くろのとくろえのブログ

 



 

超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル 感想

野上幸太郎
「本当に大切なものは無くさないと分からないんだ」


子供の見る映画と思って見ると痛い目にあう電王シリーズ。今回も例に漏れず良い出来でした。
コメディとアクションとストーリーがいい具合にシンクロしてる電王は
歴代仮面ライダーで一番見ごたえがあるライダーではないかと思います。
何度も映画が作られるのも納得です。
『超・電王』シリーズ第3弾!
良太郎の孫、野上幸太郎/NEW電王が主役のエピソード・ブルー、感想です。

公式サイト
超電王イエロー

CM




ストーリー


幸太郎とテディの契約が終了!? 失ってみて初めて分かる大切なモノがある……。
決死のNEW電王、新装備で友情のカウントダウン開始!

マンティスイマジンとの戦いでケガを負った良太郎の代わりに、助っ人として幸太郎が呼びだされた。
しかし、オーナーが衝撃発言を!?謎のドッペルゲンガー事件に巻きこまれる女の子・上原美来、
そして最悪ゾーンに入った運の悪さに見舞われた幸太郎は、絆の糸を結び直す戦いに挑んでいく!
NEW電王、新ウエポンを振るい相棒を取りもどせ!!
(公式サイトより


ネタばれ感想


野上家の不運設定久しぶりでしたw
3部作の中では一番感動というのも納得です。
契約違反は自身の消滅と分かっててそれでも幸太郎のために出撃するテディ。そして消滅
今回の契約者も契約内容が反則レベルに切ない。
泣き所を抑えた作品ですね。3部作中実に電王らしい作品です。
TVシリーズでも同じ展開あったのでオチがもう分かってしまうんですがねww
しかし泣きゲーに調教された自分には「なるほどあざといなー」とかストーリー分析してる俺が憎い!!
映画ってそういうの抜きにして楽しんだ者勝ちです。
ストーリー分析は他のサイトさんに任せてくろの式感想でー
TVシリーズで最高傑作だと思ってる第34話 「時の間のピアニスト」 を思い出させる最高ストーリーでした
「死んだ祖母に会いたい」という願いを持つ契約者。
過去の自分に介入することは自分の変革への恐れとなる
それでも会いたい。生前できなかった自分の誕生日会をー
死を恐れない覚悟を持つ契約者に心動かされるテディ、人間以上に人間臭いw
モモの「いいぜ、行けよ」がもう!こいつホンとコメディでもシリアスでもいいとことりだww
アクションパートも満足な出来
新ライダーは出ないけど幸太郎に憑依したNEW電王ってのもいいものです
変身時は身体には入れず武器として生成されてしまう良太郎’イマジンズ
重すぎて使い物にならないキンタオノ、
エロい部分にしか攻撃が当たらない(くろのにはそう見える)ウラタサオww
モモは無かったんですがきっと使い物にならないモモの置物とかなんでしょう
ヤツはオチ担当なのでw
映画作品としてはボリューム不足は否めませんが
電王らしい作品で久々にほっこりしましたw
いいね!電王にはハッピーエンドしか似合わない!!

今回のヒロインは幸太郎でしたww





オレ考察


>NEW電王
時間警察所属(?)の電王。
考えれば考えるほど暗い部分しか思いつかない組織なんですが
やつ等が電王になれる「特異点」を確保してないはずが無いw
TVシリーズのラスボス特異点カイの時も思ったけど
「特異点」を確保するために死に掛かってる路線を破棄しまくって
そのなかで生き残ってる「特異点」を回収って事をやってるんじゃなかろうかと
どんなレア商品も大人買いしてしまえば確実に手に入りますから
他の路線でゼロライナーもあったように電王以外のライダーは多いんじゃないかな。
しかも単独でそれなりに戦闘力があるゼロノスはともかく
イマジンを取り込んで戦力に出来る電王は、今まで害悪でしかなかったイマジンの利用法を示した
ディエンド編で出てくる「人工イマジン・イヴ」はまさにw
着実に最悪の道をたどってますね時間警察
いやぁ妄想するといくらでも妄想できてしまうのが電王の怖さか・・・

>派遣イマジン
ターミナルから派遣された「イマジン」テディ
望みを聞くという段取りを踏まずに契約できてしまう。
もしかしたらターミナルと「ターミナルのために働く」ことを契約されてるのかも知れませんね
もしくは人工イマジンだったとか
イヴのプロトタイプだったーとかだとまた妄想が膨らみますww



主題歌


ようやく来たストライクフォーム
二人とも美声すぎ、久々にかっこいいを地でいくダブルアクションですねw




総評


映画よりTVシリーズに傾いてますが
これぞ電王といえる作品です。
久々に34話見たくなるw
過去は変えられないけど、出来ることはある。
TVシリーズ19・20話で死んだ恋人の埋めたタイムカプセルを欲しがる元ボクサー
生前はボクシング一筋で彼女の行動を考えたことも無かった。
だからタイムカプセルを埋めた場所なんて覚えてなんてない。
彼女の形見になるかもしれない物をあると分かってても手に出来ない
女性を生き返らせることは当然電王には出来ない。
過去に介入して男に「覚えておけ」なんていえるわけも無い
電王が出来る事は少ないけど敵を倒すだけにとどまらないお話つくりはほんとに脱帽です。
またTVシリーズ見たくなるなーって気持ちに慣れただけでもこの作品に感謝
ありがとーNEW電王ーーー!!


 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

