くろのとくろえのブログ

 



 

久々のブログ更新 ほんとすんません

竜生11話senndennのコピー2


いやぁお久しぶりです。くろのです。
ブログ、どれくらいぶりですかね?余裕で半年放置しましたごめんなさい。

そもそも、基本引きこもりなのでブログ書くことないんですよね
あるとすれば・・・ソシャゲ?ソシャゲの日記でいい?

ここ一年で原稿詰まるたびに課金して現実逃避してたので
貯金額やばいことになってるんですが・・・いやはや、ね。
ね。じゃないしw外出て運動しろと言いたいほんと

今メインでプレイしてるのは白猫プロジェクトとファントムオブキル
機会を見て日記かければいいなぁなんて思います。

グラブルはね、あれは休止中。時間かかりすぎるから片手間に出来るゲームじゃない。
去年のニート期間だったらまだしも・・・社会人でグラブルで最前線でプレイしてる方はホントすごい。
ほかのゲームどころか日常生活も結構時間食われますよ?

あ、そうそう。あったよ
実は11月末に尿管結石で救急車に運ばれました。
お腹痛いなぁって横になっても痛みが取れず、次第に痛みが増して行って
ついには呼吸さえ困難に。その様子を見てた家族が救急車を呼んでくれて~と。

結果は尿管結石。
自分の場合は2.5ミリと小さい方で、痛み止めもらって一週間で自然と出ました。
文章では簡単ですが、どんでも痛かった。
常に痛い。息もしづらい。で、痛み止めの点滴と座薬も打ってるのにそれでも痛い。
これで2.5ミリ。5ミリを超えてると手術らしいですが、小さくてもとんでも痛いです。

病院に運ばれたとき、ジルドレ(魔)みたいな目してるおじいちゃんお医者さんが
「石だねこりゃ。切らなくていいよ。大きかったらこんな痛み方しないもん。ね、よかったねはっはっはー」
とか言ってたのを後になって理解しました。

でもね、笑いながら触診するのやめて。マジで怖いから!!

ま、そんなこともあったんですが無事復帰。翌日から普通に作業に戻ってましたw
だって時間なかったんだもの

そうです!
コミカライズ「さようなら竜生、こんにちは人生」!
11話「魔族」公開中です。
そして単行本作業で先月お休みしてて、今月10日に無事完了
店頭に並ぶ時期が確定しましたらまたご報告させていただきます!!

この単行本化にあたってサイトの3話から10話までの公開が終了しました
ぜひぜひ単行本にてお楽しみくださいッス

表紙一部
hyousi3のコピー

hyousi2.jpg

1巻表紙はドランくん&竜体ドランくん
やっぱり1巻はこの人じゃなきゃ。

いやぁ連載開始して一年。無事単行本化できて良かったです
毎月20p行かないくらいのページ数で皆様からのコメントでも「ページ数少ない」と何度も言われてます
ほんとうに申し訳ないです。
来年こそはもう少し早めに出せるよう努力しますので何卒よろしくお願いします

改めまして、今年も漫画かけて最高に幸せです
永島先生、アルファポリス編集部の皆さん、流さん、健ー家族のみんな、ありがとう、ありがとうございます!

そしてご迷惑おかけしてます(現在進行形)担当Oさん。ほんとうにほんっとうにありがとうございます!
来年は執筆スピードもう少し上げますので・・・き、気合で よろしくお願いします!

でわでわ
ご覧になっている皆様、今年もありがとうございました!
来年はブログは閉めてツイッター一本でと思ってます。その代わり更新をマメにしていきたいと思います
課金額もその都度言っていこうかな。ちょっと課金やばいことなってるので戒めのためにも
竜生意外にも、ソシャゲに興味あるかたはぜひぜひ覗いてみてください

来年もよろしくお願いしまーーっす!!


 

2月から3月ってほんとに辛い時期よ とにとに

どもーです くろのでっす
月一で鬼更新する日課だったんですが
2月、3月・・・修羅場続いてますOTL
締め切りがね、・・・・・・短いの。うわぁああ

書きたい事てんこ盛りなんですよね
映画はもちろんスマホゲーも
特に「新約アルカナスレイヤー」!これ!!
わずか3か月でサービス終了の目に見えて地雷なゲームだったんですが
ストーリーほんとよくって「終わりのセラフ」の鏡貴也先生

始まりは帝国に蹂躙される村から
攻めてきた帝国軍の目的は村に保管されてる聖剣アルカナスレイヤーの奪取
代々聖剣を守り続けてきた主人公一族は頑なに聖剣の使用を拒むんだけど
目の前で殺されていく村人を見てついに抜いてしまう。

ルカナ「あちゃーついに抜いてしまいましたねぇ。
私は聖剣アルカナスレイヤーの精霊ルカナ。あなたを主として契約しました^^」

って感じ。
中二全開なんだけど真正面過ぎて気持ちいい。
実は聖剣とは名ばかりの呪いの剣の類だったwとか
訳アリエルフと二人旅始まったりもう最高だったの!

何が問題だったのか。それは誰もが突っ込んだ
進化条件の4凸仕様だよ!!
スマホゲームの醍醐味はキャラの育成だと思うんですよ
でもこのゲーム、4凸が条件の一部。
(凸とは:同じキャラを合成すること。4凸とはそれを4階繰り返す苦行。)
Rから進化するとSRに。すると凸は4→1へ。
また繰り返すわけです。しかも同じレアリティの凸をしないといけないのでキャラ何個必要なのか・・・
そりゃユーザー離れるッスよOTL
4凸以外は結構すぐ集まるんですけどね↓
Screenshot_2016-03-04-22-44-09.jpg

まだいろいろあるんですけど、敵の増援で味方壊滅とかw
でもこの進化条件の緩和をずっと待ってたんですが実現せずサービス終了。残念だぁ
ようやくイヴ仲間になったところで楽しくなってきたのに・・・スマホゲーム戦国時代ですなぁ

っと、ではなく
今回は簡潔に!
「さようなら竜生、こんにちは人生」コミカライズ2話配信中です!
竜生2話senndenn2のコピー
久々の戦闘回でテンションずっと高いままでしたw
土精、今回どうしようかって担当と話し合って結局だいだら○っちになりましたw
10年間放置された沼地の原因だったわけなので、弱いわけないって
それとラミア超強い魔物ってのも表現したくて比例して超強化
さらにそれを超える人類最強の男ドランさん。
上手くまとまってよかったです((;´・ω・)

ちょうどドラゴンボールGTにはまってたのも原因

そしてようやくのご報告
なんと、絶賛配信中の「ブレスオブファイヤ6」 
小説版の挿絵担当させていただきましたーーーーーひゃっほーー

BOF宣伝2

↓最初はこんなだった主人公君
エリートでボンボンってオーダーだったんですよね。偏見が過ぎるわ
saisyo.jpg

趣味全開の柴犬軍曹
かわいいよ軍曹~
sibainugunnso.jpg

ゲームのほうもプレイ中です。
MMO系はテイルズで燃え尽きて触ってなくて久々。

 

[竜生コミカライズ]1話配信開始!

お疲れ様ですーくろのです。
最近原付を乗るようになりまして
久々に乗ったらこけそうになりました。曲がり方、忘れるものです
これ、つい先日の話なんですがそれ以来右折が怖くて仕方ないw
それ以前に雪降ったり地面凍結してて二輪は乗るものじゃないです。危な過ぎです

てことで、今回は竜生コミカライズ!のお話
↓サイトへ飛びますー
第1話 「始まりの村」配信開始ー
こういうのって配信っていうよね?言わない?掲載?連載?
間違ってたらコメントくださいぃ

↓こっちもクリックでサイトへ飛びますー
1話でましたー

・・・死ねました。
かつてないくらい背景描きまくり。むしろデモゲが箱庭だったんですよね。
洋館とダンジョンしかありませんでしたし。話デカくして王国とか出そうって提案したんですが却下されましたww
まぁ置いといて、今回は世界観を丸っと書かないといけないわけです
村の全景から家、周囲の森や川、そして汚染された沼
もうね、最後の手段を速攻、第一話から使ってしまったよ 
それはジブリ映画だ!ラピュタとかナウシカとか見ながらロードムービーを勉強しました
トンデモナイなジブリ。ジブリのスタッフは絶対に風の谷に行ったことあるよ
パズーの住んでる鉱山の村もいいっすね!
そういうその土地独自の環境や風習、そういうのを再現できたらと思ってました
「この村でドラン君は生活してきたんだなぁ」と感じてくれることがあればすっごい嬉しいです^^
というかまだまだ描きたいところあるんだぁ かまどとか!家の中もちょっとしか描けなかったですしね
これからこれから^^

そしてついに登場セリナちゃん!!!!
序章のアイリちゃんは実はヒロインじゃなかったんだ。ごめん ほんとごめん
ラミアっ子来たわぁもう作画大変だけど楽しい!最高
次回2話はセリナちゃん尽くしです^^ぜひお楽しみにぃ!!

もちろんあの話、↓没ネームのカットの一つ
例のあの呪文です^^当然くろのさんですから!ただ巨大化しただけのものなんて描きませんとも!
没ネーム1

でわでわー
竜生コミカライズよろしくお願いしますー

 

ソシャゲアカウントお譲り致す

一時期リセマラをするのが趣味みたいな時期があってw
好きなユーチューバーさんが新作紹介とかしちゃうからつい・・・
Screenshot_2016-01-26-01-43-52.png

チュートリアル以降ちょっとかじってずっと放置してるアカウントをお譲りしますー
みなさん知ってましたか?アプリってスマホ本体にしかインストールできなくてSDカードに移動できないんですよ!
著作権問題な話らしいのですけど、この間ついに容量不足の文字がOTL
本体容量30ギガあるはずなのに・・・なんともかんとも
ニューワールド、全データダウンロードできなかったんですよね(´;ω;`)


てことでデータ整理もかねてこれからおそらくプレイしないゲームのアカウントお譲りします。
インストールした当時のあたりキャラが出るまでリセマラしてた気がします
今の強さランキングがどうなってるかさっぱりわかりませんのでご了承ください。
気になるけどリセマラ面倒だしなぁ、とかいう方いかがでしょうか

※注意事項
・早いもの順です。
・欲しいアカウントがあればメールでご連絡ください。
こちらのコメントで残されてもID・パスの受け渡しができないので
・細かい質問は受け付けません
・アカウントをお譲りすることでお金など料金が発生することは決してありません
・原稿優先ですので返信まで時間がかかる場合があります
・アカウントの受け渡しは初めてですので失敗する可能性があります
・この記事から一か月くらいでアンインストールする予定です
・課金はほどほどに


ご連絡はこちらまで
kuronokuroe@yahoo.co.jp

ラインナップは下記のとおり
■「SAOコードレジスタ」
■「無限∞ナイツ」
■「ひめがみ絵巻」
■「サウザンドメモリーズ」
■「スカイロック」

細かい説明は追記にて

 

拍手お返事の回のはずだったんです FXカイロ・レンライトセイバー(小)レビュー

いやぁ三度目ましてくろのです。
本来なら昨日上げてるはずなんですが動画の編集の仕方さっぱり忘れまして
結局編集ソフトのダウンロードからですよ。なんともかんとも

そう!本来の目的は拍手お返事のお返しです!
前回の日記が結構長かったので分割にしたんですが
おまけのはずのおもちゃ紹介にここまでてこずるとは・・・

でわでわ
ほとんど一年越しですが拍手お返事ですー
スンマセンすんません
>名無し様
いやぁデモゲありがとうございます!
海外のほうでも展開してるみたいで、というか海外のほうがアニメ・漫画・ゲーム文化が発展してるそうです
コミックのほうもタイ語版も出たそうで驚きです、ほんとにほんとに
と、ランス!超好きです ランス君は鬼畜野郎なんですけどね。あいつ友達にいたらストレスたまりそう うんw
次は何編なんだろ、リメイクが続くのかな?

>京橋様
すんませんーー返事遅れまくりましたがお返事書かせていただくッス
そうなんです。デモゲのコミカライズやってました^^
このコミカライズはすごいですよ ほんとにやりたい放題でした
2巻のヒーロー観の元は仮面ライダーアギトと龍騎ですね。あの作品は神ですよ
そして今回はド直球ファンタジーものです。
ラミアっ娘ヒロインッス、いやぁ一般誌でモン娘をヒロインにできるっていい時代ですねぇ

>あ様
ありがとうございます!!
従来の筆不精なせいで更新頻度は月一が精いっぱいくらいなんですが
何かあればこちらで報告できればと思います^^
暇になっても更新しないから時間がないとか関係ないんだろうなぁ(汗
何はともあれ連載スタートしましたので、全力で頑張ります!!!

>流さん
いつもありがとうございます!!
去年は時間があるからって際限なくゲームやってる日々でした
人、それをニートと呼ぶOTL
その節はほんとにお世話になりました。なんとか漫画家として首の皮一枚つながってる状況です
今の状況を幸運だけで終わらせず努力で維持したく思います!
今後ともよろしくお願いしますーー

いやぁ、やっと書けた 満足
長らく放置してしまって申し訳ありませんでした。

でわ
おまけおもちゃ回
今回は
「スターウォーズ FXライトセーバー アルティメット ブラックシリーズ」
です



ハズブロ社のFXを冠したライトセイバーシリーズなんですが、
これは子供向けの簡易バージョンといったところ。
日本ではトイザらス限定だったとか?それでメダルもついてたとか?
ごめんなさい、あんまり特典とか興味なくてライトセイバーだけが欲しい。
特典でライトセイバーホルダーつくよってなら必死になったと思う。

自分はヤフオクで3000円くらいだたったんで物は試し程度に購入です。
お値段高いVerは3万超えますから・・・とりあえず手元に光るカイロレン剣欲しいって方にはお勧めです。
ではレビュー

まず短い
左が従来のFXライトセイバーシリーズのルーク・ライトセイバー。右がカイロ君
RIMG2053.jpg

持ち手は全部プラスチック
RIMG2054.jpg
RIMG2056.jpg
大まかなパーツ構成なので手荒に扱っても分解することはないです。
しかし、プラスチック。ダイキャストレベルなFXライトセイバーとチャンバラすると破損の恐れあり
塗装は細かくてグラデーションもきれい
ビッグカメラに展示してあった3万カイロレン剣もこれくらいでよくないかな?
汚れ塗装もわかるけど、あれってば小さいアメコミフィギュアだからかっこよく見えて
実物サイズには合わないんじゃないかなぁなんて

刀身もプラスチック
持ち手より肉厚で多少のチャンバラにも耐えられるようにできてます。
ただこれもFXシリーズと比べると安っぽさと脆さもあってと。
しかしスイッチを入れたときの赤い刀身はほんときれい。
RIMG2055.jpg

ちょいちょいけなしてますが一万未満でこれだけの出来ならむしろ上出来です!
軽いのでお子さんでも振り回せますし、当たってもFXシリーズに比べれば大事ないです
FXダースモール剣で背中の皮めくれましたし・・・あれは凶器一歩手前だよ
てなわけで外見レビューはこんな感じで
そうです
ライトセイバーは遊んでこそ!

遊んでみた

カイロレン剣↓

振ってみた感想は「軽すぎる」
軽すぎて重心がふわふわして回しずらいんですよね
そこは手で固定しろって話なんですが、FXシリーズで遠心力で回す癖がついてて
気を抜いたら飛んでいきそうでしたw
でもFXシリーズではありえない速度でぶん回せるのは気持ちいいですね^^
ちゃんと発光は劇中のようにメインの刀身が光って遅れて左右のちっこい剣が光ります。
それがかっこいいのなんのって!カイロレン剣まじかっこいい!回しにくいけど横の棒が手首に当たるんよw

ついでに比較で持ってきてたルーク剣
回すには一番使い勝手がいいです。持ちやすいしダースモール剣の100倍扱いやすい

大分さぼってたんですが、たまに思い出しては振ってました
ラストの持ち替え全体回しはオリジナルです。
ダースモール剣の背中から回すやり方を片手剣で再現したかったんですよ
ミスると剣吹っ飛びますので注意

いやぁ、やっぱいいね!ライトセイバー!
値段も安いですしちょっと遊んでみたい人向け。
出来はとてもいいです。
光も手元から伸びていきますし、もちろん音も劇中通り。かなりかっこいいです。
刀身が短いってのも部屋の中で遊ぶには最適な長さで、ぜひお子さんや家族で盛り上がっていただきたい^^
うちはこれで遊ぶと愛犬が怯えるので部屋の中では遊べないんですがOTL

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

