くろのとくろえのブログ

 



 

あけましておめでとうございますー

明けましておめでとうございますーくろのです。
去年はほんとしんどい年で、公私ともに散々ご迷惑おかけしてしまい申し訳ないです(TmT)
今年はもうすでに無敵モードからスタートなので
やべぇっす。朝無限に寝れるってちょっと不安通り越して生きて実感に曖昧だよww
数年行けなかった母方の実家の福岡にも顔を出せて
先日帰省してきました。福岡駅めっさでかくなっててびっくりした
(交通マナーは相変わらずで、福岡で車運転できないわ・・・怖すぎる)
付かれきって昨日丸一日寝て、本日より平常運転です。
最近は玩具ばっかりに浮気気味ですが、コンペに出場やイラストとの連動など
遊びで終わらせないように行き着くとこまで逝ってみようと思いますので
なにとぞ、今年もどうかよろしくお願いします!!!

本日より平常運転
描くぜー朝から描いちゃうぜー
nyotai2.jpg

とりあえず表紙別案から
元男の子w↓
にょた2
にょた3



移動中お世話になったPSP
ゲームはスパロボZ・ゴッドイーターバースト・モンハン2G・シャイニングハーツ
スパロボとゴッドイーターしかまともにプレイしてません。
モンハン操作難しすぎないかな・・・
(ゴッドイーターは脳天直撃と内臓破壊を持っていれば大体勝てるので)
ゲームはほとんどせず溜め込んだアニメを消化させて頂きました。
HDDから動画データPCに移動して、MP4に変換→携帯動画用に圧縮→PSPに移動
という馬鹿みたいな作業に1日費やしたのは内緒ですOTL
ずっと溜めたままだった「緋弾のアリア」「境界線上のホライゾン」「ガンダムAGE」「DOGDAYS」観賞
他にもライダーとか入れてたら4Gカードいっぱいに・・・
fuuinn2.jpg
知人にすっごい好評なホライゾン、ようやく見れて満足です。
正直設定さっぱり分からなくて初回だとなんでトーリ蹴られたのか分からないし
未だになんで三河崩壊させたのか分からないのだOTL
創生計画に元信パパの死が必要だとしたら最終話の悲嘆の怠惰撃つときの映像が(ノω・、)(涙
あのタイミングで元信パパの死を理解するとかもう・・・
設定ちょっとずつ分かってくると面白いかも。でも原作は無理。あんな分厚いの心が折れるよ
その代わりサントラ予約したw
9話、賢姉の通し通歌ダンスver聞きたいがためにw

>ガンダムAGE
やっとみました。ツイッターが炎上したという曰くつきガンダムアニメww
宇宙世紀、国家間の統一戦争が終結し
「平和のために争いの元となるMSは皆で破棄しましょう」という思想で
戦闘用MSがひどく退化した世界。ここは平和な世界。
そんな平和をぶち壊す存在、異星人UE
共闘せざるを得ない人類。救世主ガンダム。て感じのお話。
「100年に渡る3世代の物語」てコンセプトで3世代にわたって主人公が代わるというのは新鮮。
普通じゃ出来ませんね。刹那に子供できてたら確実に炎上しそうだww
アマゾンのDVD紹介ページがすごいことなってますが
その気持ちも分かりますw
原因は中途半端だったから、なんだろうなぁって思います。
子供受けしつつ従来のファンもってのは欲張りすぎたのかも知れません。
ダンボール戦記が好評だっただけに続けたかったのかもしれないのですが
完全子供向けにしてしまったほうが、と思いますね。
大人向けなのはユニコーンで十分じゃない。AGEの等身で「それはエゴだよ!」とか似合いませんし
ガンダムは結局のところ大量破壊兵器。実際に殺してなくても
抗争で死んだ人間の遺族に「自分じゃありません悪いのはUEですから」とか言えるのか
でもフリットに「他人を殺しても身近な人が大事!」ってくらいエゴ丸出しにしろとは言えないww
だって子供向けなんですもの。
というところに不満とか溜まっていくんじゃないかなぁ。
子供には難解だし、大人にはおざなり設定だし
(そもそも主人公のもってるガンダムデータは違法でしょ?連邦以上の兵器を開発できるAGEシステムも
接収の対象なんじゃ・・・いや、もう言うまい)
すでに14話までネタバレされてる状況だけど、今後も見ていくかは気力次第です。
タイタスの活躍があれば、一瞬だけだった!
宇宙であの重量ではって思うけど、思うけどー





馬超:雷鳳ディスティニー


2012年しょっぱなからプラモ話なんですが
皆さん知ってますか今、「SDが熱い!」のですよ
SDファンの再燃に成功したSDX、
圧倒的デザインセンスで世間を魅了したCONVERGシリーズ
プライズ商品にまで飛び火してナイトガンダムとか出る始末
BB戦士三国伝もアニメ終わった今でも玩具売れ続ける有様で
海外のモデラーさん含めて未だに新作を「fg」にアップされてます。
ガンダムに留まらずコトブキヤ D-スタイルの良質SD
お子様の玩具熱の火付けになったダンボール戦記
そして期待高まるレジェンドBB
もうSDブームと言って過言じゃない
歴戦のSDモデラーの方からは今更って言われるかもしれませんが
去年から始めたしょぼ藻デラーくろのも魅せられた一人なのです^^
複製用のレゴブロック待ちで製作が止まってる烈火武者の代わりに
オリジナル武将に挑戦しました。
といっても基があるんですが(汗

馬超:ブルーディスティニーをベースに大雷鳳を作ってます。
↓こんな感じに
ブログ用雷王7

オリジナル武将を作るにあたって、大量購入
fuuinn.jpg



前回烈火武者では「プラモでなくガレキ寄りで」ってコンセプトだったのですが
今回は「限界ぎりぎりの等身」に挑戦してます。
膝、肘はもちろん胸、腹、股間で関節を設け
第3次スパロボαの「神雷」ポーズを再現できればと思ってます。
ブログ用雷王1
ブログ用雷王2
ブログ用雷王3


>素体分解

ブログ用雷王4

>「神雷」
ブログ用雷王5

可動の限界まで、と考えてるんですが腕組みはさすがに
胸装甲全部取らないと出来ませんOTL
SDボディでたっくんポーズできればとりあえず満足です。

ブログ用雷王6



でわでわ
遅くなってしまいましたが拍手お返事お返しです



 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

