くろのとくろえのブログ

 



 

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03 レビュー

ドクター香月「全てを背負う覚悟を極めた男にあれこれ言うほど・・・野暮じゃないわ」



どもくろのです。
新規同人作業中なんですが
久々にオルタにはまったのでプレイ感想をば
うん、なんかクロニクル3プレイしたら満足してしまった。
最近エロゲ買うよりプラモとかフィギュア買うほうが比重が大きくなってきてる感もあるので
7月以降はマイトガインにナイトブレイザー、ビックバイパーも6月だし
今一番欲しいのは叢 クラウドブレイカー01↓なんですけど

たまってるプラモおおすぎるので一個ずつ片付けないと・・・
三国伝プラモ23個以上あるし(汗
その上シャイニングにX1・・・はは、ははは

>マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03



クロニクルズ3作目。今回は全年齢向けで発売されました。
正直おまけのようなHシーンならない方がマシかと思う。
おまけはwebラジオやリボルテックマブラヴシリーズのポージング講座のみ。
んではコンテンツ別感想

>感想



>デイアフター episode:02
ついに食料プラントが到着し、安堵する住民。
でも食糧不足はどこも一緒、プラントの利権、各国の情勢
当然のようにプラント襲撃が発生。
しかしまりもちゃんはS-11不法所持で更迭され
響に頼れる者はいない。
エピソード1でのBETA撃退で英雄と持ち上げられることに苦痛を感じる響。
自分は英雄ではない。でも周りは英雄であれという
BETA戦より響の成長に重視したお話でした。
部下を前に覚悟を話すシーン、ほんとにぐっときました
オルタで武がクーデター替え玉作戦に志願したシーンを思い出したよ(TmT)
うん、マブラブ主人公は熱血でいてほしいw
しかも声、湖太郎じゃんか!めっさ合うよ!
この人の泣き声にホント弱いんです

新BGM・新戦術機、相変わらずの神演出。
海面ギリギリを飛行する戦術機演出とかもう最高にかっこいい
さすがAge、立ち絵演出はほかの追随を許さないですね。
イントルーダー(A-6J海神)とかVS戦術機だと反則級に強い
佐渡島ハイブ攻略戦であんなに大量にいたってことは相当な戦力だったんですね
そんな感じでBETA戦はないんですがVS戦術機が熱い。
もとから対人戦を考慮に入れてるラプター最強じゃね?
うむむ、考えるとオルタのクリスマスから2年後、
オルタ5が発令してG弾の一斉発射。そんで重力異常で塩原出現。
響が大陸横断して~と考えると1・2年以内の話なのかな。
だとするとラプターに対抗する戦術機出てなくても仕方ないのかも。
新規開発してる資源の余裕無いはずだし

それにしてもこれ、誰のオルタなんですかね
エピソード1の疑問点
・オルタ4はどうなったのか
・武はどこにいるのか
・EDの演説の殿下、冥夜じゃね?
大まかにこんな感じ
大元の時間は武がスサノオでオリジナルハイブを叩いて時間ループを終わらせるって所だともうので
まだ純夏の観測は続いてるんだろうなぁ、と思うのですよ
そんで当然オルタ5(たしかバビロン作戦の別名みたいなもんだったよね)発令されたとしたら
夕呼先生避難してるはず、やっぱハワイにいるのか
だとしたらOPでフランスが探してたのって・・・あの時間だと純夏日本にいるよね?あーわからんー
いやいや量子電導脳のOTLってハイヴの反応炉がないと動作しなかったはず
しかも脳シリンダーもち運びできないから日本消滅した時点で純夏の生存フラグなくなるのか
同時に武も。霞がいればなんとか・・・そこまでして武を留めておく理由が夕呼先生にないかぁ
どんどんわからんくなるww
いやいやいやもっと待てよ、武が時間ループする条件って「純夏を選ばなかった」「武が死ぬ」だったから
この世界に純夏がいなくてもいいのか。
武が死ぬ時点で10月22日に戻されるわけだし。
てことは武ちゃん生きてる!もしかしたらXM3も開発してるかもしれないし
やっぱり鍵はハワイかぁ・・・シアトルから舞台遠すぎだなw
オルタ畑からの人間なので正直響の過去話より武とか夕呼先生が気になるんですよ
まぁ殿下の正体は今回判明したようなものですよね。声明らかに違うしw
他にも気になる人物もちらほらまさかのフランス軍に沙霧大・・・尉!?とか
もともと研究員だっけ?オルタのクーデターの印象強すぎてOTL


>『再誕』
エロゲでもトップレベルのイケメン主人公シルヴィオ。
600万ドルの男のパロディってわかるかーーー!!
2chで言われるまでわからなかったよ
お話は武の来る直前の横浜、ヴァルキリーズの特殊任務のお話。
馬鹿さ加減は02といい勝負。
シルヴィオの自問自答してる時のCGがwwww似すぎww
あのイケメンで心の中で
「ーーはぁあああ!?っていうか、あんた誰!?」ってツッコミ入れてるんだから
可愛すぎるシルヴィオww
ヴァルキリーズの面々、鎧課長も久々に見れるのでそれだけで幸せ
相変わらずのマイペースっぷりそしていい声!!
そんで夕呼先生、相変わらず
ここでもまりもちゃんにコスプレさせてるとは・・・見たかった!!!すっごく見たかった!!
壁紙でもいいからなんで画像がないのよ!!
やっぱこの人いないとオルタしっくりこないわd(≧▽≦*)
先生の講釈、デイアフターでも聞きたいよ
バビロン災害以降のハイブの数、地球の状況とか
正直負け戦ですしね。この時点ではリーディングできてないから
宇宙に存在するBETA総量とかもハイブ構造とかも知らないわけだし。
くっそー次回作も買わずにはいられない!!
個人的にオルタのヒロインは夕呼先生だと思ってるのでww
先生が出るまで買うー



>総評



結局01はなんだったのかと言いたいくらいなんですが
オルタの武好きなら03の雰囲気はしっくりくるかと思います。
程よく熱血してますし、しかもCVが湖太郎。これだけで買いかと
「再誕」では久々の夕呼先生節も炸裂するので
個人的に満足です。
まぁあとは値段・・・か
エロゲー出まくってどれを買うのかって悩みどころ
エロゲー戦国時代かぁ
かといって月一で買ってるくらいで
なんかエロゲ離れしてきた感もあったりします。
その分玩具に偏ってきてるんですけどね。
03プレイしたらこれめっさ欲しいわ↓




でわでわ拍手お返事お返しですー

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

