほんとにいいんだ!
↑はジャパンプレミア レッドカーペットイベントにて
ルーク(元はアナキン)ライトセイバー持ってる黒人の人。
元ストームトルーパーで洗脳が解けて正気に戻った兵士。
クローンウォーズでもありましたね。自我に目覚めて軍を抜ける兵士の話。
クローン兵使ってる時点でジェダイの正義は失われたって思うんですが
まぁその話は置いといて、
そう!こいつがいいやつなんです!!
ひたすら人の心配をするんですよ、自分は爆風で気絶してさっきまで介抱されてた方なのに
自我に目覚めたきっかけがカイロに対する恐怖からだったので
人一倍恐怖に敏感で臆病なんですけど、いい奴ゆえに逃げることができない
感情豊かでハンソロとの掛け合いが楽しすぎる^^
是非劇場で見てほしい、この二人をずっと見ていたくなるですよ

そして賛否両論の非の原因の一つカイロさん。
今回のダースベイダー役ですね。
歴代のシス。モール、ドゥークー、ベイダーといったカリスマの塊のような先人に比べられるのは仕方ないところ
ことあるごとに癇癪起こしたり泣いたりマスク取ったり凹んだりw
アナキン以上に子供だといわれるのもさもありなん
けど、まだ彼は発展途上。今回のエピソード7でようやくダースベイダーへの一歩を踏み出した出来立てのシスなんですよ
ここから彼はダースベイダーになるために人間性を捨てていくんでしょう。
癇癪起こしてライトセイバーで施設を切りまくるのはまさにw
いやもうこういうところも大好き。いいね!

そうこれも忘れてはいけないBB-8
ただひたすらかわいい。
bb8-robot-star-wars-episode-vii.png

しぐさがうちの愛犬と同じなんですw小首傾げたりちょっと驚くと隠れたり
なんとグッジョブのしぐさもできるんですコイツwwwwかわいい!ほんとにかわいい!!!
スマホで操作できるおもちゃもあるみたいなんですけどお値段3万・・・高いよぉぉおろろ~ん

最後に。観るならぜひ3Dで!!
ライトセイバー戦やXウィングからの視点など、3Dを意識した作りになってると思います。
実際ほんとに迫力ありました。火の粉なんて顔にかかるんじゃってくらい飛んできますし
3Dほんとにすごい
すごいといえば予告でみた「サ・ウォーク」これも大迫力でした。
世界貿易センタービルを綱渡りで渡った男を描く映画なんですけど
ビルから伸びる綱から見下ろす絵がびっくりするほど怖いw3Dってすごいね
これこそ3D専用って言ってもいいかも。予告があったの載せておきますー
観に行きたいなぁ。このザ・ウォークと宇宙飛行士でただ一人火星に取り残された男の話のオデッセイも気になる
映画・・・豊作ですな^^


そしてこれを忘れたらくろのさんじゃない。
もちろん、おもちゃ。FXライトセイバー
早速カイロの十字剣も出てますね


ビックカメラで実物が展示してあって見たんですが
・・・・・・出来、悪くないかな?
ダースモール剣なんてレプリカって言ってもいいくらいの出来だったんだけど
黒一色とはいえのっぺりした作りなんだろうなぁ
これで3万かぁ・・・ダースモール剣完成しちゃう金額だね

カスタムライトセイバー
こっちは出来すごいんだけど値段もすごい
↓クリックで「ライトセイバースタイル」さんのサイトへ
1せいばー




総評として、
非常に楽しめました!!
色々言いたいことができる映画って楽しいよ
レイはルークの娘なんじゃないか、とかクローンなんじゃないかとかね
カイロのこれからもすごく期待できますし
それにこのスターウォーズは毎年続くんです。
4部作って聞いたからあと3年。(たぶん
祭りに乗らない手はありません!!是非に劇場へ

あ、映画を見るときはネット予約した方がいいですよ
朝一で見に行ったんですがとんでもない行列でした。
列に並ぶって苦手なんですよね・・・

ともあれ、今年2015年もお世話になりました!
また来年もどうかよろしくお願いしますーーーー!!!

 

おすすめゾンビ映画「ウォーム・ボディーズ」

今現在も絶賛修羅場中でして
一か月30日って超高速で過ぎていきます
もう18日とか!!あーもう今月も10日程度、うぉぉ

来週月曜にはひと段落ついてるはずなのでまともな更新は月曜に^^
今回はいまBGMとして見てた映画のなかで
これはというもののご紹介です

うん、さすがに劇場には行けないんですが修羅場中ですし。
レンタルくらいならいいじゃなってことで
予告編集で一目ぼれした
「ウォーム・ボディーズ」プチ紹介
ゾンビが人間に恋をした!ゾンビ・ミーツ・ガール

2013年はやたらゾンビ映画がはやりましたがその中でもトップクラスに面白かった一品です。
他のゾンビ映画とは一線を画すのは
主人公がゾンビ化したあとのお話なんです。
ゾンビから逃げるのではなくゾンビ視点で語られるんですよ、とても新鮮
序盤は主人公Rのゾンビ解説
「俺たちゾンビってがうろうろ歩くけど、なんでかわからない」
「親友だっている」《う~、あ~》「ほらね、親友だもん見つめあったりとか当然」
って感じにかなりポップにゾンビ生活を紹介するので
このまま普通にラブコメやっていくんかなぁって思ったらそうじゃない
ちゃんと人間と違う《人間を捕食する》ところをフィルターなしに作ってるんです。

強烈な飢えで人間がごちそうに見えて仕方ないゾンビたち
視聴者はあんなにかわいくゾンビ解説してたRが容赦なく人間食ってるところを見せつけられるんす
こいつらは人間じゃない!ラブコメ無理だろ!!!ってこの時点で今後の展開が想像できなくなるんですよ
秀逸!!

いいですね。ゾンビは人間じゃない、違うものなんだって表現するのにこれ以上はないです

そこから本当はゾンビでも他人とつながりたいって心があって~と
うまく言葉を発せない主人公は集めたレコードの歌詞で自分の心を伝えていくんですけど
とんでもなくもどかしい
けどヒロインにとってはそれどころじゃないんですけどねwwいつ食われるかわからないし
そして俳優陣もいい!!
主人公のR役ニコラス・ホルトの演技が最高すぎ!
見た目あれですDMCのダンテ、きれいで草食系ダンテ
こんなイケメンで演技レベル高い人いたんだって調べたら
この人Xメンのビーストなのか!!!!雰囲気全然違うからわからなかったわ!!
Xメン・・・ニコラスの無駄使いだろぉぉ、いやあの草食男子はニコラスしかできなかったかもだから
これでいいのか、うむ
ゾンビのふりをして群れを切り抜けるシーン、ヒロインが過剰にゾンビするんですが
R「それ、やりすぎ」
って言う あの呆れ顔。最高にかわいかったwww

ジョナサン・レヴィン監督はヒロインの魅せ方が巧すぎますね
あ、今回の場合はヒロインはRです。これは外せない

ワールドウォーZでゾンビ過食な方、まだまだゾンビ映画行けますぜ^^おすすめです

 

キカイダーREBOOT観てきましたー

くろのですー皆様お久しぶりです。生きてますw
先日新章1話脱稿しましてチェックも終わってないのに早速映画観てきましたーーはっはっは

もうね、担当のMさわさんが「(機動戦士ガンダム)ユニコーン観ました?最高でしたよ!」
くろの「えっと・・・原稿中・・・っすけど」
Mさわさん「ですよねー。感動しました。ネオジオング欲しくなりますわ」
くろの「ぐぉおおおおお!(原稿)終わったら観に行くので!観に行くのでーー」
と焦らしプレイされたのでようやくってところなのですが

原稿を入稿して(徹夜明け)朝一の上映に間に合うように朝7時半に出発。
映画館の一番はじめの上映は8時半。
徹夜明け特有の変なテンションのまま突貫

が!!!
なんと・・・

鹿児島ではユニコーン上映してないんです!!!!!!

ファッΣ(゚д゚lll)!!??

何度確認しても上映予定のスケジュールにない!
スタッフに確認してもない!!OTL
おおお・お・お・お・・・鹿児島ァエ

幸いなことに「キカイダーREBOOT」はやってたので
迷わずチケット購入

どっちも本命なのでいいんですけどね。くっ、オレもネオジオング欲しいって言いたかった!

キカイダーREBOOT

映画館ではしおりっぽいのもらったッス
RIMG2838.jpg
キャッチコピーは「善か?悪か? この「機械(ココロ)」が壊れても、君を守る―」。
監督は「弟切草」や「SINOBI」の下山天監督
5/24公開だったので2週間ちょっとたったみたいですね。
そんなに宣伝してるイメージなかったんだけど興行収入どれくらいなんだろうか
ボクが行った時には朝一でしかも月曜だったので貸切状態でした。
つまり僕ひとり
シアター内がやたら寒かったので膝抱えてみてました

そんなことは置いといて。世間がどうだろうとあの「キカイダー」の映画化です。期待しないわけにはいきません
ボクのメカデザインの元と言ってもいいくらい「キカイダー」は子供の頃から刷り込まれてるのですよ
すっごい小さかったので親が子供用にって近場のビデオ屋さん(当時はDVDなんてなかったしなぁ)で借りてくれて
内容わからないけどとにかく好きになって何度もおんなじ物(巻数)を借りてもらったっすね。懐かしい。
ボクにとって「仮面ライダー」や「ガンダム」よりずっと懐かしいものです

大人になってから見るとまた違ってwよくあんなデザインで通ったなぁなんてww
WIKIを見ると当時結構色々言われてたそうですww

そんなタイトルだけで見るしかないこの作品。
予想以上に「キカイダー」やってました。
ツッコミどころも多大にあるんですよ
これ主人公光明寺ミツコだろ!とか
各種設定唐突に出すぎとか中盤だるいよとかもうねw

それは置いといても
OPの東京の上空からの大迫力のカメラ。
序盤のヘリポートでのキカイダーVSグレイサイキングなんて
ここ最近の特撮で感じなかった「ハラハラ感」を久々に感じました。これはでかい!
ヒロインがツルッと落ちてしまいそうなんですよww
戦闘も映画ならではの贅沢な作りでキカイダーに殴られた隊員(人間)がもれなくw軽く吹っ飛ぶんです
TVシリーズではなかなか見れません。
ただやたらスロー多用しますよね。最近の日本映画ってこういうの流行ってんですか?
一瞬で見せて欲しいシーンもスロー。戦闘始まってもまたスローでしょ?あーやっぱりって
戦闘シーンに飽きてしまう感じも(汗
それをワンカットでガツっとやってしまってるのが「キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー」だったりするので
なんとも・・・

と、あと気になるのが演出、これTVドラマですよね(汗
主人公が長台詞言ってる間ハカイダー律儀に待ってますし
いやーこういうの言うともっと気軽に楽しめよーって言われるかもなんですが
これがTVドラマや漫画、アニメ。あとゲームならありだって思うんですが
これらとは一線を画すメディアである「映画」で説明過多なのは・・・
ほら、ガッチャマンなんて全部語っちゃいますしOtL


語るにしてももう少しロマンティックにしても
ハカイダーに負けて一時撤退するキカイダー一行
崩れ落ちる施設から足ももげてボロボロなキカイダーがミツコを助けるんです
ミツコ「逃げよう?あんなの勝てないよ。だってジローは戦闘用じゃないもの」
ジロー「残念だな。いまギター弾けないよ。君を笑わせてあげられない」
涙ボロボロで嗚咽で何も言えないみつこに背を向けて施設奥、ハカイダーのところへ
ハカイダー「自ら壊されに来たとは。やはりワシの言葉を理解できない機械か。」
キカイダー「そうだよ。ボクはキカイダーだ!」
とかとか

・・・ってこれ!ロクゼロ1じゃよ!!くっそーーー
コピーエックス戦まえのあのシエル姉さん最高だったもの!そりゃ影響されるわ!
ロクゼロ1のあの絶望感は本当にいいっすね
ゼロが加入した時にはレジスタンス壊滅寸前ですしww

まぁロクゼロは置いといて
戦闘以外でも人の役に立ってるジローの姿を描いて欲しかったですね。
光明寺博士は戦闘ロボットを否定してたわけですし
実験的に介護施設で働かせるとか
でキカイダーのびっくりデザインを見たおじいちゃんが腰抜かすとか
むしろミツコがツッコミいれてもいいかも
ミツコ「こういう顔とかいいんじゃない」って3Dデザインをいじってみる
って、これもファイバードじゃよ!
だってガイムに出演してた30話。あれが秀逸だったんですよ!
ちゃんと人間の約にたつってシーンが強調されてるのがね!ね!

うんリブート難しいわOTL
今回の「キカイダーREBOOT」は全部ひっくるめて
ちゃんとキカイダーしてたって感想です(おぃ
サイドマシンには乗らないけど
善と悪のテーマはあるし
なにげに特撮関係の俳優さん出まくってますし
「仮面ライダーカブト」の「加賀美陸」役「本田博太郎さん」
「仮面ライダーフォーゼ」の「我望光明」役「鶴見辰吾さん」

そして「初代キカイダー」役の「伴大介さん」もでてるのです!!!

マリ役 高橋メアリージュンさんがまたエロい!立ち姿だけでエロいのに
それで戦闘するからおっぱいが!!
戦闘服が全身タイツ式なのが・・・割と絶望
光明寺ミツコ役佐津川愛美さんもまたいい演技!
年頃の女の子って感じがちゃんと出てる。大学生にしてはお子様思考すぎるって思わなくもないけど
父との確執、弟との距離感を思うと逃げ思考になってしまうのも仕方ないかな。

そしてキカイダーやく入江甚儀さん。個人的にメタルダーの剣流星でも行けたんじゃなかろうかという
容姿のシンクロ率www
これは監督の意向なのかもしれないのですが仕草が人間しすぎててロボットって感じが薄かった気がします。
また比べて申し訳ないのですがこないだのリブート版「ロボコップ」の主人公役ジョエル・キナマンの
人間なんだけどロボットの動きになってしまう違和感が見事に出てたので
今回はそれの逆「ロボットが人間の動きを模倣する違和感」を出して欲しかったです。

なんにせよ終わり方が次回作を匂わせる形だったので
続編、超期待しております!!!

今考えると初代のTVシリーズになるまでの第0話って感じの作りでしたね。


そしてユニコーン見れなかった腹いせに
ガンプラ買いまくり
RIMG2845.jpg
グフR35!!
RIMG2841.jpg
新規造形だよね?
カスタムと比べて構造が全然違うし
立ち姿だけで超かっこいい
gufr35.jpg

デルタプラス2個買い
ウェブライダー状態でも飾りたいので^^
早速改造(左側
deruta.jpg

 

GWにアメイジングスパイダーマン2観てきました

改めまして、お久しぶりですーくろのです。
GW、ダラダラしてしまってすっかり怠けぐせがつきました。
エロゲで徹夜って何年ぶりかwww
「バルドゼロ2」よかったー
お話の構成上というかバルド特有の「~実は○○だった!」って流れが
ちょいちょいウザく感じるところはあるんですが
エドと中佐の小気味いい皮肉トークは今回も気持ちよかったです^ー^
中佐の「いいよ~↑」って独特のアクセントのつけ方がまたかっこよくて
中佐いい!最高!ロ○ペ○おじさん最高ーーーーー
エドの追加チップの中身、マレルの正体と肉厚なストーリーでした。
ツッコミどころもあるんですよ
また裏切りか!そして許すのか!とか実は~のどんでん返しが連発するので
超危機的状況に陥っても実は生きてるんでしょ~と思ってしまうのはもったいないなぁ
などなど。
そんなのは重箱の隅ってやつで
総合して楽しめるのは間違いないです。
コウのクズっぷりからの成長からエド&コウのダブル主人公で進む後半なんて
上がらないわけがない!むしろBLといってもいいかも。
レインとかマレルほっといて二人でイチャイチャですよww
コウとエドがふたり酒を飲むシーン
自分の周りを顧みない生き方が知人を危険にさらす。ようやく理解したコウに
エドがトラウマとなった凄惨な過去を笑いながら語るんです
死んだ初恋の女の子をバラして身体のパーツを売り払うって笑えないくらい暗い過去なんですよ
でも笑って語る。触発されてコウも灰色のクリスマスを笑って語る
すごい不謹慎なんですよ。でも落ち込んだコウに対してそこで笑って語るから
コウもノってこられる
無理やり笑える男になっていく、ずっとこいつら見ていたいもの
この超繊細な心遣いと粋なシーン。バルドやめられない理由ですね

バルドさいこーーーー

劇中たびたびエドのホモ疑惑が出てくるけど仕方ないね。微妙に粘着性あるしww


と、エロゲ話はあんまりやると仕事してない感じが出てしまーゲフゲフ

GW話です

GW、久々に、すごい久々に家族と出かけました。
うちはみんな働いてて休みが不規則なんです
母親は特に介護の仕事をしてるので休みが変則的
ちょうど合うってことで一日みんなで出かけようってことになりました

まずは映画
・・・ボクが見たかっただけなんですが
「アメイジングスパイダーマン2 3D」です
上映が8:50、次回が午後5時の一日で2回だけなんですよ

8時半くらいにつけばいいでしょって気軽に思ってたんですが
母の「GWなめてんのか」発言で8時前に着くように出発

いやGWなめてた。8時についてコレですよ↓
SH3K0622のコピー

10時前なのでお店のドアしまってるんです。
映画の上映に合わせて8:15に開くんですが
この列!!!!!しかもこの後ろにもっと長い列が出来てますから
GWすごい!!


で、早速席を予約してポップコーンとコーラ買ってシアターへ
さぞ多いだろうと思ってたら1/3くらい空いてました。
テルマエと雪の女王か!!!あの列はそれだったのか!!!!!

てことで
「アメイジングスパイダーマン2」感想です

マーク・ウェブ監督のアメイジングスパイダーマン2作目
脚本にロベルト・オーチーいるんですよ
あの「レジェンドオブゾロ」の

彼がどれくらいの割合で書いたのかはわからないのですが
今作は完全に恋愛物です
うーむ、納得だわ
一般の少年がヒーローになっていく過程の前作で
ヒーローとしての彼を期待するとちょっと肩透かしかもしれません。

しかしOPから超興奮!
一人称視点 スパイダーことピーターの視点から始まるんですよ
スパイダーが高層のビルの屋上からダイブしてででーんと大都市が広がる 圧巻!
そして蜘蛛の糸を発射するウェブ・シュータをつかってビルの隙間を抜けて大通りに飛び出すんです
3Dでしょっぱなからこの大迫力ですよ
見てるこっちは「落ちる落ちる!落ちたァーーーーうーひゃほーい」なテンションにさせられるw
もう強制的にw

いやはや3Dってすごいです。
アイアンマン3以降、2回目の体験ですが3Dすごい^^
これは劇場で見ないと味わえない興奮ですね。
ロボコップのときの超重厚なメカの足音とか
劇場で見るからこその興奮だと思います。
あと3D。これから見る方は3Dで!是非に

お話はラブストーリーなので^^
ヒロインのグウェンと付き合うピーター
しかし彼女の父親の遺言である「娘と別れろ。娘を巻き込むな」の言葉が頭から離れず
ついには彼の幻覚さえ見えてしまい追い込まれるピーター

元から優柔不断な彼はグウェンにも本心を語れず
何度も話し合っても答えを出せないピーターに焦れたグウェンは最後の賭けとして
「別れましょう」と切り出してしまうが
ピーターは振り切れる気力もなく承諾してしまう

そんな中、父親の死亡で新しく大企業「オズコープ」の社長を就任したハリーを尋ねる。
幼少のとき短い期間ではあるが友人となり親友と呼べるほどまで親しくなった彼。
久しぶりに会ったハリーは変わっていなくて自分の心を素直に吐露するピーター
しかしハリーはある病気を患っており、その治療にスパイダーマンの血が必要だという
改造蜘蛛の影響を受けたピーターの血は危険。それを深く理解している彼の決断はー

って感じ。
ピーター優柔不断すぎるだろ!このグズ!って見てると神経焼けきりますww
素直に全部話せばいいじゃんって思うけど
どんなことで情報が流れて悪用されるかわからない。
力あるものはその力を理解しないといけない。
前作で亡くなったおじさんの言葉を受け継いでるからこそですね
彼はヒーローなんですね
同時に人間で、彼女が大好きなただの男でもある。
ピーター役のアンドリュー・ガーフィールド、今回もいいヘタレっぷりです^^いい!
ヒロインのグウェン役エマ・ストーン、めっさ可愛い!
マーヴェルヒロインで一番健気で素直ないい子だと思う。
メイおばさん役エマ・ストーン。大女優です!さすがの演技力
ラストの名台詞。涙腺崩壊しました。
そして今回の目玉(個人的)!
ハリー役デイン・デハーン!最高!!!クロニクルですよ!!
やっぱり彼いいよ。今回のハリー、ちゃらいボンボンな感じよく出てます^^
それでいてちゃらすぎない上品なところがまた!
見てるうちにアンクに見えてきてなおさら好感度UP
吹き替えでの声優さんは石田彰さん!!
やさぐれた演技がもう超合う!!!これだけでハナマル!
すごいな。これだけで幸せだw

企画の中にはメリージェーンが出る~って流れもあったみたいだけど
今回はなくて正解だったと思うんです
だってこの作品はピーターとグウェンのラブストーリーなんだから

人によっては好き嫌い分かれる映画だと思うんですけど
スパイダーマンってこんな感じですしね^^
個人的にはいつもどおりだと言えるものだったと思います。
旧作も良かったですがさらに上質なラブストーリーに仕立てた今作は
特に気に入ってしまいました

終盤ある展開に「えーーーーー!!!!」って言ってしまいそうになるんですが
そこは原作から逃げずにこれが事実だからと
安易なハッピーエンドに逃げないマーク・ウェブ監督に感服です。
でも切ないわ!もう!!
次回はあのビッ○っすか・・・うぐぐ

アメイジングスパイダーマン2 おすすめっす!!



そして映画見たあとは一度家に戻って愛犬たけるを連れて高速に^^
家族みんなでドライブ
SH3K0623.jpg
窓開けるとすぐに顔を出そうとするたける君
車が揺れるとガラスにガッツんがっつん顎が当たるんですよww

サービスエリアで休憩
父の運転で、自分で運転しないとものすっごい肩こるっす
が、家族を乗せて運転とか絶対にお断りですがwww
もうボクが運転すると家族全員でダメ出ししてくるんですよ、
いやもう両親揃ってる状態では二度と運転しないって決めました
SH3K0625.jpg
SH3K0624.jpg
芝生に大の字になってパシャリ

たまにはいいものです^^


でわでわ
拍手お返事お返しですー

 

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー観てきました

くろのです。

いやぁ映画、いいですね。
最近になって見たいってストックしてた映画をどんどこ見始めてまして
超問題作「スプライス」、「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督作品 視聴中です
これすっごいやばい。いくら日本がHENTAIの国だからって 人外娘属性持ってるからって
これはキモイ。ドレンが可愛く見えてしまうからそれが生理的嫌悪につながって
さすがヴィンチェンゾ・ナタリ監督。変態です!(超褒め言葉)
あ、おすすめはしませんw

改めまして、作業がひと段落ついたので早速
「キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー」観てきました!


RIMG2751.jpg


とりあえず結果を。
最高のキャプテン映画でした!!
4/19公開の「キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー」
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」→「アヴェンジャーズ」の続編です
第二次世界大戦時ひ弱な青年スティーヴ・ロジャースは「スーパーソルジャー計画」により超人になり
ナチスの機密組織「ヒドラ」を壊滅させるも敵の戦艦もろとも氷山に墜落 
70年後、発掘された彼はまだ生きていた。
ってかんじにアヴェンジャーズでアイアンマン、ハルク、ソー達と共演
そのあとのお話ですね。

いやぁ待ちに待った作品で期待でいっぱいでした^^
公開から10日たってるのと昨日水曜日、お昼13:30
平日お昼ですし客席は狭いシアターなのに半分位。客層は若い子ばっかりだと思ったら
初老の方たちもちらほら。人気です

そんなこんなで期待に胸ふくらませて席に着いたわけなんですが
もうね速攻からキャプテンが可愛くて仕方がない!!!
70年の空白があるのでまだ現代に慣れてないんです。
いちいちメモ帳に記録したり
うん、スマホ使えないんですwwwww

そんなキャプテンも作戦の全容を知らされていない状態で
特攻させられたり
ついに人質を危険に晒したことで機密主義の「シールド」とぶつかってしまう。
いいね。こうなんとも青臭い。長官のフューリーさんもさぞ面倒だったでしょうw
組織ってのは綺麗事だけでは成り立たない。
十分わかってる上で彼は綺麗事を真っ向から堂々と行うんですよ。

そんな裏表のない彼だから
関わった人達は感化されてしまう
でもこの男は超人ではあるけど空も飛べないし雷も放てない
ましてや銃で撃たれたら死んでしまう。スペック的にはアヴェンジャーズ内でも下層クラスだろうと思う
だから皆キャプテンを助けたいと動いてしまうんでしょうね。
いい!!
最近のヒーローものってとにかくかっこいいんですよ、スタイリッシュっていうのかな
悩みを抱えて乗り越える。実に王道。
でもね、ヒーローって支持されてこそって思ってしまうんですよ
キャプテン見たいな青臭い夢を脇目もふらず突き進む。ついて行きたくなる!

そして中盤ラストのキャプテンの大演説!!!

上がったッス。観客席まわりお客さんいるので声出せないんですが
もう一緒に「うぉおおおおお!」って叫びたかったですもの

いやぁ面白かった。むしろヒーローのあり方について勉強になりました。

ツッコミどころもやっぱりたくさんあったりするんですよ
USBメモリの隠し場所おかしいだろ!とか 監視されてんだから見つかるだろ!とか
隠密作戦中にキョロキョロしすぎ、とか 
キャプテン童貞なので相手のOKサインにまったく気がつかない!!!!
ホークアイいいの?ってくらいにブラックウィンドウ姉さんがサイン送ってるんです
え?キスする?いいの?ホークアイさんに撃たれるっすぜ?するの?するの?しないいいいいいいいいーーー!
ってのがいくつかww
さすがッスキャプテン

そして極めつけがウィンターソルジャー。
公式にもアップされてるのでかつての親友バッキーが実は超人実験の被験者にされてて
現代に生きていたって話で
もうね。言ってしまえばBL

キャプテン「おまえ バッキーだろ?」
バキ ←殴る音
バッキー「人違いって言ってんだろ!」
ドグシャ ←殴る音
キャプテン「殴ることないだろ。このぉ」

って感じの二人のいちゃこらが楽しかったですwwww
うん、あれだシュワちゃん×スタローンの「大脱出」思い出しましたww
そしてラストもまさかの・・・○○エンド。
まぁ原作でもキャプテン&ファルコンって言われてるくらいだし、
ここまで女っ毛ないのも珍しい
いや好きだけど 好きなんですけどね!

またこれだけで終わらないのが海外映画
今回のヘリのシステムはオバマ大統領がボコスカ使ってるドローン問題を言ってるんですよね
ジョゼ監督のリメイク版「ロボコップ」でもこれでもかって揶揄してますし
ちゃんと社会問題に照らし合わせてこちらに考えさせる隙間を持たせる。うまいです。

もういっかい見たいな。
しっかしシアター小さすぎるでしょ。
世間は「テルマエ・ロマエ2」と「Aスパイダーマン2」か!チックしょう 見たいけど!
はしごしてAスパイダー2見ようかと思ったんですが
3Dは一日で2回しか上映してなくて
キャプテンが3時に終わってAスパイダー3Dが始まるのが6時。
普段運動しないくろのさんは体力の限界でした。

ってことで機会があれば今度はスパイダー2 3D見てきます^^

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー ほんとにお勧めです!!

シアターを出る際に女子大生くらいの女の子グループが
「ロジャーかわいすぎ」って言ってましたww 超同意!!!



そしてお昼まで何してたかというと
パソコン買ってました
ついにです!!
何度も何度も日記に「フリーズした」とか
知人に「いいからPC買ってこい!!今こんなのあるから見てこい!」って怒られまして
スパッと買うことにしました。

パソコン関係の知識はさっぱりなのでI7とか言われてもさっぱりで
とりあえず新しめな奴をちょっと値段抑えて買ってみて
調子がいいようだったらそのグレードアップ版を後のちに買おうという作戦です。

ってことで
早朝 速攻でヤマダ電機へ
ばばーん
うちの新PCお迎えしました!
RIMG2747.jpg
ヤマダ電機のPC担当の方がすっごい親切で
超初心者の自分にもわかりやすく説明していただきました。ありがとうございます!!

RIMG2748.jpg
ちょ健!たーけーるー
カメラ構えるとすかさずフレームに入ってこようとするッスw

SONY製のVAIO
聞いたところによるとSONYのVAIOはこの春モデルで製造中止とのことで
VAIOの製作企画部署(?)はほかの会社に引き継がれるそうです。
なので今後VAIOの新作が出るかはわからない。出たとしてもVAIOという名前じゃないかもしれない。
とのことで
ちょっと、うちの計画が・・・後ほどグレードアップ計画が!!!

付属品
ブルーレイドライブ!!!!!ひゃっほーーーーー
これでブルーレイもレンタルできるぜ!タンタンの冒険借りねば!!あとウォーリーも!
RIMG2750.jpg

今回これを選んだのはほかでもありませんこのHDMIが接続できるかというところでした。
作業はモニター2つ使って行ってるので
どうしてもデュアルディスプレイで作業できる機体が欲しかったんです。
ちょっといいなぁって思ってた子はこの接続口がなくて。
もしかしたらほかのやり方でマルチディスプレイが出来るのかもしれないんですが
なるべく手元にあるもので。出費抑えたかったのでOTL
RIMG2749.jpg


結局 部屋の片付けで今日も潰れて今この日記書いてるのは今までのPCです。
はい2回飛びました。
あー今週末にはネーム、ぷろっとのチェックが帰ってくるというのに
あーああー新パソになれておかねばならんのにー

そうだ、「キャプテンアメリカ」を借りに行こう

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

