くろのとくろえのブログ

 



 

カメンライダードラゴンナイト 感想

キット・テイラー
「なるんだ今度こそ、カメンライダーに!」



「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」公式
img_271948_34327912_2.jpg

予告




概要


「マスクド・ライダー(1弾はRXベース)」同様、海外版仮面ライダー第2弾。
日本版「龍騎」の「最後の一人になればなんでも願いが叶う」、その望みのために他人を利用し
殺すことさえいとわない。そういう生々しい表現は修正され
新しく「ベント」という設定を作っている。これはライダー同士の戦いに敗れると、
第三の異空間であるアドベント空間へ転送されるというもので。
「殺陣描写」がこの設定によってほぼ皆無となる。
正直、原作の人間のエゴ丸出しの生々しい描写が好きだったので
劣化版龍騎ってくらいにスルーしてたんですが、実際に見てみると作りこまれた人間描写が面白い。
ごめんなさい、ドラゴンナイト(。-人-。)
日本版ではなかった「ライダーにファイナルベントを使った主人公」や
さらにミラーワールドから収集されたライダーたちとの共闘など、
「龍騎」ではなかった展開がとても新鮮。
父のため、使命のため、金のため、名誉のため、快楽のため、
それぞれの理由でライダー同士の戦いへ身を投じる。
やっぱり龍騎面白いっす。


ストーリー


近頃、街では人々が正体不明のモンスターに襲われ鏡の中へと消える事件が連続発生。
同時にモンスターを倒し続けるバイクに乗った仮面の戦士も目撃されていた。

その頃、1年前に父フランクが失踪し施設で保護を受けていた青年キット・テイラーは、
18歳になったのを機に独り立ちしなければならなくなった。
誰もいない実家に戻り、ふと目にとまった奇妙なカードとケース(アドベントデッキ)を手にし、
偶然に仮面の戦士ウイングナイト=レンと出会った時、彼の全ては大きく変わった。
(wikiより


感想


このドラゴンナイト、2部から構成されてます。
1部はキットがライダー同士の戦闘へ巻き込まれ、最強のライダーラスを倒すまで。
そして2部はミラーワールドの正体、そしてライダーとの共闘、ゼイビアックスとの決戦。
こういうシリーズものはアメリカ強いですね。24とかプリズン・ブレイクとかの実績は伊達じゃない。
そのまんま対象年齢を下げてきたって感じです。
怒涛の勢いでお話が流れるので次が気になって
結局睡眠時間削って3日で鑑賞しました。
ツタヤでDVD1・2巻借りた翌日3~10巻までまとめて借りたりw
すんません、一週間じっくり楽しませていただきました

確かに「龍騎」での無情さは薄れますが、「龍騎」特有の深い人間描写は健在。
むしろ実際に「ベント」してしまい、その上で戦う決意をするという心情の変化は絶品です。
ドラゴンナイト7


見ごたえかなりありますので是非是非^^



ネタバレ感想


感想でも書きましたが
実際に主人公が「ライダーをベントしてしまう」というのはかなり衝撃
「龍騎」同様ウイング、ドラゴン、スティングが仲間に。
でもレンをかばってベントされたクリス。
ドラゴンナイト1
この後のクリスの日記がマジで切ない!
視聴者は敵ライダーに対して憎しみしかない。
めちゃんこキットに感情移入してしまうんですが
ドラゴンナイト4
ドラゴンナイト6
仇の一人を倒す。でもキットの心は晴れず
倒してしまったことを悔やむキット。
さらに父の「結果は手段を正当化しない」との台詞にさらに悩む。
この台詞が後のキットの行動基準になり
平行世界の自分、アダムにも影響することになるんだけど
名台詞過ぎる、ずっと頭に残ります


ドラゴンナイト5
ラスを倒し、世界の核心に触れる2部
ライダーたちの長、アドベント・マスターが現れ
12ライダーVSゼイビアックスの図式になってからは
「龍騎」色がかなり薄くなりキット&アダムのダブル主人公な感じ。
父の言葉を胸にひたすら真っ直ぐに進むキット
恋人サラを盾に取られあっちこっちフラフラしてしまうアダム。
アダムもキットの未来の可能性の一つなんでしょう
父の存在が無ければキットも堕ちてた。
そんなキットだからこそ、アダムを変えることが出来たんでしょう
ラスト付近のアダムVSレンは「龍騎」と同じくらいの名シーンだと思います。



総評


はじめはそんなに期待してなかったドラゴンナイトだったんですが
見てみるとかなり面白でした。
確かに賛否両論なのも納得、「龍騎」のように人間の本性丸出しの生々しい演出はありませんし
でも、これは子供が見て楽しむものなんですよ。
徹底して子供が見て面白いように作られてます。
友のために命を懸けるクリス、そして自分の信念を貫くキットはほんとにかっこいい
折れてしまった並行世界の自分、アダム。
彼もやはりキットと同じ。迷って、折れてしまったけど立ち上がって戦える強さを持ってる
そういうのを子供が見て何を思うのか。
これをボクが子供のころに見てたらきっと
「ボク海兵隊に入る!」って言ってますねww
「龍騎」は面白い。でも子供に見せたいのは「ドラゴンナイト」です
製作のコンセプトは違うというのもこの作品の見所なのでしょう。
もしツタヤで見かけましたら是非に!

 

仮面ライダードラゴンナイト観た!!シーズン1。7話までの感想


OP日本版より本場のほうが好き。めちゃカッコいい

仮面ライダードラゴンナイト観ました。いやぁ面白い。
知らないよって方に軽く解説
日本で放送された「仮面ライダー龍騎」の海外リメイク版。
「24」のようにシーズン形式の作品で僕が見たのはシーズン1。
今シーズン3・・・すごいよホントw
すでにDVDがリリースされてるみたいです。
「龍騎」を強襲してるけど12ライダー・ミラーワールドなど基本設定のみ。
異世界の侵略者ゼイビアックス将軍、率いるモンスター軍団
という明確な敵が存在してるってのもアメリカらしい。
ミラーワールドは鏡の中の異世界「ベンタラ(Ventara)」の狭間って扱い。
ドラゴンナイトキャプのコピー
このゼイビアックスがベンタラの守護者「仮面ライダー」をそそのかし壊滅させ
デッキを持ち去ってしまった。
唯一の生き残りの守護者「レン」はデッキを取り戻すためゼイビアックスを追い世界を渡る。
て感じ。
各ライダーがそれぞれの信念で戦うってのは同じなんだけど
「最後の一人になれば願いがかなう」ではないのでちょっとゲーム感覚。
倒されても死ぬわけでなく、第三の異空間であるアドベント空間へ強制転送されるという方式を取っている。
(新設定で「ベント」という呼称が付けられている)
アメリカの子供番組なので殺人描写は出せなかったらしい(汗
インペラーの死に様は究極に衝撃だったんだけど、残念だ。
って感じです。
個人的にアメリカ版オリジナルのライダーとかも出して欲しかった。
もしくは王蛇・サバイブとか。あとドラグレッダーと会話。
DODみたいに。
ドラグレッダーたん「契約だキット。そのライダーにファイナルベントを使いなさい」
キット「嫌だ!相手は同じ地球人なんだ!ベントできるか馬鹿っ」
な感じの萌え会話。

父親の失踪の謎を追うキット。
家のガレージでカードデッキを発見する
「なに?・・・アドベント、カード?」
キット役の鈴木達央さんwikiに
(変身の際の掛け声が「変身!」ではないことに不満を感じて
掛け声を「変身」にしてもらおうと監督と交渉したがダメだったとのこと)
ってあって高感度アップ。
ドラゴンナイトキャプのコピー2
デッキはDNA登録されており本人以外使えない。ベンタラの騎士は壊滅
主のいないデッキに意味はない。でもここはパラレルワールド
DNAも同じ同位存在であれば使用することが出来る。
ゼイビアックスはこのシステムを突破できなかったのか
デッキを渡す人間を限定されてしまい必ずしも味方になるとは限らない。

戦闘はほぼ日本版の使いまわし。懐かしすぎて泣ける。
素材が尽きれば独自の戦闘も撮ってくれると期待。
このソードベントが降ってきた空を見上げるアクションが可愛過ぎるwww
「うぉ・・・すげ・・・」
被害者が普通にアメリカ人で~ってのが新鮮w
ドラゴンナイトキャプ4
ドラグレッターと契約シーン。ちょっと演出追加されてる。↑の電撃とか

早々にリッチーこと仮面ライダーインサイザー襲来。
「お前らみたいなくずを倒せば金がもらえるんだよ」
戦い方を知らないキットはじょじょに追い詰められてゆく
ドラゴンナイトキャ5

しかしレンは助けることを迷う。
なぜなら彼は「自分達、仮面ライダーを裏切った男の同位存在」だからだ
ドラゴンナイトキャ6

でも結局助けるツンデレンww
日本版ではなかった戦闘稽古も付けてくれるwww
「カードを覚えろ。特性がある」
こういうデッキを構築していくシーンとか燃える
ブレイドで睦月がカード眺めてたのこっそり羨ましかったw
ドラゴンナイトキャプ7
初の仮面ライダー戦
レンとリッチーの一騎打ち。
普通に強かったリッチー。レンが勝てたのは経験の差とファイナルベントの差だけ
ドラゴンナイトキャプ8
「あの仮面ライダーどうなったんだよ?」
「ベントされた。こことは違う第三の異空間、アドベント空間に転送されたんだ」
「何時帰ってくる?」
「帰らない。永久に。」
「・・・なっ」
この戦いがゲームではなく情け無用の真剣死合だと知る。

戦いの過酷さに腰が引けたキット。
片やレンの方もかつての仲間だった同位存在を手に掛け心中複雑。
ドラゴンナイトキャプ10のコピー
「俺はベントされるのもするのもごめんだ!」
相手のことも気にかける優しさを持つキットを見て
同位存在だが「あの男」とは違うと確信したレン。
だから言う
「力を貸してくれ。キット」

キットもレンがかつての戦いで大事な人を失ったことを知り
純粋に力になりたいと思い始める。
「キット、どうだ?」
「絶好調だ!面白くなってきた」
ドラゴンナイトキャプ9

ドラゴンナイトキャプ11
かつて仲間を裏切り、仮面ライダー壊滅のきっかけを作った男の同位存在であるキット
大戦を唯一生き残ったベンタラ最後の騎士レン。
いまここに仮面ライダードラゴンナイトが誕生した。

な感じのドラゴンナイト。正直舐めてました。ごめんよーー(m。_ _)
面白い。とっても面白い。
第1話OPのナイトの戦闘がかっこよすぎる。
でも周囲の人間から見たらモンスター見えないから
一人で演舞してるっていう風に見えるのが細かい。
「龍騎」の特性をよく理解した良作だと思います。
日本版みたいに生々しくはないけど(汗
レンの声優さんが松田悟志さんだということもあって最高。
ホント渋いなこの人の声。
でも一個だけ上げるなら
主題歌燃えってないの?アメリカって?
ユーチューブでしか見てないのだけど戦闘音楽変わらないww
ファイナルベントくらい変えてもいいじゃない?
戦闘中に流れる主題歌ってのは相乗効果で気分盛り上げてくれる
アイテムのひとつですから、ドラゴンナイトでも是非にやって欲しいところ。


■ゲーム化もしてた!?
しかも海外版OTL
めちゃんこ面白そうなんですけどー



■BGM
半端無い。


久々にお父さんソングを聴こうかと思ったらすごい更新されてました
というかサークルがあったんですね
お父さんサークル「タムラグルミ/田村包
しかも同人ゲーム企画とかもあるらしく目が離せません。いいのういいのう


ナスカソング。こういうのやってくれるからお父さん好き
「風よ届け~」が耳に残る
街の為になるなら汚れ仕事さえ厭わない。
街の味方、N。さらば




拍手お返事は今晩更新します方へ
なにとぞ~

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

